『本当に4Kになっているのかな?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『本当に4Kになっているのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

本当に4Kになっているのかな?

2024/12/22 15:07(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

一年ほど前にこのプレーヤーを購入しましたが、
巷で4K、4Kと言うほど高画質にも思えなくて・・・。
4Kソフトを再生して画面表示を押すとHDR→SDRと
表示されます。確かにソフトによっては画質も違いが
有るとは思いますが、これで4Kかと言う感じも・・・。

勿論、接続コードはハイスピード対応でテレビはレグザの
4K液晶テレビです。 何か設定に問題があるのでしょうか?
  
               宜しくお願い致します。

書込番号:26009237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/22 16:13(1年以上前)

>青葉春助さん

テレビの画面の高さの2倍くらいの距離で見ていますか?

3倍だと分かりにくいです。

書込番号:26009307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/12/22 16:21(1年以上前)

>青葉春助さん

こんにちは
ひとつ質問があります。
UHDソフトを再生するのであれば最低限プレミアム
ハイスピードケーブルでなければいけません。
ハイスピードケーブルですと転送速度が出ません。
HDRがSDRになるのはそのためだと思われます。

書込番号:26009315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/12/22 16:40(1年以上前)

>青葉春助さん

プレミアムハイスピードケーブルになっていないので
あれば交換してみてください。

書込番号:26009338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/22 19:18(1年以上前)

>Minerva2000さん
視聴距離は2.3mです。因みにテレビは55インチです。
なので、テレビの縦画面の3倍ちょっとですが、離れすぎなのでしょうか?

>ブルーハカイダーさん
プレミアムハイスピードですか・・・。早速、上新電機で探してみます。

                 御二人さん、御解答有り難う御座いました。

書込番号:26009526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/22 19:31(1年以上前)

HDR→SDRと表示されるのであれば

明暗差も輝度も、ブルーレイに収録されている情報は減らされてテレビの画面に表示されているのでは

そうであるならば画像は暗いと思うから、しかし、そうは書かれていないから、そうでは無いようには思うけれど

テレビとプレーヤの設定を見直すとか

ではないかと思います

書込番号:26009552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/22 20:01(1年以上前)

>青葉春助さん
約3.36倍ですね。これだと4Kかどうか分かりにくいです。
ハイスピードケーブルでも4K,60Pは表示可能です。
プレミアムハイスピードにしてもHDRやRGB4.4.4が表示可能になりますが解像度は変わりません。

書込番号:26009590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/22 20:15(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
私も、設定を色々試してみるつもりです。
とは言ってもアナログ画質とデジタル画質ほどの
違いがあればすぐに分かるのでしょうが・・・。
取り合えず、明日から色々試してみます。

>Minerva2000さん
プレミアムでも変わりませんか。ただ、物は試しで
一つ購入して見ようとは思います。
      
             有り難う御座いました。

書込番号:26009607

ナイスクチコミ!3


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/22 21:17(1年以上前)

>青葉春助さん

REGZAのHDMI設定は、モード選択で「高速信号モード」になっていますか?
そうでないと4K HDRはSDRになってしまうと思います。

書込番号:26009695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/12/22 21:51(1年以上前)

>青葉春助さん

こんばんは
REGZAの型番を教えて頂けないでしょうか
mmlikeさんの言うように設定でできるかも知れません
ダメだった場合にHDMIケーブルを購入したらよいと
思います。

書込番号:26009732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 11:25(1年以上前)

>mmlikeさん
私のレグザの設定項目にはHDMIモードと言うものが
存在しません。コンテンツモードと言うものがあり、
それには上からオート・4K−BD・4K放送・高画質BD・
BD・2K放送となっております。
4KBDに設定したくても「調整できません」と表示されます。
因みにテレビの型番は55Z740XSです。

書込番号:26010205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 11:34(1年以上前)

>ブルーハカイダーさん
再度、御解答有り難う御座います。
テレビの型番は55Z740XSです。
今朝から色々やっているのですがどうも・・・
試しに深夜の4K放送を録画してみたのですが
やはりフルハイビジョンとたいして変わりがないような感じです。

午後にでもプレミアムハイスピードケーブルを
購入して接続して見るつもりです。

書込番号:26010211

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/23 13:09(1年以上前)

>青葉春助さん

下記取説に書かれていますよ。
https://cs.regza.com/document/manual/98491_01r6.pdf?1651014878

P.111の「外部入力の機能を設定する」で、HDMIモード選択→「高速信号モード」
で出来ると思います。

書込番号:26010322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 14:31(1年以上前)

>mmlikeさん
御返信、有り難う御座います。
外部入力設定をたよりに探してみました。やっと探し出せましたが
私の取説にはP51までしかありません。
配送してくれた業者さんがダンボールなどを持って帰ってくれた時に
一緒に持ち帰ったのかもしれません。

兎に角お陰様で高速モードに切り替える事ができました。
ただ、画面表示はやはりHDR10→SDRとなります。
私の持っている4Kソフトは「クリスティーン」「デモンズ」で比較的古い
作品なのでさほど高画質に見えないのかも知れません。
一度、4Kを堪能出来る摩天楼などのソフトを購入して見比べてみたいと思います。

                  皆さん、有り難う御座いました。

書込番号:26010414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/23 15:19(1年以上前)

>青葉春助さん
BS4K放送で確認できませんか?

