『AirPlay2による動画再生』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

49UM7100PJA [49インチ]

  • AI対応、高性能映像エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」搭載の4K液晶テレビ(49V型)。BS・CS 4Kチューナーを内蔵。
  • AIが画質と音質を最適化する方法を見つけ出し、コンテンツに合わせて常に最高レベルの映像を映し出す。広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載。
  • 映画やドラマ、海外・国内のスポーツ中継など幅広いジャンルのネット動画アプリが楽しめる。「AirPlay 2」に対応し、ストリーミングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 49UM7100PJA [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UM7100PJA [49インチ]の価格比較
  • 49UM7100PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UM7100PJA [49インチ]のレビュー
  • 49UM7100PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49UM7100PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49UM7100PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UM7100PJA [49インチ]のオークション

49UM7100PJA [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 49UM7100PJA [49インチ]の価格比較
  • 49UM7100PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UM7100PJA [49インチ]のレビュー
  • 49UM7100PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49UM7100PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49UM7100PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UM7100PJA [49インチ]のオークション

『AirPlay2による動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UM7100PJA [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UM7100PJA [49インチ]を新規書き込み49UM7100PJA [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

AirPlay2による動画再生

2020/11/16 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UM7100PJA [49インチ]

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

iPhone12で撮影した動画(1920×1080 30fps)を、AirPlay2で接続後に表示させたところカクつきが激しく、とても見れたものじゃありません。TV側のスペック不足なのか、wi-fiの速度不足なのかが判らず困っています。メーカーに問い合わせたところ、初期化しろとの指示がありましたが、買ったばかりでこの状況ですので、初期化が効果あるとは思えません。

また、NHKの4K放送を受信した映像を視聴した時は、映像にカクつきは有りませんが、音声がとぎれとぎれになり、違和感がありました。こちらも、電波の受信感度が悪いのか、TV側のスペック不足なのかが判りません。

機能が豊富なのは良いことですが、再生できれば良いというものではなく、実用に耐えるかどうか、メーカー側にはしっかり対応してもらいたいですね。

同じような現象の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:23791589

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/16 23:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>iPhone12で撮影した動画(1920×1080 30fps)を、AirPlay2で接続後に表示させたところカクつきが激しく、とても見れたものじゃありません。

ご愁傷様ですm(_ _)m


>TV側のスペック不足なのか、wi-fiの速度不足なのかが判らず困っています。

テレビ的には、動画の解像度も低いしフレームレートも少ないので、動画スペックの低過ぎが原因になるとは考え難いですね。
「無線LAN環境」は、何も情報が無いので判りません。
 <テレビでYouTubeの「4K動画」「2K動画」を正常に再生できるかどうかとかの情報が有れば参考にはなりますが...
  スマホの「YouTube」アプリの映像をテレビに表示させれば、「LAN環境」か「動画」の問題か区別出来るカモ!?


>メーカーに問い合わせたところ、初期化しろとの指示がありましたが、買ったばかりでこの状況ですので、初期化が効果あるとは思えません。

まぁ、やらずに文句を言っても仕方が無いですね...m(_ _)m


>また、NHKの4K放送を受信した映像を視聴した時は、映像にカクつきは有りませんが、音声がとぎれとぎれになり、違和感がありました。こちらも、電波の受信感度が悪いのか、TV側のスペック不足なのかが判りません。

これも「アンテナレベル」などの情報が無いので誰にも分からないでしょうね...

この手の書き込みで多いのは「結果」だけで、状況や環境についての情報が無いので、「原因」を見つけることが不可能な事です。
まぁ【質】では無いので、アドバイスが欲しいわけでは無いんですね...(^_^;


同じ環境の方からの情報が見つかれば良いですが、頑張って下さいm(_ _)m

書込番号:23792428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2020/11/17 10:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。

>まぁ、やらずに文句を言っても仕方が無いですね...m(_ _)m
買ったばかりな上に、初期化後の設定方法に指示が無かったので、不要と自己判断しました。

>テレビでYouTubeの「4K動画」「2K動画」を正常に再生できるかどうかとかの情報が有れば参考にはなりますが...
参考までに試してみます。

>「アンテナレベル」などの情報が無いので誰にも分からないでしょうね...
49UM7100PJAで、アンテナレベルのチェックを行えるか確認してみます。




書込番号:23792990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/17 11:00(1年以上前)

>Lさんさん
こんにちは。

LG含めいろいろなメーカーのテレビを使用していますが、LGのWebOSはスマートテレビのOSの中でも安定度は高くバグも少ない良好なプラットフォームの部類です。
ですが、TVがOSの上で動いている以上、ソフト起因の一時的な動作不具合は確率は少なくても起こりえます。特に新品起動直後は多くの処理タスクがまわっている状態なので、リスクはむしろ高い方かと思います。

サポート指示の初期化ですが、これはメーカーに関わらず相談した際にまず一言目に出てくるよくある普通の指示です。テレビのOSはその程度のものと考えた方がいいですよ。なので、根拠の希薄な自己判断よりまずはやってみることをお勧めします(原因が判明しているわけではないので直るとは限りませんが)。
直ればめっけもんでしょう。

工場出荷時まで初期化するのが嫌なら、たとえば一晩コンセントを抜いてみる、程度でもOSはリセットできますので、原因によっては効果があると思います。

youtubeで4K動画などを再生しながらオプション-統計情報でアプリから見た実効転送レートが表示されますのでやってみてください。もちろんアンテナレベル表示も可能です。

スレ主さんのように、アジア他国製のテレビを最初に買ったときは何かあるたびにこれだから〇〇製は、って思うことはよくあることと思います。私もLG OLEDを買った際に経験がありますが、問題解決後に冷静になってみると少なくともLGのテレビは日本メーカー製とよく似ていて大差ないです。
お手本にして作っていて、元日本メーカーのエンジニアを再雇用していたりするので当たり前の話ですが。

書込番号:23793004

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2020/11/17 14:26(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。レスありがとうございます。

>根拠の希薄な自己判断よりまずはやってみることをお勧めします
 購入してすぐ(工場出荷時)で、wi-fiの設定のみを行った状態から、AirPlay2試しています。
 サポート側がその状態を把握してなかっただけかと。
 原因等がどうしても特定できなかった場合は試してみようと思います。

>youtubeで4K動画などを再生しながらオプション-統計情報でアプリから見た実効転送レートが表示されますのでやってみてください。
>もちろんアンテナレベル表示も可能です。
>工場出荷時まで初期化するのが嫌なら、たとえば一晩コンセントを抜いてみる、程度でもOSはリセットできますので、
>原因によっては効果があると思います。
 ありがとうございます。試してみます。ただ、コンセント抜くのは30分程度で良いかと。

書込番号:23793361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2021/01/22 16:04(1年以上前)

自己レス結果報告です。何もやっても改善されませんでしたが、テレビ側の通信方法を、無線LANから、有線LANに変更することで、ほぼ改善しました。ルータのスペック不足か、テレビのスペック不足による通信速度の問題かと判断しました。有線環境が無い場合、厳しいですね。

書込番号:23920938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UM7100PJA [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

49UM7100PJA [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UM7100PJA [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

49UM7100PJA [49インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング