『これはもうダメなのか?OS起動せず』のクチコミ掲示板

2019年 6月15日 発売

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

『これはもうダメなのか?OS起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これはもうダメなのか?OS起動せず

2025/12/05 22:38(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

本日突然リブートして、SONYロゴのあとのAndroidのアニメーションから先に進まなくなりました。
テレビの名前変えたからスマホからAlexaの機器登録し直しとか終わって5分後くらい経ったあとに発生。
因果関係は不明です
リセットですが、OS起動完了していないのでリモコン電源長押し不可。
物理電源ボタンと音量マイナス推しっぱなしでコンセント挿すもダメでした。
他に何か手はありますでしょうか?
因みに放電も20分放置もダメでした。

書込番号:26356856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/06 00:51(1ヶ月以上前)

御愁傷様です

最近のOSアップデートしましたか?
OSファイルが消えてるか失敗してる感じかな

試せることは少ないですが、テレビに繋いだ全部の配線を外す
部屋の温度を30℃に上げる、湿度を50%にする、1時間待つ
テレビ裏のACを指し直し、電源に繋ぐぐらい

後はOS入ったROMメモリー交換かな
USB起動インストールもできるかも(知らんけど)

書込番号:26356917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/12/06 06:49(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_result.html

まだ修理は出来ます

パネルの交換でなければ77,770円(税込)くらいかもしれません。もっと高くなるかもしれないし、安くなるかもしれないし

出張費は5,500円(税込)です

修理費が高いと思えば、出張費を払って帰って頂くという選択肢もあります。5,500円は良心的です

もしも購入がヤマダ電機ならここでは定番の(使ったことはありませんが)ヤマダあんしん保証に加入して、1か月後に修理するという選択肢もあります

年間4,150円
割引券3千円を使い切れば約千円

修理に要した費用は購入金額まで保証で賄われます

書込番号:26356991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2025/12/06 08:20(1ヶ月以上前)

>>石の〜さん どうもです
アップデートは電波配信される前にUSBメモリからやるタイプなので最新です。
電源ケーブルのみの最小構成でやってます。
たまたま手元にUSBメモリが無くて試せてないですが、ファームを格納して例えば本体電源ボタン長押しでAndroidOSのリカバリが出来たらいいなぁなんて思ってます。
無理か。。メイン基板なのは間違いないと思うんですけど、電気屋さんで見てこようかなぁ次の機種

書込番号:26357042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2025/12/06 08:25(1ヶ月以上前)

>>ぶうぶう〜さんどうもです

ジョーシンで2019年6月に購入、5年保証で2024年6月に保証切れです。
こんなもんだよな、人生って…
同じ55VでHDRの輝度が圧倒的な機種に買い替えしようかと考えてますが、下手すると50万位なんですよね
どうしよう

書込番号:26357050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/12/06 11:55(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001638762_K0001638759&pd_ctg=2041

https://www.sony.jp/bravia/cp/cb2025_winter/

BRAVIA 9は55インチはありません

大手家電量販店で購入するなら価格は以下です

K-55XR80 約36万円から。55インチ。有機EL
K-65XR90 約50万円から。65インチ。液晶Mini LED

キャッシャバックはあります

近年のテレビは限界を超えたら直ぐに壊れる印象です
延長保証はケーズデンキ以外は保証内容は不十分です
そしてケーズデンキでも保証期間は5年です

ケーズデンキ以外は悪いときには、1年を超えて故障で延長保証で修理が高額なら、修理して保証終了

高額な家電製品には延長保証に加入するだろうけれど、普及価格帯の製品の故障で修理で受けられる恩恵よりも、高額な家電製品で受けられるそれは小さい・小さ過ぎることはあるでしょう

高額なテレビの購入はチャレンジだと思います

書込番号:26357176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2025/12/06 13:31(1ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます。
Android系の復帰方法の情報が無くて諦めました。
早速量販店に行き、シャープの量子ドットOLEDの4T-C55HS1を即決してきました。
メーカーの5年保証が付いていましたし、何より明るいですね。ソニーからの初の脱却となります。
明日運ばれてくる予定、欲しいときに買うをやっちまいました(笑)

書込番号:26357254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/06 20:18(1ヶ月以上前)

メイン基板OS起動不良としてフリマに出せば
パネルか電源基板が欲しい人が買ってくれるでしょう

書込番号:26357553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
SONY

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング