『耳が痛いです。』のクチコミ掲示板

2019年 4月26日 発売

RAI PENTA

  • 4つのBAドライバーと1つのダイナミックドライバーを採用し、独自技術によりバランスの取れた周波数特性を実現したハイエンドイヤホン。
  • 人間工学に基づいて最適化されたハウジングと丸みを帯びたソフトなエッジが耳にフィットし、軽快かつ快適な装着感を実感できる。
  • 高純度銀メッキ加工された銅製ケーブルは、20本のリッツ線で編まれた4芯仕様。MMCXプラグはロジウム加工され、高い接続性と耐久性を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ RAI PENTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAI PENTAの価格比較
  • RAI PENTAのスペック・仕様
  • RAI PENTAのレビュー
  • RAI PENTAのクチコミ
  • RAI PENTAの画像・動画
  • RAI PENTAのピックアップリスト
  • RAI PENTAのオークション

RAI PENTAMeze Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月26日

  • RAI PENTAの価格比較
  • RAI PENTAのスペック・仕様
  • RAI PENTAのレビュー
  • RAI PENTAのクチコミ
  • RAI PENTAの画像・動画
  • RAI PENTAのピックアップリスト
  • RAI PENTAのオークション


「RAI PENTA」のクチコミ掲示板に
RAI PENTAを新規書き込みRAI PENTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

耳が痛いです。

2019/09/04 23:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > RAI PENTA

クチコミ投稿数:18件

ヨドバシカメラで視聴して気に入りましたが、在庫切れ&入荷未定とのことでしたので、
フジヤエービックさんで思い切って購入しました。
1時間ほどすると耳が痛くなってきました(悲
元々UE900sを愛用しており、耳の穴も大きい方なので、奥に押し込む癖がついているせいかも知れませんが…
これはそのうち慣れるのでしょうか…
金額も金額だけに、かなり凹んでおります。

書込番号:22900996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/05 08:38(1年以上前)

>Nerv_Gehirnさん
おはようございます。

私も以前普通のカナル型の時は外耳道で固定しないと落ちてしまうので、耳穴が良く痛くなっていました。
耳掛けですと、ほとんどの重さが耳自体にかかるのでイヤーピースを押し込むことはしない方が良いです。その方が低音の共鳴も自然でリスニング自体も疲れません。
その為には、外耳道の外の窪みにちょんと乗せて
固定出来る様、いつもより一回り大きいイヤーピースを使い、出来るだけ柔らかい物を選んで下さい。

お使いのイヤホンですと、筐体はそこそこ大きくノズルもそこまで長くないので、spinfit 145、スパイラルドット++、Fenderの新製品 SureSeal Tipsなどは
どうでしょうか。特にFender SureSeal Tipsは新しい素材で耳にくっつきます。

遮音性は耳に押し込むほどでは
無くなります。また、音質の好みに合うかもわかりませんので、よければ試してみて下さい。

書込番号:22901471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 RAI PENTAのオーナーRAI PENTAの満足度5

2019/09/05 10:41(1年以上前)

イヤホン本体というよりイヤーピースが合っていないのだと思います。
ヨドバシとかでも最近お試し用のものが置いてありますので、お試しされるのが良いかと思います。

書込番号:22901660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/09/06 01:18(1年以上前)

>高音も低音も大好きさん
>ぽこめのもっそさん
ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。
現状、イヤーピースはスパイラルドット++のLサイズを使用しております。
耳のパーツ名称(?)で言いますと、対輪辺りが痛いです。
先日、フェンダーのイヤーピースやSednaEarFit Light等も購入しましたので、
付け替えて試してみようと思っております。
ただ暫くはまだ耳の痛い部分も指で押すと痛みを感じますので、
少し日を空けようかと思っておりますが…
いずれにせよ、もう返品も出来ませんし、何とか上手く付き合っていくしかないのですが…
精神的ダメージが取れずややヤケクソ気味です (汗

書込番号:22903275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/06 08:20(1年以上前)

>Nerv_Gehirnさん
おはようございます。

なかなか難しいですね。高価なイヤホンなので
なんとかなればいいですが。

他の方法はイヤーピースを外した状態で耳にフィットするかどうか。これで上手く行けばイヤーピースが合ってなく、もしかすると小さい方が合うのかも知れません。もうひとつ、イヤーピースなしでフィットしない場合はケーブルコネクタが合っていない場合もあるので、コネクタだけ交換やリケーブル等で解消する場合があるかも知れません。あとはコツコツとイヤーピースを探しに歩くしか無いですかね。
あまり参考にならずすみません。

書込番号:22903551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAI PENTA
Meze Audio

RAI PENTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月26日

RAI PENTAをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング