『どちらを買うか?相談させてください』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『どちらを買うか?相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか?相談させてください

2021/06/01 04:37(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

4Kテレビにこの度買い換えた事を機に3年前に壊れて以来持っていなかったプレイヤーを購入しようと考えています。
そして候補に上がっているのがこちらの製品とBDP-S1500という製品です。
最初はBDP-S1500で十分かな?とも思ったのですがUHD、アップコンバート対応機種でこちらの製品の方が新しいソニーの50インチの4Kテレビには相応しいのかな?と決めあぐねております。
そこで質問なのですがBDを4Kにしてくれるアップコンバート機能というものが一番気になるのですが、これがあると無いのとでは画質に大きな違いはで出来ますでしょうか?
UHDディスクは持っていませんが、これから普及していく可能性を考えると購入した方がいいかなとも思います。

又は
・ある程度コンパクトであること
・BDを綺麗に再生できること
・ソニー製品であること
を踏まえておすすめ製品はあるでしょうか?

そんなん自分で決めろ!とはおっしゃらずアドバイスお願いします‪( ´・_・` )‬

書込番号:24166017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/01 05:19(1年以上前)

>image luckさん

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782352_K0001154100&pd_ctg=2024
購入余裕があるならばUHD-BD再生可能なX800M2です。

元々BD自体が綺麗なフォーマットなので比較しない限り指定の二機種の違いはわからない可能性があります。
実際には違いはあれども昔のDVDプレイヤーと比較するとBD自体が高画質なためにS1500でも満足できる。

BDを綺麗に再生できるというのは高画質が基本の状態から如何に表現力が上がるかという差になってしまいます。
わからない人には説明してこの程度の差なの?となる可能性が高いのです。

ちなみに4kテレビ自体がアップコンバートして表示するのでこの機能は気にしなくて良いです。
プレイヤー側、テレビ側どちらがコンバートするかの違いです。が、こちらも比べないとわからない可能性が高いです。
要はこのクラスで比較されているという事はそこまで拘りは無いと考えて判断しました。

とりあえず、X800M2購入をお勧めします。

書込番号:24166033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2021/06/02 09:46(1年以上前)

>image luckさん

コンパクトを求めるならUBP-X700の選択肢も有りかと思います。
https://www.sony.jp/bd-player/compare2/?s_pid_bdp_compare2

書込番号:24167945

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/06/03 13:21(1年以上前)

>image luckさん

4Kアップコンバートは、4K解像度に満たない現行のハイビジョン放送、ブルーレイ、DVDなどの映像を高精細な4K解像度に変換する技術のことですが、あるかないかというよりも、特に4Kテレビならばそのような機能がないと画面いっぱいに表示することは出来ないので、当たり前のこととして標準として付いています。

SD画質のものをどう綺麗に見えるかにするかは、アップコンバートだけではなくて、様々な技術の応用が必要ですので、アップコンバートがあるからといって画質は良くなるわけではなくて、再生する側の機器の性能に、テレビ側の性能などでも、また、HDMIケーブルなどによっても、画質の違いは感じられるようです。

たんにBDソフトなどをテレビで観るだけでしたら、BDP-S1500でも十分かとは思いますが、ソニーの4Kの65インチテレビでのBDP-S6700とUBP-X800M2との比較では、やはりUBP-X800M2のほうが画質の違いは感じられて良いですし、音のほうはテレビでは大きな違いは感じられないものの、オーディオ接続ではUBP-X800M2のほうが圧倒的に良い音で聴けています。

BDP-S6700はBDP-S1500の上位機種ですが、BDP-S6700でも違いはありますから、BDP-S1500はもっと物足りないと思います。

ただ、画質に音に関してはあまりこだわりはなくて、たんに見るだけでしたら、BDP-S1500でも良いかもしれません。

書込番号:24169981

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/03 16:17(1年以上前)

UHDBDは現在でも充分普及しており、今後観る機会が出てきた時に4kプレーヤーがないと観れないですからX800M2にしといたほうが良いと思います。アプコンは神経質にならなくても基本テレビに任せておけば良いと思います。ウチはUB9000と2台持ちですが、X800M2は画質も音質も優秀で、9000に比べて劣っている点といえば、HDR10+非対応、ネットフリックスのアトモス非対応、字幕の輝度調整ができない事くらいでしょうか。UHDBDは作品によって字幕がやたら眩しいものがありますが、それが調整できません。画質も音もこだわりがなければ、安いBDプレーヤーでも良いと思います。

書込番号:24170150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る