35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日
レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]
フルサイズのCanon 6D MarkIIを使っています。
フルサイズにはなぜかこのレンジのズームレンズがほとんどなく、望遠側に物足りなさを感じていました。
APS-CにはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMというベストなレンズがあるのに、なぜフルサイズ用に出してくれないのだろうと思っていました。
これはかなり期待できると考えています。
早く触って撮影してみたいです。
書込番号:22676908
5点
18-135mmだと、フルサイズ換算でおよそ29-210mmですね。フィルム時代のレンズとしてEF28-200mmF3.5-5.6がありました。また現行では、やはりフィルム時代からのレンズですがEF28-300mmF3.5-5.6LISがあります。
もうちょっと古いとEF28-135mmF3.5-5.6ISで、フィルム時代にはよく使っていました。このレンズはデジタルになってもしばらくありましたが、ひっそりとなくなってしまいました。キヤノンではこのあたりのフルサイズ高倍率ズームにあまり積極性は感じないですね。
RFで50-150mmF2とかなら28-70mmF2と合わせて意味があるかも。かなり高価になるでしょうが。
また35mmスタートは、今のご時世常用としてはワイド側がちょっと長く、他社が追随するかどうかは疑問です。ニッチで終わるかもしれません。
書込番号:22677397
3点
そうだね28−200くらいという意味ではフィルム時代から沢山出ている
暗くて良いならね…
このレンズの魅力は35mmスタートであることと
F2.8-4てとこなので、過去のレンズには無いし
APS-C専用でも無いよね
フルサイズ用の24−105をAPS-Cで使えば無駄だけど同じくらいの焦点域だけども
F値では差が出てしまうといったとこ
タムロン的には過去にあった35−105/2.8を進化させたって流れじゃないかな?
書込番号:22689454
4点
>holorinさん
>あふろべなと〜るさん
自分も、このレンジは不思議でしたが、もしかしたらいい線を付いているのかなと思っています。
実際にカメラを使ってみて、このあたりのレンジが一番欲しい感じです。
F値がよさげで、暗くないというのが魅力だと思います。
あとは写りとかフォーカスとか静かさとか、実際に触って見ないと分からない部分はあります。
メーカーサンプルを見た感じではさほど高解像度ではない気はしますし、暗部も期待するほど良さそうな感じはしないのですが、自分は主に動画で使おうと思っているので、細かいところは気にならないかと思います。
書込番号:22689771
2点
>自分も、このレンジは不思議でしたが
ていうかポートレイトを考えれば途絶えていたのがおかしいレンジだけどもね…
デジタル時代になって24−70/2.8がポートレイトでは最高と言われ続けていたわけだけども
別の話で人物に24mmはデフォルメされるから使いにくいとも普通に言われてる
そして、望遠端70mmではポートレイトで定番の中望遠には届かない…
24−70/2.8しかないからそれ使うしかなかっただけの中途半端なレンジだよ(´・ω・`)
書込番号:22690420
0点
|
|
|、∧
|Д゚ こんなのCanon出さないの?
⊂)
|/
|
書込番号:22778825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/11/28 18:54:54 | |
| 4 | 2019/10/20 23:31:22 | |
| 11 | 2019/07/05 20:34:19 | |
| 1 | 2019/05/28 16:56:22 | |
| 5 | 2019/07/05 20:33:10 | |
| 5 | 2019/07/05 20:32:36 | |
| 22 | 2019/05/07 21:30:33 |
「TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 67件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo122/user121100/d/1/d1c90c6a4360c8b8cd4c9a9890ab530f/d1c90c6a4360c8b8cd4c9a9890ab530f_t.jpg
)




