『スマホdeレグザで視聴するには?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『スマホdeレグザで視聴するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信22

お気に入りに追加

標準

スマホdeレグザで視聴するには?

2020/07/26 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

教えて下さい。
スマホdeレグザでタイムシフトを視聴したいのですが、設定が違うのかテレビへの接続は出来てリスト表示されるのですが録画した内容が薄いグレー調の色となったままで再生が出来ません。
何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:23558516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:27件

2020/07/26 10:41(1年以上前)

私も同じ状況です。視聴出来ている方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:23559104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Regperiaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/26 12:24(1年以上前)

番組名を長押し、「番組詳細情報」→「先頭から再生する」から行けませんか?

設定で再生品質を自動選択にしておく必要もあります。

書込番号:23559341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/07/27 07:25(1年以上前)

長押ししても反応ありません。
iPhoneだからでしょうか?
Androidだと操作可能でしょうか?

書込番号:23561213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2020/07/27 07:38(1年以上前)

>Regperiaさん
グレーアウトした番組名を長押ししても反応ありません。このTVに付けたHDDに録画されている番組を再生出来ているのでしょうか?

書込番号:23561226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazu1985さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度5

2020/07/27 15:52(1年以上前)

>gaiami_papaさん
>南の島のパラソルさん
そもそもテレビ付属のタイムシフトではスマホdeレグザは非対応ではないでしょうか?
東芝公式HPを見てもスマホdeレグザ対応機種はレコーダーの型番のみしか表示されてません
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html

Z730XもDTCP-IPには対応しているので対応再生ソフトを使えば再生出来る場合もあると思いますがかなりややこしいと思います
Z720のユーザーさんが検証した物ですがこちらを参考にしてみてください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082975/SortID=22471296/

東芝的にはスマホdeレグザ使いたければレコーダーも買ってねって事ですね
タイムシフト以外の機能もテレビに組み込むとレコーダーがますます売れなくなってしまいますからね

書込番号:23561993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/07/28 14:03(1年以上前)

>gaiami_papaさん
以前に書き込みした物のコピペで失礼します。
”レコーダー側で録画番組をスマホ再生用にリアルタイム変換して、アプリに配信しています。
 テレビにはその機能が無いので。観る事はできません。”
補足すると、レグザテレビは受信した放送をそのままHDDに保存します。これはダイレクトレコーディング(以後DR)と呼ばれています。
DRの映像を再生するには専用の信号復元装置が必要になりますが、一般のスマホには搭載されていません。
レグザレコーダーは信号復元を行い、アプリで再生できる形式に変換して配信するので、観る事が出来るのです。

書込番号:23563860

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2020/08/07 17:38(1年以上前)

スレ主の「スマホdeレグザ」の画面キャプチャーはiPhone版でリンク先の私のはandroid版です
公式には謳ってはおりませんがZ730Xと同一(無線)LAN環境に接続しているandroid端末でタイムシフトが観れてます
自身もiPhoneとiPad Proで再生を試みましたが不可だったのでiOSには解放していない若しくはiOSでの制限が掛かるのでしょう
ちなみに「スマホdeレグザ」アプリはAndroid 5.0以上のバージョンを動作環境としているので
非公認ながらAmazon Fire HDにGoogle Playを導入した端末にもインストールでき視聴できてます
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082975/SortID=22474877/#23575199

書込番号:23584571

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2020/08/07 18:13(1年以上前)

初めに「機器の選択」にお使いのタイムシフトマシン対応テレビがリストに出てこないと始まらないので、制限をしない設定などにしてやって下さい
「機器の選択」にお使いのテレビが出てきたら「機器を操作する」をタップすれば「タイムシフトマシン録画番組を見る」「お好みのを見る」が出てきます

再生したいタイトルを長押しすると2番目の画像のようにポップアップするので「番組詳細情報」をタップすると3番目の画像のようになります
再生もせずに無操作時間が続くと内部的にタイアウトしてしまってるようで「スマホdeレグザ」で操作はできてもタイトルが見れなくなります
その状況になったら一度アプリを終了させ立ち上げ直して「機器の選択」をし直せばタイトルが出てきます、もしダメだったらアプリをタスクKILLまでして下さい

書込番号:23584628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/08/13 13:02(1年以上前)

お達者くらぶさまに質問です。
横からすみません。Z740Xを購入してスマホでレグザをインストールしましたが、機器一覧に表示されません。
730Xと違うのかもしれませんが、制限をしない設定というのは、テレビ側の話でしょうか?
なんとか見れたら嬉しいのですが。ちなみにアンドロイドです。>お達者くらぶさん

書込番号:23597143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/12/10 18:56(1年以上前)

[設定]→[再生品質の選択方法]→[手動設定]

[機器を操作する]→[タイムシフトマシン録画を見る]→番組名を長押し

[先頭から再生する]

手動設定にしていると画質選択の[ダイアログ]が出るが選択枝がない

>初めに「機器の選択」にお使いのタイムシフトマシン対応テレビがリストに出てこないと始まらないので、制限をしない設定などにしてやって下さい
コレについてはスマホ側のことを言ったのだのだと思います細かくは失念
例えば有料コンテンツを勝手に購入できないようにパスワードを設定しておくペアレンタル・コントロールやら
動かなかったらアンドロイドをデベロッパーモードにして管理者向けオプションを出現させて該当しそうな項目をON/OFFしてみるとか

>なんとか見れたら嬉しいのですが。ちなみにアンドロイドです
あとこの返答ではandroid端末かiOS端末かの違いしか分からないので全く情報不足です
機種名とandroid OSのバージョンとビルド番号もないと適切な手順をすれば可能な機種か無理な機種かの目安にもならないです

>ちなみに「スマホdeレグザ」アプリはAndroid 5.0以上のバージョンを動作環境としているので
>非公認ながらAmazon Fire HDにGoogle Playを導入した端末にもインストールでき視聴できてます
と書いてるので要求するandroidバージョンは緩いので多くの機種で利用できるものと思ってます
手元のHUAWEI P30(android 9.0) / HUAWEI nova 5T(android 10.0)では観れています

キッカケは価格コムか2ちゃんねる掲示板で動くと見たのでいじっている内にandroidで視聴できることを確認できました
いま改めて設定をいじってみると「スマホdeレグザ」の設定の中の「再生品質の選択方法」はデフォルトは「自動選択」
になっていますがコレを「手動選択」に切り替えると再生する段になって画質選択を迫られるのですが選択枝が空っぽ
になるのでココは「自動選択」を選んでないとダメですね
初めiOSでできるかと格闘した結果ダメだったので視聴に関しては本来のレコーダーでしか動作しないものだと諦めました
あくまでもandroidで視聴できるのは裏機能みたいなオマケなのでしょうから下手するといつ使えなくなるかも知れないので
現時点を含めバージョンが上がるごとにapkファイルはバックアップして保存した方が良いです

書込番号:23841346

ナイスクチコミ!4


fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2022/12/01 07:55(1年以上前)

>お達者くらぶさん

便乗質問ですみません。

当方、タイムシフト対応レグザの購入を検討しています。
スマホdeレグザを使って、5G環境、もしくは、同一ではないWiFi環境下からは、例えアンドロイドであっても、タイムシフト対応レグザで録画した番組は見られないのてしょうか?

書込番号:25033527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/12/01 09:07(1年以上前)

>スマホdeレグザを使って、5G環境、もしくは、同一ではないWiFi環境下からは、例えアンドロイドであっても、タイムシフト対応レグザで録画した番組は見られないのてしょうか?

REGZA(TV)に録画番組を宅外に配信する機能はありません

書込番号:25033600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/01/07 16:04(1年以上前)

65z740xのタイムシフト録画をXperia Z4 Tabletで見ています。視聴にはDiXiM Playを使用して見ています。以前何かで読んだ気がするのですか、フルセグが視聴てきるタブレットでなければタイムシフトは見れないとあったと記憶してます。

書込番号:25086661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2023/12/10 13:32(1年以上前)

どなたか、お分かりになる方がいらっっしゃったらお願いします。

東芝レグザにHDDつないでタイムシフト機能を利用しています。
それに対して、同一Wifi内にあるタブレット( Qua tab PZ au )でタイムシフト録画番組をスマホdeレグザで視聴しています。

ですが、iPhoneや他のAndroid機器では同一Wifiにあっても スマホdeレグザでの視聴ができません。

こちらのクチコミをみていて、必ずしもスマホdeレグザが視聴できるわけではないことはわかったのですが、
この度、 Qua tab PZ au の買い替えを考えているのですが、その時に、スマホdeレグザでの番組視聴できるタブレットを
購入したく、この場合、タブレットのどのような仕様に着目して、購入機を検討すればよいのか教えてもらえないでしょうか。

要するには、買い替えたタブレットでスマホdeレグザによるテレビ視聴できないのは避けたいのです。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:25540302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 11:29(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

私も以前から気になっていたので、調べてみました。こちらの記事が参考になるかもしれません。
https://support.digion.com/blog/2022/04/transcoder-nas/

DRモードで録画された番組をタブレットで再生するには、タブレットがMPEG-2をサポートしていることが必要のようです。

しかし、機種の仕様ページを見てもそこまで記載されていないことが多いかと思います。ちなみにXiaomi Pad 6は仕様の接続性の欄にTS/M2TSがあるので使用できるかもしれません。保証はできませんが、、、


