UBP-X800M2
- 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
- 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
アンプA2080で5.1.4ch構成。
オーディオDRCを「切」にして視聴するともう1台のUB9000より間違いなく音に迫力があります・・・
そんなハズは・・・と思いUB9000の設定を隅々見直してみましたが(単純にナイトモードになってるわけでもなく)
やはりそれは現実でした。
画質にぱっと見の大きな違いがあるわけでもないため、最近はもっぱらX800M2での視聴となっております。
4万のプレーヤーに18万のプレーヤーが音で負けた・・・(泣
※設定でUB9000の音質が向上した場合は後日訂正いたします
書込番号:23138971
156点
迫力なんですよね?それ本当に音質ですか?
書込番号:23139046
3点
×音質→○迫力ですね。失礼しました。
いつも結構な大音量で聴くんですけどUB9000のほうが物足りないというか、X800M2のが音圧が高いというか・・・
まさかアンプで(それぞれ同じにメモリーした)設定をいじっちゃったか・・・と思って確認したのですがどっちも同じままでした。
UB9000で、もしかしてココがこうなってない?なんてオチがあればいいんですが(笑
いずれにしてもX800M2のオーディオDRC「切」モードは優秀です・・・
書込番号:23139148
149点
>mn0518さん
念のためというか書かれている内容は当然だと思います。
そもそもオーディオDRCとは何か?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1111259002349
映画などのコンテンツで有効な設定ですね。この時点で素の音質を語る設定ではありません。
DRCを切ればダイナミックレンジが広がり迫力が増す。という設定ですね。
UB9000には音のダイナミックレンジ圧縮という同等の項目があります。これはどうなってますか?
標準は切りかと思います。また、パナの方が音の設定、音質効果で豊富な設定があります。
これ切り替えて好みの設定に変えてたりしませんか?逆に変化させて好みのものは無いですか?
設定を何で比較してるか気になります。
書込番号:23139509
7点
ありがとうございます。
ダイナミックレンジ圧縮「入」で聞き比べてみます。
※以前は入にしていたのですが、今日見たら切になっていました・・・
書込番号:23139928
149点
>mn0518さん
切りで同一設定と思います。
比べる際にub9000の音の設定真空管サウンドなど六種類くらいありますよね。
これも切り替えて好みがないか確かめてみるのが良いですよ。
本当は音質向上が望ましい。CDなどを再生させてピュアオーディオ環境で聴くとub9000の方が筐体の作りからして違います。
映画の場合、迫力優先の部分でsonyの音作りが好みだったという事はあり得ると思います。
書込番号:23139973
11点
貴重な御意見ありがとうございます。
真空管サウンドなどの項目はいつも切ですがココも色々試してみます!
やはりピュアオーディオではUB9000に分がありそうですね・・・
書込番号:23140358
148点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 17:43:47 | |
| 1 | 2025/01/04 16:23:18 | |
| 5 | 2025/01/29 13:36:26 | |
| 25 | 2024/12/24 12:35:57 | |
| 13 | 2024/12/15 23:31:13 | |
| 2 | 2024/11/29 5:11:29 | |
| 25 | 2024/12/23 12:28:32 | |
| 11 | 2024/12/03 7:39:27 | |
| 1 | 2024/09/20 2:07:44 | |
| 1 | 2024/07/18 10:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




