『たまに番組切替時に音声が聞こえなくなります』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

55SM8100PJB [55インチ]

4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55SM8100PJB [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55SM8100PJB [55インチ]の価格比較
  • 55SM8100PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • 55SM8100PJB [55インチ]のレビュー
  • 55SM8100PJB [55インチ]のクチコミ
  • 55SM8100PJB [55インチ]の画像・動画
  • 55SM8100PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • 55SM8100PJB [55インチ]のオークション

55SM8100PJB [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 55SM8100PJB [55インチ]の価格比較
  • 55SM8100PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • 55SM8100PJB [55インチ]のレビュー
  • 55SM8100PJB [55インチ]のクチコミ
  • 55SM8100PJB [55インチ]の画像・動画
  • 55SM8100PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • 55SM8100PJB [55インチ]のオークション

『たまに番組切替時に音声が聞こえなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「55SM8100PJB [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55SM8100PJB [55インチ]を新規書き込み55SM8100PJB [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55SM8100PJB [55インチ]

特に、NHKの気象情報が終わり他の番組の切替時に音声が止まります。画面は進行しています。
他の局では今のところ起きてないと思います。 音声のボリュームをいじっても駄目です。
試行錯誤したところ、チャンネルを替えて またNHKすると治ります。何かのバグなのか。
メーカーに言おうか迷っていますが、いいアドバイスがありましたら教えてもらえれば幸いです。

書込番号:23056487

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2019/11/19 10:39(1年以上前)

>パサランパサランさん
こんにちは。
LG OLEDのユーザーです。
一般論ですが、今のTVはスマートTVといって、PCの様にOSの上で動いていますので、ソフトウェア起因の一時的な不具合が起こりえます。ハードかソフトか問題をきりわけるために、一応リセットをしてみましょう。
手順としては、夜寝る前にTVの電源コンセントを抜き、そのまま放置して、翌朝再度差し込んでみてください。
これで直ればソフト的な一時的な不具合です。
また、下記のHPを参照に、TVのファームウェアが最新かどうかご確認ください。
以上で問題が解決しない場合、販売店を通してLGのサポートに連絡してサービスを受けて下さい。

書込番号:23056527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/11/22 13:26(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご教授 有難うございました。
これを問う前にプローヴァ さんが言われたようなことを試してみたのですが、
駄目だったのでプローヴァ さんに教えてもらった通りに寝る前にコンセント抜いて、
ソフトも最新のものに(なっていた)しました。

今日昼の気象情報が終わってニュースになったとき、無音でした。

これも 成る時と成らない時が有るので思案です。 しかもNHKだけなんですよね。
他の方はこのような症状がないのでしょうか?

様子見て販売店なりメーカーに言おうかと思います。
プローヴァ さん ありがとうございました。

書込番号:23062734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2019/11/22 16:24(1年以上前)

>パサランパサランさん
テレビの内蔵スピーカーが無音になるんですよね?
もしそうであれば、ハード的な不具合の可能性が高いので、早くにサービスに連絡する事をお勧めします。
うちのテレビはそう言う症状は皆無ですし、これまでのクチコミでも見たことはありません。

書込番号:23062978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/11/25 08:31(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。
もう少し他の不具合も見てメーカーに
言うつもりです。 又 後日、その後を書き込み
したいと思います。

書込番号:23068348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/06/25 20:31(1年以上前)

この件に付きまして完結?したので報告します。
あれから不具合が他にあるか見てましたが、メーカー側の不具合は質問の音声口パクしか
出ませんでした。 よってメーカーサポートにTELしたところ、こちらで検証してみるということで
半月ぐらい(こちらの方でいつでもいいからと)して、こちら地域担当の男の方からやはり調べたり検証したが
わからないということでした。基盤を替えてもいいが又起こる可能性もあるかもしれないので、全額返金でいががと。
サポートいわくこちらの電波環境と基盤との何らかの反応ではとの事でした。
今回 サポートに電話したときの5回ぐらいの呼び出しですぐに出たことや、返事の早さ、返金対処の早さなどで、 不具合よりも外国メーカーの、対応と処置に対し随分良くなったと昔を知るものとして驚いた次第です。 なお 返金額のうち運送料は返金対象にならないとの事で
減額されていました。(笑) 
この件に付きましてこれで締めたいと思います。 返信を頂いた方々に感謝します。

書込番号:23492629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55SM8100PJB [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55SM8100PJB [55インチ]
LGエレクトロニクス

55SM8100PJB [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

55SM8100PJB [55インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング