『中継器の役割に疑問』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

  • お風呂や3階など今まで電波が届かなかった死角エリアにも届くようになるWi-Fi中継機。家中どこにいても快適速度でインターネットを楽しめる。
  • 高速Wi-Fi規格11acに対応。複数のスマートフォンを同時接続できるほか、動画再生やダウンロードも途切れることなく利用可能。
  • 現在使用するWi-Fiルーターとの引継ぎは、WPSボタンを約2秒間プッシュするだけで完了。スマートフォンなどの端末の再設定は不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

『中継器の役割に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器の役割に疑問

2021/04/12 00:26(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

クチコミ投稿数:51件

So-net光を使用しており親機は無料レンタルのNES Aterm WG1200HS4です。その中継器にと購入したのですが概ね役割を果たしているようですが時間がたつと果たさなくなります。詳細は下記です。
スマホ、とくにiPhone,iPadなどが顕著に症状が出ます。Wi-Fiの扇マークは出ておりスマホでは一見つながっているように見えますが実際ネットには繋がっていない現象です。親機に直接繋ぎにいっても同じ症状。このWEX-1166をOFFにするとその症状は出ず、親機には即座につながります。気づいたことはWEX,Atermともにアドレス構成をみるとV6は表示されてますがV4のルーターのアドレスがダメな時は表示されてません。しばらく時間をおくと表示される時がありますがまちまちです。要するに中継器の役割を全く果たさず、邪魔してる感じです。親機との相性なのか,もしご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。ちなみに中継器のファームウェアも最新、iOSも最新、Andoroid端末も最新にしております。

書込番号:24075503

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/12 01:32(1年以上前)

置き場所は適切ですか?
中継器は中間辺りに置かないと効果が悪いです。
親機側に置けば子機への電波が弱くなりますし、子機側に置けばその逆になります。

省電力の設定は適切ですか?
時間帯等で停止する設定になっていないか確認してください。
時間を適切に設定するなり解除するなり方法はお任せします。

書込番号:24075548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/04/12 16:42(1年以上前)

>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。まず置き場所は親機が2階にあり本機は1階に置いてます。位置付けは中継機というよりも親機の子機でスマホ等の端末をそれを中継として繋げにいっているという環境です。省電力の設定は確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:24076456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/12 23:03(1年以上前)

>まず置き場所は親機が2階にあり本機は1階に置いてます。

階が違うのなら結構電波は減衰しやすい環境なのかも知れません。
もしも現在WG1200HS4の5GHzのSSIDにWEX-1166DHP2/Dを接続している場合は、
2.4GHzのSSIDに接続してみてはどうですか。

2.4GHzの方が障害物があっても、電波は減衰しにくいです。

書込番号:24077236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/04/15 13:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。スマホ等の端末には親機のAtermの2.4GHzも5GHzもまた本機の2.4GHzも5GHzと4つ表示が出ててどれにも問題なく繋がります。しかし時間おいてしばらく操作しないと扇マークも出てWi-Fiには繋がって見えますが実際には外には出れなくて繋がってない現象です。それで本機をOffにし親機だけにするとこの現象は全く現れないという話しですので本機が邪魔してるとしか思えません。相性なのか、本機を置く意味がないので手放すことも現在検討中です。

書込番号:24082124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング