『音声遅延はしますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『音声遅延はしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

音声遅延はしますか?

2022/08/17 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

クチコミ投稿数:65件

今度このZ730XにデノンのサウンドバーDHT-S517を接続しようと検討中です
現在ヤマハのサウンドバーを使ってますがPS4やUHDBDをパススルー接続するとかなりの音声遅延が発生します
色々調べたらREGZAとヤマハは相性が悪いと知りました
そこでREGZAとS517の相性が知りたくて投稿しました
REGZAの公式サイトの接続確認済みを確認しましたがS517はありませんでした
どなたかS517をREGZAに接続またはZ730Xに接続してる方は居ませんか?
音声遅延は発生するか、しないか知りたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:24881541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/17 11:02(1年以上前)

>さぎんちゅさん
こんにちは。

>>現在ヤマハのサウンドバーを使ってますがPS4やUHDBDをパススルー接続するとかなりの音声遅延が発生します色々調べたらREGZAとヤマハは相性が悪いと知りました

レグザにも東芝製OS機と21年モデルのandroid機があり、androidの方はご多分に漏れず多くの問題を出していますので、一概に相性云々言えない面はあると思います。Z730Xは東芝製OSですし。

ヤマハの方はいろいろと策を打って見てもうまくいってないのですか?
最低でもHDMIリセット程度はおやりになった方がいいですが既に試されてますか?

書込番号:24881557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/08/17 11:25(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます
ヤマハはもう4年近く使ってますが色々やってダメなので諦めてます
現在UHDプレイヤーをサウンドバーに接続してますがやはり遅延します
電源プラグを抜いてしばらくしてコンセントに差したりしてますがダメです
解決策としてはTVのHDMIモードを互換性モードにすれば遅延はなくなります
多分TV内で処理をしてるからだと思います
互換性モードだとHDRがオフになります
今使ってるヤマハのサウンドバーはリップシンクが搭載されてないので完全な対処法はないかと…
何かを犠牲にしなければ解決は無理かと
だからS517に買い換えようかと
それとこの記事を見つけた事が決定打になってます
https://unfreeman.hatenablog.com/entry/2020/11/27/172207

書込番号:24881582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/17 11:54(1年以上前)

>さぎんちゅさん
過去スレ見るとお使いのサウンドバーはYAS-108でしょうか。であればHDMIの世代的にオートリップシンクは普通についているはずですけどね。

HDMIリセットはテレビのHDMIに接続されている全機器のコンセントを抜いて、TV側のHDMIコネクタも抜いて、少なくとも10分程度は放置しないと効果はありません。

TV側の問題の可能性もありますし、原因をはっきりさせないと、もしS517に買い替えて解決しなかったら目も当てられませんよね。。

書込番号:24881604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/08/17 12:18(1年以上前)

>プローヴァさん
電源プラグを10分位抜くやつは過去に数回やってます
ですが意味がないです
以前他のサイトにて同じ条件で悩んでる方が居て最終的にメーカーに問い合わせた所相性の問題だから解決しようがないと言われたと見ました
まぁどうするか考えてみます

書込番号:24881632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2022/08/17 20:21(1年以上前)

>プローヴァさん
初心に戻り色々奮闘した結果何とか遅延の原因とされる箇所を見つけました
UHD、PS4共にパススルー接続しても遅延は起きません
色々ありがとうございました

書込番号:24882209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/08 17:11(1年以上前)

>さぎんちゅさん
別スレで「アナログ音声が絵よりも遅れる」を主張しているマイノリティです。
解決済みのところをすみません。

もし出来たら、デジタル出力の音と、アナログ出力(=本体スピーカーの音)を、
同時に鳴らした時に、どちらが先に鳴っているか教えてもらえませんか?
他の個体の状態を知れたら、サポートに問い合わせるにしてもとても貴重な情報となるので。

書込番号:25044449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング