『スピーカーのバランス』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『スピーカーのバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのバランス

2021/08/29 12:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

トータルバランスが非常に良い評価だったので購入しました。その中でも音が良いとなっていたのが決め手です。
なおリビングではなく他の部屋で使用しているので使う頻度は今のところ少ないです。
画質は満足するものでしたが、音質について特に音楽をYouTubeで視聴しているときです。高中低音のバランスをイコライザー、低音強弱など調整できるもの全てを触っても満足いくバランスになりませんでした。
スピーカ設定のポイント、もしくは慣らしが終わるまでは音質が良くないなどの症状は皆さんもありますか?

書込番号:24313179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/08/29 12:21(1年以上前)

薄型TVに音質を求めるのは物理的に極めて困難です。

サウンドバーなり、それなりの外部投資をしましょう。

書込番号:24313211

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/08/29 12:36(1年以上前)

>DAIHAYA0913さん
こんにちは

テレビの音質は

テレビ自体の音→ サウンドバーでの音→ AVシステムでの音

と格がありますので、テレビ自体の音は、こんなものかなと、思っている次第です。

書込番号:24313239

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/29 12:52(1年以上前)

>DAIHAYA0913さん こんにちは、

>その中でも音が良いとなっていた〜それはテレビのアナウンスやセリフについて良く聞こえるということでしょう。
YOUTUBEの音楽ものなどを音質良く聞くにはフロント左右へブックシェルフ型スピーカーと小さなアンプをおすすめします。

書込番号:24313261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2021/08/29 13:07(1年以上前)

 このテレビ使っていますが、音が良いってのは あくまで薄型テレビに限定すると 相対的に音が良いってことです。
 薄いベゼルのテレビは、スピーカーが横向きや裏向きなのでまともに中高音が聞こえません。
 それより前向きのこのテレビの方がましなことはたしかです。エージングが終わってもクオリティが向上するということは無いです。低音だけ遅れてボワボワ出るような 違和感はつきまといます。

 音質のクオリティを求めると外付けになると思います。
 僕は必要時に光デジタルアウトを中級DACに接続して、まともなアンプと小型2wayスピーカーに接続して使っていますが、かなり改善されます。

書込番号:24313299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/29 13:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画質は満足するものでしたが、音質について特に音楽をYouTubeで視聴しているときです。高中低音のバランスをイコライザー、低音強弱など調整できるもの全てを触っても満足いくバランスになりませんでした。

こういう抽象的な「分からない」だと、何をどうすれば良いのかも分かりませんm(_ _)m

「高音質」という曖昧なモノを求めているなら、「高音質な音響システム」が必要だとは思います(^_^;


何が足りないのか、何が余計なのか、その辺を具体的に書かないと、良いアドバイスは貰えないと思いますm(_ _)m
 <まぁ、他の方も書いている通り、「テレビの小さなスピーカーで音質を追求」というのが間違っている気もしますが...(^_^;
  スピーカーの数で「音量」は十分確保出来ると思いますが、「音質」について、その為のコストは音響関連のメーカーに比べれば掛けていないようですし...

書込番号:24313389

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/08/29 14:55(1年以上前)

>DAIHAYA0913さん
こんにちは
ほとんどの薄型テレビは、底面スピーカーなので音の抜けが悪く篭ったような音になります。
その点本機はスピーカーが前を向いてついているので、そのぶん額縁は太くはなりますが音の抜けは良くなります。
ですがそれだけのことです。
ウーファーと言ってもラジオ並みの5x7cmですし内容積も限られますので、最初から重低音は期待できません。
音をよくしたければサウンドバー等の追加を検討してください。

書込番号:24313480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/08/29 21:27(1年以上前)

テレビ付属のスピーカーは期待できないという見解なんですね。。
リビングで使用しているPanasonic EX850の音が私的には気に入っており、それに近い音が出るものと思っていました。
これは音質の好みの問題なのか、それともテクニクスブランドがあるPanasonicだからなのか…
W数も見ると見劣りしない値だったのでそれだけで判断した部分がありました。
外部スピーカーも考えていましたがスペースや配線を考え別置きスピーカーはやめた経緯があります。
調べた限りではこのサイズでこの機種以外にこれだけのW数の機種が無いんですよね。
低音もぼちぼちは出るので調整で何とかなると思っていたのですが、エージングも期待できないようですね、残念です。とはいえ背面スピーカー機種と比べると明らかに聴きやすくクリアですね。
皆さまありがとうございました。

書込番号:24314182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/08/31 09:22(1年以上前)

>DAIHAYA0913さん
EX850は構造も複雑で非常にお金のかかったシステムでしたので、薄型テレビにしては音はとてもよかったです。パナソニックは現行有機ELハイエンドモデルで、これと同じくらいお金のかかったシステムを導入していますが、構造はEX850ほど凝っていません。
これらの本格的なハイエンドモデルに比べると、ミドルレンジモデルであるZ730Xの音響システムは限られたコスト内でいっちょ上がり的なニュアンスで、スピーカーを前向き配置して音の抜けをよくするのが設計の主眼であることが構造を見ればわかりますね。でも音がクリアに聞こえるというのは薄型テレビでは貴重な存在です。重低音まで期待するのはさすがに酷ですね。

書込番号:24316299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング