BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1561
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
KJ-49X9500Gを2019年10月に購入しました。ソニー製サウンドバーを使用しています。いくつかの不具合がありましたが、1月のバージョンアップ後以下の症状出ました
1テレビ聴取中1時間に5回くらい音が途切れる
2チャンネルを変えると10秒後ぐらいに必ずおtが途切れる
3dボタンを押した画面は頻繁に起きる
修理を依頼しました。修理の方は「ソフトウエアの不具合ですね」と決めてましたが。いろいろ聞いてみると個体差があるようで
基盤を交換してもらいました。1と2は改善されました。3の回数はかなり減りました。
書込番号:23217735
20点
貴重な情報ありがとうございます。私の場合はAVアンプですが、バージョンアップしてから全く同じ現象が発生するようになりました。メーカーに問い合わせしても繋がらないので、本日修理依頼しました。しっかり検証してファイルを配布してもらいたいですね。
書込番号:23219790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の家ももKJ-49X9500Gとソニー製サウンドバーを使用しており、2、3の症状が出ています。再起動直後は出ないのですが、何時間か経つと再発するような感じです。
先週からメールで問い合わせ中ですが、試すネタも尽きてきたようなので、修理依頼しようかなと考えています。
>prittymintさん
修理代はかかりましたでしょうか?
HPから修理依頼しようとすると、場合によっては掛かりますのような表記で少し躊躇してしまいました…
保証期間内なので無料と考えていますが…
書込番号:23247829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パイソニアンさん
私の場合は昨年7月にコジマネットで購入したので、近くのコジマ販売店に修理依頼しました。今月13日にソニーサービスが確認に来て現象を確認しました。交換する基板の在庫がないので、今月28日に本体を無料で新品に交換してくれる予定です。
書込番号:23247867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>perfume11さん
情報ありがとうございます!
購入店経由の方が良さそうですね。
私はジョーシンで購入しましたので、メール問合せを一旦クローズしてからジョーシンにお願いしてみようと思います。
書込番号:23248134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音切れについて基盤交換しました費用は無料です。ただ、修理報告書には46000円て記載がありました。
書込番号:23249092
1点
>prittymintさん
早速のご回答ありがとうございます!
修理依頼しようと思います。
書込番号:23249096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>prittymintさん
私はKJ-49X8500G + HT-X8500 の組み合わせにてほぼ同様の症状に遭遇しており
この件について、HT-X8500のクチコミ掲示板にてスレッドをたてています。
ソニーサポートとメールにてやりとりしていますがまだ解決していません。
基板交換により問題は解決したのでしょうか?
そうであればそのむね私もサポートに連絡したいと思っています。
書込番号:23251681
0点
基盤を交換してしばらくはよかったのですが、いまは前ほどではありませんが発生してしまってます。1ヶ月ほどまえからソニーとメールをやりとりしていますが、ソニーとしてはこの現象は認識しています。もうしばらくお待ちください。と最近返信がありました。
書込番号:23254087
3点
>prittymintさん
返信ありがとうございます。基板交換後も再発ですか…。
サポートから私へのメールも現在のところ
『ソニーでも認識しており、現在も調査中でございます。』
で止まってます。ほぼ同じですね。
ソフトウェア(あるいはファームウェア)の更新があることを
期待して待つしかないのかもしれません。
書込番号:23254782
0点
2月28日ソニーサービスが来て、テレビを新品に交換してくれました。しかしソフトウェアバージョンは最新のPKG6.3598.0516JPAでした。結果、交換前と全く同じ音切れ現象が発生するようになりました。週明けにソニーサービスに連絡しようと思いますが、ソフトウェアの修正を待つしかないようですね。
音切れが頻発してお困りの方はeARCモードを切にしてみてはいかがでしょうか? 自分の場合これでボタン操作後の1回だけで済むようなりました。また再起動ではなくリセットも効果的です。しかし全て初期化されますので自己責任でお願いします。
書込番号:23259076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、今更かもしれませんが、私も同じ症状で悩んでいました。
ソニー側と色々あったのですが、今日修理に来てもらいました。
担当の方の話ですが、テレビ本体のBluetoothがオンになっているとなんらかの干渉を起こして起こることがあるみたいです。
私は別の症状もあったので、基板も交換してもらいました。また、その際に今サービスマン宛ての最新ソフトウェアがあるとのことで、アップデートしてもらいました。
ちなみなサウンドバーは同じソニー生のHT8500です。
また、このサウンドバーもソフトウェアが私のものは一つバージョンが低かったみたいで最新バージョンにしてもらいました。
今日行ったばかりなので後日また再現するかもしれませんが、今のところは順調です。
もしまだ再現されているようでしたら、一度サポートに相談されてはどうでしょうか?
書込番号:23401456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>がんばってSonyさん
私もKJ-49X9500Gを使用してサウンドバーのHT-X8500をHDMIで繋いで使用していますが、アマゾンプライムを観ている時にテレビのリモコン操作をすると音声が遅延したり、止まったりします。
症状が改善したみたいで、気になります。
サウンドバーも最新バージョンのアップデートあるんでしょうか?
書込番号:23401949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日修理に来てもらった担当者の方は、バージョンが一つ古いので、上げておきますと言ってアップデートしてくれました。
ちなみに作業後に試してみたんですが、どうもテレビ本体側のeARCの設定をオンにするとまた再現されました。オフにすると直るので、原因はここかな??
書込番号:23403072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばってSonyさん
返信ありがとうございます。
それはテレビ側のeARCの設定ですか?
オートか切の選択の箇所のですよね?
書込番号:23403104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばってSonyさん
すみません。
テレビ本体側って書いてありましたね。
いずれにしてもまたそこのオンオフで発生するとまた改善出来てない感じでダメですね(T_T)
書込番号:23403106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がんばってSonyさん
お手数ですが、リモコンのヘルプボタンを押して出る画面の右上に表示されるバージョン番号を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23403297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今出先なのですぐにわかりませんが、バージョンはサービスマン向けのものみたいなので、一般には出ていないはずです。
家に戻ったらまたお知らせしますね。
書込番号:23403483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TM57さん
ちなみに私の症状は動画配信サイトではおきませんよ。
あくまでも普通にテレビを見ているときに出ていた症状です。
YouTubeがフリーズすることはたまにありますが^^;
書込番号:23403494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TM57さん
バージョン確認しました。
PKG6.3626.0521です。
ちなみに、アップデート前は6.3598からの公式の最新バージョンでした。
書込番号:23403833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がんばってSonyさん
情報ありがとうございます(^^)v
なんか今日アップデートがあったみたいですね。
まだうちのテレビには反映されませんが。
ただアップデートの内容があまり関係ないような内容ですね。
書込番号:23403845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がんばってSonyさん
ありがとうございました。
次回バージョンを期待していましたが、あまり期待しない方が良さそうですね。
書込番号:23403849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TM57さん、>のんびりローディーさん
今日のアップデート確認しましたが、9500Gシリーズは対象になってなかったとか思いますが、違いましたか?
あくまでも今のところですが、テレビとサウンドバーをアップデートしてから、結構いい感じですよ。
例えば、以前はテレビのチャンネルを変えると画面が変わってから音声が出るまでにタイムラグがありましたが(2秒くらい)、アップデート後はほとんどなくなりました。
テレビの本体側のeARCをオフにはしますが、音切れもなく快適です。
素人なのであくまでも私の私見ですが、音質が悪くなった感じはしません。
何より、今まで音切れによるストレスが強かったので、それが解放されるだけでも全然違います。
YouTube再生時の一瞬画面がフリーズする現象が改善されているかはまだ確認していませんが、しばらくは快適に視聴できそうです。
しばらく様子を見てまた何かあればお伝えしますね。
そらにしても、スレ主さんもこれを見てくれていたらいいのですが・・・
書込番号:23403937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばってSonyさん
確かに9500Gは対象じゃないですね(^^;)
失礼しました。
早くアップデートされないかなとは思いますが、気長に待ちたいと思います。
書込番号:23403953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>prittymintさん
こんにちは。
不具合の数々、大変さを感じます。
ところで、表記の価格ですが、本体交換ではないのでしょうか。基板交換にしては高すぎますね。
実は、機種は違いますが私も返品してます。通販ですが商品交換を希望してます。
音切れは本当に使っていて、なんのために買ったのかと思いやれれました。
書込番号:24203989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






