『超広角?』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

対角魚眼MFレンズ(フジフイルム用)

最安価格(税込):

¥22,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,750¥25,738 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のオークション

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]Machang Optical

最安価格(税込):¥22,750 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のオークション

『超広角?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]を新規書き込みKAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

超広角?

2019/04/19 20:04(1年以上前)


レンズ > Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

スレ主 otamaGさん
クチコミ投稿数:106件
機種不明

これって対角線魚眼じゃないですか?
鏡筒に「FISH EYE」と書いてあります。

書込番号:22612821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/19 20:14(1年以上前)

シグマだと
aps-c用レンズの
円周魚眼が 4.5mm
対角線魚眼が 10mm

8mm だと??
うぬぬぬぬっ?

四隅がケラれた対角線魚眼???

書込番号:22612850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/04/19 20:17(1年以上前)

仕様に対角180度とかいてありますね。FishEyeでしょう。
ただ、FishEyeも超広角に含んで言われることも普通です。

書込番号:22612856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/19 20:25(1年以上前)

otamaGさん こんばんは

http://nakagawa-opticslab.blog.jp/archives/16650504.html

上のサイトを見ると フィッシュアイですね。

書込番号:22612884

ナイスクチコミ!1


スレ主 otamaGさん
クチコミ投稿数:106件

2019/04/19 23:53(1年以上前)

>最後の救世主さん

魚眼の焦点距離はよくわからないですね。
四隅がケラれた対角線魚眼なんて、需要あるんでしょうか。


>holorinさん

対角180度とありましたね、気付きませんでした。
超広角には違いないんですが、魚眼であることは明記してほしいです。


>もとラボマン 2さん

情報提供ありがとうございます。
紛れもなく魚眼ですね。


私、LAOWA 9mmを持ってたんですが、売ってしまったので、
(周辺光量落ちが著しいとは言え、描写にあまり不満はなかったのですが、
フードが緩くて容易にズレるのが致命的で、使用頻度も低かったので)
超広角がこれくらいの値段で買えるなら、また買ってもいいかなと思ったのですが、
魚眼レンズは、個人的には使いドコロが難しくて、手が出せないです。

書込番号:22613417

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/04/20 02:03(1年以上前)

>otamaGさん
8mmは発売前(4/20発売)だからあまり情報が少ないと思います。
あとKAMLAN (カムラン)は気持ち広角の28mmと50mmも出してますよ。50mm F1.1使ってますが、フレアもフリンジもでて安いし撮って楽しいレンズです。
http://www.fujiya-blog.com/info/20190417/

書込番号:22613567

ナイスクチコミ!1


スレ主 otamaGさん
クチコミ投稿数:106件

2019/04/20 07:33(1年以上前)

>しま89さん

情報提供ありがとうございます。
50mmF1.1良いですね。一気に欲しくなりました。

書込番号:22613744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽量小型の180° 良いっすよ! 4 2021/02/15 20:06:50
SAMYANGと比べてみて? 1 2019/05/02 9:26:26
超広角? 6 2019/04/20 7:33:34

「Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]
Machang Optical

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥22,750発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング