『Androidテレビについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『Androidテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Androidテレビについて

2020/05/10 15:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

SONYだけではないですがAndroidテレビは年数が経過してサポート終了したらどうなるのでしょう??映らなくなることはないと思いますが、不具合とかあるのでしょうか?

書込番号:23394966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/05/10 15:35(1年以上前)

Windows、スマホのAndoroid、iOS等のしきたりがそのまま当て嵌まるでしょう。セキュリティーのアップデートがされなくなくなる、サポート外の新アプリが出てくるなどです。まあAnroid TVがセキュリティーの隙を狙われたなんてのは僕はちょっと聞いた事が無いです。

現状、動いているものが急に動かなくなることは考え難いですから今までの機能で満足していればTVのハードとしてのサポート範囲内なら実使用上の支障は無いでしょう。ソニーはOSのアップデートも行う場合も有るようです。
https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/
https://www.sony.jp/support/tv/androidtv_osv-o/

書込番号:23395034

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/10 15:46(1年以上前)

>コンチャロンティーさん
不具合は無視して良いですよ。
要はAndroid osをテレビで使えるプラットフォーム(特にネットワーク再生機能などを楽に導入する目的)にしたものと思えば良いです。

今までの非Android osでも不具合は当然あったとしても放置でしたよね?それと同じです。
違うのはテレビで共通的に使われてます。
ということは、他の機器のセキュリティ不具合ががあれば他のテレビでも同様の不具合がある可能性が高いです。

簡単に書くとソフト不具合があった場合に更新されない可能性がある。但しこれは今までのテレビと同様。
共通的に使われてるので不具合が共通的に知られる可能性がある。これを悪用されると??
まあ、パソコンとは違うのでウィルス等は考えないですね。仕組み的に踏み台にもできないと思いますし。

書込番号:23395063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/05/10 16:11(1年以上前)

>コンチャロンティーさん
こんにちは。
全く問題無いと思います。

TVの場合、OSとかプラットフォームと言ってもネット動画配信アプリのランチャー程度の役割に過ぎず、ストアのサードパーティーアプリを入れると不安定になることもある程度の代物です。

買ってきたままの状態で公式に供給されるネット動画配信アプリを使うのが普通の使い方かと思います。
その範疇であれば、セキュリティの問題も皆無ですし、テレビの10年程度の寿命期間の間使い続ける程度はなんの問題も無いと思いますよ。
メーカーも基本的にはサポートのしやすさから、比較的古い機種までプラットフォームのアップデートをする方針みたいですし、問題はないでしょう。

将来もし問題が出たり、使い勝手が悪くなるようなことがあれば、その時最新のfire TV stickでも買って繋げば最新環境が手に入りますし。

書込番号:23395119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maskrbさん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/11 10:08(1年以上前)

私もこちらのシリーズを購入したいと考えていますが、androidのバージョンが古くなると、androidアプリが対応しなくなるのかなと心配しています。
スマホでは、Xperiaが他のAndroid製品に比べ、androidの更新が長いような気がするので、気にしなくても良いのでしょうか。私も知りたいことだったので、他の方の回答を参考にさせていただきます。

書込番号:23396614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/13 23:37(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます!!
とてもわかりやすく教えて頂き助かりました!
とくに問題がないということなので気にせず購入したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23402190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング