CinePrime HT5550 [ブラック]
- フルHDの4倍の解像度を持つ4K UHDがピクセルぼやけを軽減し、細部まで行き届いた鮮明な画像を実現するホームプロジェクター。
- 「BenQ Cinematic Colorテクノロジー」を採用し、シネマ規格DCI-P3のカラースペースを100%カバー。映画監督が想定する色を再現する。
- 「HDR-PROテクノロジー」の搭載により、Blu-rayムービー、地上波4K放送やストリーミングコンテンツを、より臨場感ある映像で楽しめる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]
DLPの4Kプロジェクターで、非常に気になる製品です。
こちらのサイトに 真の4K という記載がありました。
これはもしや ついにリアル4Kの解像度のデバイスを使っているのか!? と、期待したのですが、説明を読むと0.47インチの最新チップとありました。さすがにこのサイズでリアル4Kはないかな・・・と思ったのですが、この辺、ご存じの方 おりますでしょうか? 是非ともお教えください。
書込番号:22695348
0点
ネイティブで4k解像度の製品はまだまだこの価格帯に出てくることはない
書込番号:22695479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジョンウーさん
HT5550の基本性能は新型0.47チップで
海外のhttps://www.projectorreviews.com/benq/benq-ht5550-4k-uhd-home-theater-projector-a-first-look-review/で概要を記載されています
旧型のチップより性能が良くグレーの境界線が無くなったと有ります
チップは1080X4と有るので従来機と変わらないと思います
詳しくはアドレスの所を見てください
私もサブ機として欲しいと思っています
書込番号:22695495
1点
>グレイスマインさん
ですよねぇ〜 わかっているけど 期待したい 的な感じです(笑)
書込番号:22695823
3点
>taku986さん
そうなんですね!境界線が・・・
現在UHD60を使用しているのですが、不満がいくつかあって・・・
自分の場合はサブではなくメインかな。
ちなみにHT8060との違いも気になるところですね。
書込番号:22695834
0点
>ジョンウーさん
海外でのレビューです。
https://www.projectorcentral.com/Benq-HT5550-review.htm
結構高評価ですが、ちょっとファームウェアに不具合も有るようです。
自分も購入を検討していますが、ちょっと様子見です。
書込番号:22696660
0点
三菱LVP-HC3800を使用してます。3800の純正ランプがなくなったこともあり、代替するのにちょうど良いのでは考えています。
どなたか、実使用でのレビューをお待ちしています。
書込番号:22696754
0点
ジョンウーさん
HT8060との違いは0.66チップとレンズ構成です
後はDCI-P3がHT5550は100パーセントに対してHT8060は81パーセントです
HT8060の方が約2倍の価格差が有るのでそれを考慮すれば良いと思います
私も購入の意向をもっていましたが
BenQがHT8050ベースのレーザー光源搭載のLK970を発売したので
そちらに傾いています唯3D機能が無いので微妙な気分なのですが
アメリカのイーベイで日本円にして約62800円程なのとレンズ構成がさらに良くなっており
画質を追求するならこちらの方かと思っています
書込番号:22697428
1点
BENQ LK970 は業務用でした
かなり前から発売されていました
情報不足でした
書込番号:22697447
0点
ジョンウーさん
私は
HT2550とHT8050を所有しているので(HT2550は後継機を購入する為に処分)
0.47型には0.66に無い欠点が有ることです
1.高速スィチングの為か音声ノイズが高い意外と耳に触る
2.XPRの弊害なのか偶に画面全体に網目模様ようなものが出てくる
それらを了承出来るならHT5550はレンズ構成も11枚とこのクラスでは特出しています
トータル性能ならUHD60より上だと思います
私も購入予定でしたが
HT8060ベースのBENQ LK990が発売されYouTubeにも紹介されて来たので
いずれ日本でも発売すると思われますので
HT5550の購入を辞めました
HT8050の時のようにHT8060も在庫処分で安く購入出来るかもしれません
ブルーレーザー光源でコントラストの改善が進めば益々DLPの躍進が期待出来ます
書込番号:22697995
4点
>ヤスダッシュさん
情報ありがとうございます。
自分もじっくり腰を据えて見極めたいと思っております。
HT8060の後継機もでそうな情報もありますので、
HT8060の格安販売も期待したいところです。
書込番号:22698813
0点
>cyclonefruitsさん
自分もHC3800を使っておりました。非常にコストパフォーマンスの高い製品で、初めて投影した際、赤の表現力の高さに驚き、DLPプロジェクターの虜になりました。それ以降、ずっとDLPです。HC8000も2年前まで使ってて、その後、国内メーカーでDLPがなくなったため、現在のUHD60となりました。いろいろ情報交換できればありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22698822
0点
>taku986さん
詳細な情報、ありがとうございます。
非常に参考になります!!
UHD60もよいプロジェクターだとは思うのですが、自分が使っている製品が、たまに明るい画面でフラッシュみたいなちらつきが発生する点と、空など明るい部分でたまにざわつきが発生している点が気になってしかたないんです。発色やコントラストの表現は見事だと思ってます。あと、本体からの光漏れ・・・この辺を改善したいと思っておりました。
HT5550は光漏れとかはなさそうですし、誇り対策もしっかりできているように感じます。
ただ、シアターメインの自分としては、騒音も重視している点ですのは、シャッター音が気になるのは困りものですね。ファンノイズは26dBの記載がありましたけど、どうなんでしょうね。
あと、自分もブルーレーザーの製品、気になっております。でも、もちろんお高いでしょうから、正直導入は厳しいと思います。そうなると、価格破壊が期待されるHT8060・・・これの性能も気になるところです。そちらも情報あったらよろしくお願いしいます。
書込番号:22698842
0点
久しぶりに盛り上がっているようですね。
私もこの機種は楽しみにしており皆さんのレビューが楽しみです。
書込番号:22698884
2点
注文しようと思ったら、納期は7月下旬との事です。
かなり人気が有りそうです。
レビューしようと思いましたが、かなり先になりそうです。
書込番号:22699643
0点
>ケーキクーラーさん
同じく!皆さんのレビューが待ち遠しいです。
また、いろいろ聞いてみたいです!
書込番号:22701643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/01/24 23:02:06 | |
| 3 | 2021/09/29 12:43:42 | |
| 2 | 2019/09/05 20:04:21 | |
| 2 | 2019/07/10 19:01:59 | |
| 2 | 2019/06/03 17:23:58 | |
| 16 | 2019/05/30 13:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