ちなみに私もQua tab PZで同アプリを使用していました。現在はLenovo TAB5で使用していますが、アプリを起動した時に30秒くらいフリーズすることが多いので、PZのほうが快適かもしれません。番組再生中は特に問題ありません。

Lenovo TAB6も持っていますが、こちらは本体スピーカーおよび有線イヤホンでは番組再生中にプチプチという音声ノイズが入るため、テレビ視聴には使用していません。Bluetoothではノイズは入りませんが、遅延がTAB5よりも大きく、口の動きと音が明らかにズレてしまいます。

なのでTAB5はスマホ de レグザ専用機、それ以外はTAB6というふうに使い分けています。

書込番号:25542826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2023/12/14 00:04(1年以上前)

>ダイヤのサイコロさん

有益な情報、誠にありがとうございます。MPEG-2対応が必要なんですね。
Lenovo TAB5 にて視聴が可能という情報もありがとうございます。Qua Tab PZでの視聴は快適なのですが、タブレットのタッチ機能が低下してきていて、反応しないことが多くなってきたことから、買い替えを考えています。
TAB5 というタブレットなら2万くらいで購入できそうですね。
基本、お風呂でタブレットもちこんでスマホdeレグザやらアマプラやら閲覧できれば良いと考えているので、助かります。

ありがとうございました。

書込番号:25545051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 10:24(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

お役に立てたようで良かったです。Lenovo TAB5は防水性能があまり強くない(IPX3)のでご注意くださいね。

差し支えなければ、スマホdeレグザでの視聴ができなかったAndroidの機種名を教えていただけないでしょうか?

書込番号:25545375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2023/12/14 20:50(1年以上前)

つかえなかったのはタブレットではなく、OPPOのスマホになります。

ところでLenovo Tab5をみていたら、だんだん欲ができてい、「どうせ買うなら多少たかくても後継機を購入した方がいい?」とか
思えてきたりしてますが、後継機だとスマホdeレグザ視聴できない可能性もあるのでしょうか???

もしくは、別メーカーでもよいようにおもえてきたのですが、こればっかりはスマホdeレグザ使用可能かどうかはわからないので結局堂々巡りなんですかね。

書込番号:25545997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/15 15:23(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

ご回答ありがとうございます。OPPO A73でしょうか。わたしが確認したスマホでは、moto g53yとRedmi Note11は再生不可で、nova3とnova5Tは再生可でした。

>後継機だとスマホdeレグザ視聴できない可能性もあるのでしょうか???

Lenovo TAB6がダメだったように、その可能性は十分にあると思います。ドコモのタブレットではd-41AはMPEG-2に対応していますが、後継機のd-51Cは対応していないようです。また、MPEG-2に対応していても不具合が出る可能性もあります。

【dtab d-41A】再生可能な音声/動画は?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360046549092--dtab-d-41A-%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AF-

【dtab d-51C】再生可能な音声/動画は?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12359590055193--dtab-d-51C-%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AF-

結局のところ実機で確かめてみないと分からないのは辛いですね。新しいタブレットを買われましたら動作結果を教えていただけるとうれしいです。

書込番号:25546889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 09:24(1年以上前)

Lenovo TAB5のフリーズの件ですが、すべてのアプリを終了した後に発生することが分かりました。それをやめたら快適に。もっと早く気付けよと自分にツッコミを入れています…。

書込番号:25547818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/26 16:46(1年以上前)

こちらのスレを読ませていただいて、REGZAテレビの外付けHDDの場合にスマホdeレグザは公式で非対応だが、スマホやタブレットがMpeg2-TSに対応していたら何とか再生出来ると分かりました。
我が家のテレビがレグザZ740xですので試しにAndroidスマホ1台とタブレット2台でテストところ、Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen)は再生不可でしたがファーウエイの古いタブレットとスマホでは再生できました。
番組名はグレーアウトしてますが、番組名を長押しし、「番組詳細情報」→「先頭から再生する」で再生出来たということです。

ここから質問です。
REGZAレコーダーの購入を検討していますが、REGZAテレビで再生不可のスマホやタブレットでREGZAレコーダーなら再生出来たと言う方はいらっしゃいますか?
スマホdeレグザの評判が全然良くないので躊躇しています。

書込番号:25561173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2024/01/21 14:00(1年以上前)

>ダイヤのサイコロさん

おそくなりましたが、中古でタブレット購入しました。

購入したのは「docomo F-02K 富士通 arrows Tab」。基本は入浴中の利用を中心で考えたので、多少古いですが、防水性能が高めのものを選択。そして、MPEG-2対応、要するにフルセグ視聴対応であれば、スマホdeレグザも視聴できると予想して購入。

結果、うまく視聴できました。中古だし、1万ちょいくらいで購入できたので満足です。

参考になるアドバイス、誠にありがとうございました。

書込番号:25591965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング