『質問です!番組表をジャンル別に色分けするには?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『質問です!番組表をジャンル別に色分けするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 thjmさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

取説41頁に従い、番組表の画面で「サブメニュー」を押し、「ジャンル色分け」を選んで、
「映画」の番組を例えば「黄色」にしようとするのですが、なかなか出来ません。
色の選択は、どこでどのようにするか・・・も含めて、どなたか具体的にご教示ください。

書込番号:23176407

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/01/18 19:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>色の選択は、どこでどのようにするか・・・も含めて、どなたか具体的にご教示ください。

「色の選択(変更)」は無いのでは?

「特定の色に対して、どのジャンルの番組を割り当てるか」という設定になっていると思いますが...

確かに、人に依って、見易い色はあると思いますが、それをやるとメニューが煩雑になって面倒になるとも考えますm(_ _)m
 <似たような色に設定した場合、ユーザーの意図なのか、間違っているのか。どこまで似た色として認識するか等々...


東芝の取扱説明書の場合、関連事項(色の変更)が有れば、そのページを示してくれます。
つまり、無いと言う事は「出来ない」と言う事に...


PCをお使いなら、
http://www.toshiba-living.jp/rev2.php?no=97904&sid=1
から、PDFファイルをダウンロードして、PDFで見た方が「検索」も出来て便利だと思いますm(_ _)m
既にお使いなら、検索した結果で分かると思います(^_^;

書込番号:23176522

ナイスクチコミ!1


khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/18 20:23(1年以上前)

サブメニューからジャンル色分けから出来ます。
例えば初期設定では、スポーツは青になっていますので、青をバラエティに変える場合は、スポーツを選んで、バラエティに変更すれば変えられます。>thjmさん

書込番号:23176670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thjmさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2020/01/18 20:45(1年以上前)

>khtcさん
スポーツは「青」、ニュースは「赤」・・・と言う風に、複数を割当することは出来ないのですか?

>名無しの甚兵衛さん
取説でもサブメニューからでも出来ることになっているのですが…。
ところで、ネットにある取説はカラーであることが分かりました。TV本体と一緒に届いたのは白黒でした。

書込番号:23176726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/01/19 22:57(1年以上前)

>取説でもサブメニューからでも出来ることになっているのですが…。

「出来る」とは、「指定の色に、好みのジャンルを設定する」ですよね?

それとも「色の変更」が出来るのですか?


>ところで、ネットにある取説はカラーであることが分かりました。TV本体と一緒に届いたのは白黒でした。

まぁ、「紙」に白黒印刷しているので仕方が無いですね(^_^;
高価なカラー印刷をすると、その分価格にも反映されますから...

書込番号:23179380

ナイスクチコミ!0


スレ主 thjmさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2020/01/20 09:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ジャンル別の色分けの所に、「お買い上げ時に設定されている色分けを、以下の操作で変更することができます」・・・とあります。
しかし、最初どのジャンルがいくつ何色に設定されているか・・・もよくわかりません。

提示されているジャンルは、主と従で数十にもなり、これらすべてが色分けできるとは思いませんが、せめて5ジャンルくらいは・・・色分けできても良いと思います。

なお、この問題は、昔からREGZA特有の問題として、あちこちで指摘されているようですね。諦めた方が良いのかもしれません。

また、取説の白黒版配布の件については、別途東芝さんの方へ是非カラー版の配布を・・・とお願いしておきました。

書込番号:23179987

ナイスクチコミ!2


スレ主 thjmさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2020/01/20 18:47(1年以上前)

掲示板の書きこみだけでは分からず、直接東芝のサービス部門に問い合わせし、下記の回答をもらい、色分けの中身が分かりました。

「番組表の件について」
  5項目までジャンルを選択可能です。
  「ジャンル色分け」の項目表示されているときに左側に色、右側にジャンルが表示されており、
  ジャンルを変更したい色の項目を黄色いカーソルで選択していただきます。

⇒つまり、デフォルトの色分けの色(5色)を変更するだけの事でした。
  取説にこのように書いてあれば、分かりやすかったのにと思います。

書込番号:23180824

ナイスクチコミ!0


khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/20 22:11(1年以上前)

>thjmさん
説明書にそのように書いてあると思いますが、、、。

書込番号:23181277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thjmさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2020/01/20 23:00(1年以上前)

>khtcさん
そう書いてあれば、この質問をせずに済んだのですが…。
残念ながらそうでは無かったのです。

書込番号:23181377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/01/22 00:52(1年以上前)

取扱説明書41ページより

>取説にこのように書いてあれば、分かりやすかったのにと思います。

多分、thjmさんの思い込みだと思います。

取扱説明書の内容からは、「色の変更」とはどこにも有りませんm(_ _)m

「お買い上げ時に設定されている色分けを、以下の操作で変更する事が出来ます」
の「色分けを、以下の操作で変更」を「色を変更」と勘違いしたのかも!?

書込番号:23183478

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング