『Amazon Fire Stick TV 4kとの相性はよくない』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

55UM7500PJA [55インチ]

  • AI対応、高性能映像エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。BS・CS 4Kチューナーを内蔵。
  • AIが画質と音質を最適化する方法を見つけ出し、コンテンツに合わせて常に最高レベルの映像を映し出す。広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載。
  • 自然な会話での音声認識が可能な「ThinQ AI」のほか「Google アシスタント」「Amazon Alexa」も搭載。「AirPlay 2」対応でストリーミングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55UM7500PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UM7500PJA [55インチ]の価格比較
  • 55UM7500PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UM7500PJA [55インチ]のレビュー
  • 55UM7500PJA [55インチ]のクチコミ
  • 55UM7500PJA [55インチ]の画像・動画
  • 55UM7500PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UM7500PJA [55インチ]のオークション

55UM7500PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 55UM7500PJA [55インチ]の価格比較
  • 55UM7500PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UM7500PJA [55インチ]のレビュー
  • 55UM7500PJA [55インチ]のクチコミ
  • 55UM7500PJA [55インチ]の画像・動画
  • 55UM7500PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UM7500PJA [55インチ]のオークション

『Amazon Fire Stick TV 4kとの相性はよくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UM7500PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UM7500PJA [55インチ]を新規書き込み55UM7500PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Amazon Fire Stick TV 4kとの相性はよくない

2020/10/31 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UM7500PJA [55インチ]

スレ主 オルメさん
クチコミ投稿数:30件

Amazon Fire Stick TV 4kのリモコンでLGテレビの電源をオンにして、Amazonビデオのホーム画面から操作を行うとHDMIがFire Stick TV 4k以外のものに切り替わってしまいます。
例えばHDMI1にFire Stick TV 4kを接続しているとHDMI3とか、HDMI2に接続しているとHDMI1とか。
Fire Stick TV 4kのリモコンから赤外線がでてLGテレビが反応しているのかと思いましたが、Fire Stick TV 4kのリモコンをテレビから隠して操作しても同じ結果です(Fire Stick TV 4kのリモコンはBluetooh接続)。
Fire Stick TV 4kを直接LGテレビのHDMI端子に接続しているときはこのような動作は電源起動後の最初の1回の動作に対してだけですが、音声入力したときは頻繁に切り替わってしまいます。

書込番号:23760017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/01 11:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>例えばHDMI1にFire Stick TV 4kを接続しているとHDMI3とか、HDMI2に接続しているとHDMI1とか。

HDMI連動(CEC)を使っている状態で、「HDMIに接続する機器を入れ換える」などすると、正常に動作しなくなります。

「全てのコンセントを抜き、5分ほど放置した後、もう一度電源を入れ直す(電源リセット)」で快復するかも知れませんが、「HDMI CEC」の設定を一度解除してから、上記の「電源リセット」を行った後に、もう一度「HDMI CEC」の設定をし直す必要が有るかも知れません。

「FireTV Stick 4K」を使わない場合は、「本体をテレビのHDMI端子から抜く」では無く、「ACアダプタをコンセントから抜く」だけにして下さい。
 <https://www.amazon.co.jp/dp/B006JZBRAW/
  こういうのを使えば、ACアダプタの電源ON/OFFも楽かと...(^_^;

隣接するコンセントがACアダプタで干渉する場合は、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B5LOOIW/
こういうちょっとした延長ケーブルで干渉しないようにする事で他のコンセントも利用出来る様に...
 <近くのホームセンターなどで、もっと安く売っているかも知れないので調べてみては?

書込番号:23760754

ナイスクチコミ!0


スレ主 オルメさん
クチコミ投稿数:30件

2020/11/01 15:25(1年以上前)

ありがとうございます。
すべての電源を落として入れ直すというのはやってみたのですが、改善していませんでした。
そこで、すべての電源を落として、HDMI ケーブルもすべて抜いて、一旦テレビのみ電源を入れた後再度テレビを落として、HDMI ケーブルをすべて接続して電源を入れ直したら、とりあえずAmazon Fire Stick TVを使用中にHDMIが切り替わるのはなくなったようです。

HDMI2( ARC) ー> YAMAHA YAS-107(サウンドバー) ー> Amazon Fire Stick 4k
HDMI4 ー> TOSHIBA TT-4K100(4Kチューナー)

昨日からこんな構成にしているのでまたややこしいことが起こりそうですけど。

書込番号:23761131

ナイスクチコミ!0


スレ主 オルメさん
クチコミ投稿数:30件

2020/11/01 16:31(1年以上前)

すみません。やっぱり直っていなかったです。
もうあきらめます。

書込番号:23761268

ナイスクチコミ!2


j-mackさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/05 15:35(1年以上前)

私も古いLGですがファイヤースティックの音声認識を入力すると画面が消えてしまうことがありました。HDMIが勝手に切り替わるのかとても使いにくくアレクサを使うのも躊躇ってましたがスティック本体を初期化したところ普通に使えるようになりました。参加まで。

書込番号:23769411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UM7500PJA [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55UM7500PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UM7500PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

55UM7500PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング