UBP-X800M2
- 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
- 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
4Kブルーレイを観たいのでUBP-X800M2の購入を検討しております。現在DENONのユニバーサルプレイヤーDBT-3313UD、AVアンプAVR-X6300の組み合わせです。プレイヤーとAVアンプはDENONの独自規格DENON LINKとHDMIで接続しております。SACDやCDの音質は現行のままでも十分満足していますが、UBP-X800M2に替えるとどのようになるのでしょうか?
書込番号:23513506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Bunmei2858さん
こんにちは
専用機をつかうほど
変わりは無いと思いますよ。
書込番号:23513630
0点
>Bunmei2858さん
『SACDやCDの音質は現行のままでも十分満足していますが、MUBP-X8002に替えるとどのようになるのでしょうか?』
あくまでも音楽ディスクプレーヤーとしてみた場合と考えます。
又該当機を保有しておりませんので、それを踏まえた上での書き込みとお考え下さい。
実際に使用していない機器性能を考える場合判りやすいのが価格でしょう。
DBT-3313UDとUBP-X800M2の単純価格比較すれば、UBP-X800M2の方が落ちるだろうと想像できます。
またUBP-X800M2の背面端子にはCD&SACD専用 アナログ出力RCA端子が装備されていない所からも
音楽ディスクプレーヤーとして音質重視はされていないと思われます。
BD&DVDディスク再生が主体で、音楽ディスクプレーヤーの機能も付けておきましたと言うところじゃないでしょうか
ただ、実際にその再生音を聴かずに判断は困難、聴いてみると意外に…と言う事もありますしね。
あくまでも表面的に見える範囲で考えるとです。
書込番号:23513678
4点
>Bunmei2858さん
DENONの独自規格DENON LINKが使えなくなるので音質は落ちるでしょう。
書込番号:23513783
4点
>Bunmei2858さん
あくまでこの機種は全部入りに意味があります。
上位機種と比較すれば落ちるでしょう。
本当はパイオニアのLX-800クラスが専用にするまでも、、というクラスではないでしょうか。
売ってないですけど。
書込番号:23513915
3点
>kockysさん
先日ビッグカメラで見てきたLX-500もなかなか魅力的でしたが、やはり価格が・・・ですね、、
書込番号:23513961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Minerva2000さん
そこなんですよ。テレビもHDR対応でスターウォーズなど4Kソフトも溜まってきたので、とりあえずはプレイヤー2台でってのも考えております。
書込番号:23513966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。たしかにUBP-X800M2の作りはショボいですもんね。
書込番号:23513969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4Kと言う事情があるのならUBP-X800M2を追加するのもアリだと思います。
LX500の展示処分品でも14万円…
書込番号:23514326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グレイスン、ティータイムださん
そうですね。シンプルな構成にしたくてユニバーサルプレイヤーにしてきたのでプレイヤー2台ってのはちょっとひっかかりますが、コストパフォーマンス考えるとUBP-X800M2かパナのDMP-UB900あたりを加えることを考える方が良いかなぁと思い始めました。
書込番号:23514390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどなるほど。
シンプルにしたい…かりますわ(機器、リモコン減らしたいと思う時も何度もありました。)
シンプルにするならなるべくグレードあげたいと私なら思いますが、今はUHD-BDプレーヤーと言っていいのかトランスポートの方がしっくり来ますがSACDまでカバー出来るとなるとSONYしかないですね。
LX500も良さそうですがお値段が高いのと今後のサポートがどうなるのか…
書込番号:23514413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3月末にこのプレイヤーを購入した者です。
AVアンプはONKYO TX-NA906Xを長年使用しております。
以前はソニー ブルーレイレコーダーを使用しておりましたが、音質は普通でした。
好みの問題もあるかと思いますが、ブルーレイレコーダーでHDMI接続させたCDを聴くより、PS3で光ケーブルを接続して、CD若しくは、CD→PS3本体に落とした音楽を聴いた方がより鮮明で重厚感のある音質でした。
このX800M2に関しても同じ感覚です。
勿論、私の主観なので好み次第では違うと感じるかもしれませんが...
ただ、YouTubeで音楽動画を再生した時、ブルーレイソフト並みの重厚感のあるサウンドだと個人的には感じました。
他の動画配信サービスは元々興味がないので、分かりませんが。
まあ、音質設定だったり、ソフトによって音質も変わるので何とも言えませんが、過去に持っていたパイオニアの再生専用プレイヤー、ソニー ブルーレイレコーダーと比較すると再生するまでの読み込み速度やコスパを考えると、このプレイヤーは優秀だと思います。
余程のマニアじゃない限り、買ってガッカリする事はないと思いますよ。
書込番号:23514937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vtec-turboさん
当方、かなりの数のSACDを所有していますのでこの時点でレコーダーとプレステは論外になるんです。SACDを再生できるブルーレイプレイヤーが限られるため、このUBP-X800M2を第1候補にしております。
書込番号:23515599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bunmei2858さん
『当方、かなりの数のSACDを所有していますのでこの時点でレコーダーとプレステは論外になるんです。
SACDを再生できるブルーレイプレイヤーが限られるため、このUBP-X800M2を第1候補にしております。』
残念ながら現行機ではありませんので中古を探すしかありませんが…。
当方 OPPO UDP-203を使用しております。 同価格帯の単体SACD機より上を行きます(私の耳基準)
UDP-203もしくはUDP-205が手に入れば一台で完結可能と思うのです。
なんでOPPOマルチディスクプレーヤー止めちゃったのかなあ?
マルチチャンネルSACD再生はおそらくこいつ以外 できる機種はもうなさそうなので
故障しない様に祈りながら使用中です。
書込番号:23515660
3点
プレステ3でもSACDの再生は出来ますよ。
ただし、初期型に限りますが...
このプレイヤーでSACDを何枚か視聴しましたが、正直、これは凄い。CDとは全く違う!とは思いませんでしたよ...
書込番号:23515712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的にSACD(DSD)はPCM変換等せずにDSD/Aで聴くのがいいと思います。
書込番号:23515825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vtec-turboさん
旧プレステは昔所有していましたがユニバーサルプレイヤーが出てから処分しました。今使ってるDBP-3313UD+DENON LINKの方が音質が格段向上しましたので。
書込番号:23515826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グレイスン、ティータイムださん
仰る通りですね。昔は低価格帯のSACDプレイヤーが無かったので初期型プレステ3は重宝しましたが、今では替わりはありますし無駄に電力消費しますしね。
書込番号:23515832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古いもの大好きさん
OPPOのユニバーサルプレイヤー、気になっていたんですがね・・・残念です。
書込番号:23515835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここはあれですね。
現在、お持ちのプレイヤーとX800M2の2台持ちが、一番理想の形だと思います。
私の感想としまして、このプレイヤーはブルーレイ等の映像系は優れているが、音楽単体としてのプレイヤーとしては普通です。
私の場合、映像はプロジェクターですので、
・テレビを見る時はレコーダー。
・ゲームや音楽を聴く時はPS3。
・映画や動画を観る時はX800M2。
そのような考えで割り切って楽しんでいます。
書込番号:23517092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「OPPO UDP-203」ならAmazonで売ってますよ(^▽^)
書込番号:23517314
1点
>Bunmei2858さん
>TWINBIRD H.264さん
『「OPPO UDP-203」ならAmazonで売ってますよ(^▽^)』
まだ売っているの?
アマゾン見てみました。 値段がちょっと…新品製品もありましたが私の購入時価格2倍以上、あれじゃ売れない。
あの値段ではよほどUPD-203が好きでたまらない 値段はいくらでもOKなんて奇特な人以外無理そう。
中古価格も中古の値段じゃないですね。
ちゃんとしたオーディオ中古店で出物があればいいのですが既に売却済です。
書込番号:23517351
1点
>古いもの大好きさん
>TWINBIRD H.264さん
AMAZON見てきましたが、あの価格ならUBP-X800M2とDBP-3313UDの2台持ちの方がコスパが遥かに良いですね。パイオニアのユニバーサルも売ってないですしね⤵
書込番号:23517532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お一つ如何?
https://s.kakaku.com/item/K0001083770/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
書込番号:23527816 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>V-SPECU Nurさん
こ、これはまた急に入荷したんですかねぇ?15万ならアリかも!情報提供ありがとうございます!!
書込番号:23528020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 17:43:47 | |
| 1 | 2025/01/04 16:23:18 | |
| 5 | 2025/01/29 13:36:26 | |
| 25 | 2024/12/24 12:35:57 | |
| 13 | 2024/12/15 23:31:13 | |
| 2 | 2024/11/29 5:11:29 | |
| 25 | 2024/12/23 12:28:32 | |
| 11 | 2024/12/03 7:39:27 | |
| 1 | 2024/09/20 2:07:44 | |
| 1 | 2024/07/18 10:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