書込番号:26010472

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/23 16:11(1年以上前)

>青葉春助さん

ソニーの4Kレコも所有されているようですが、BS4Kと2Kの差がないように見えますか?
再生機器とTVの接続はどうなっていますか?AVアンプを使用されていますか?
ご存じと思いますが、このREGZAはHDMI 1のみが4Kに対応しています。他のHDMI入力は
4kに未対応です。

書込番号:26010520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 16:14(1年以上前)

>Minerva2000さん
BSテレ東チャンネルで絶景マーケットと言う
番組を見てみましたが、確かに綺麗です。
私自身、期待し過ぎなのかも知れませんね。

店頭の4K映像などは手で触れられるのではと
思う映像などがあり、あれと同じ物を期待して
いたようです。フルハイビジョンになつて久しいので
高画質に慣れて来たのかも知れません。

       有り難う御座いました。

書込番号:26010524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/23 17:11(1年以上前)

>青葉春助さん
BSテレ東4Kと同じ2Kで差ははっきり分かりますか?

書込番号:26010576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 19:25(1年以上前)

>Minerva2000さん
正直言って、微妙なところです。
プレミアムハイスピードコードに
変えても明らかな違いは分かりませんでした。
ハード的なものは揃えましたので後はやはり
設定の仕方なのでしょうか?
今日一日これに掛かりきりで疲れました(笑)

書込番号:26010735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/23 19:36(1年以上前)

>青葉春助さん

視力1.0の場合、4Kを見るための適正距離は、画面の高さの1.5倍ですよ。

視力5.0のモンゴル人なら7.5倍ですが。

書込番号:26010745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/23 20:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
HDMI1だけが4K対応と言うのは本当でしょうか?
そのわりにはHDMI1・2どちらに接続しても変わりが
ないように思えます。普通のBDソフトよりは画質がいいのですが・・・。
やはり4Kになっていないのか・・・。
アンプは繋いでおらず、レコーダーと比べても違いは
分かりません。
もう一度、説明書を全て読み直して見ます。

書込番号:26010791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/23 20:46(1年以上前)

>私の取説にはP51までしかありません。
>配送してくれた業者さんがダンボールなどを持って帰ってくれた時に
>一緒に持ち帰ったのかもしれません。

製品に添付された取説は、確かに51ページまでしかありませんが、

>mmlikeさんが貼られたものは、機能操作編であり、↓からダウンロードできます。
製品に添付されていないので、業者が持ち帰っていません。

https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100017&sid=1

添付された冊子版の2ページ目に書かれています

書込番号:26010827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/23 20:54(1年以上前)

>青葉春助さん

HDMIの1から4は高速信号モードに設定してあれば4K対応です。

HDMI1だけがARC対応です。

書込番号:26010833

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/23 21:53(1年以上前)

>青葉春助さん

「HDMI 1のみが4Kに対応しています」は、私の勘違いでした。失礼しました。
Minerva2000さんの言う通りです。

それにしても「高速信号モード」にしても4K HDRがSDRになってしまうのは何故でしょうね?
BSP4KのHDR番組の録画も再生するとSDRの表示になるのでしょうか?

REGZAの取説の機能操作編は、不具合勃発中さんの説明通りです。

書込番号:26010941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/12/23 23:04(1年以上前)

>青葉春助さん

こんばんは
一つ確認していただきたいのですがUBP-X800M2の設定で映像設定の
HDR出力は自動になっていますかOFFになっているとSDRになります。
確認お願いします。

書込番号:26011009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度4

2024/12/24 12:35(1年以上前)

>不具合勃発中さん
そうだったんですね、業者さんを疑って申し訳ない事を
しました。早速、ダウンロードさせて頂きます。

>ブルーハカイダーさん
御指摘の項目はちゃんと自動になっていました。

>Minerva2000さん
修正有り難う御座いました。壁掛けにしているので
HDMI1端子はコードを縦に差込み邪魔になるので
出来れば避けたかった所です。

>mmlikeさん
BSP4Kを録画した物も同じHDR→SDRに
なってしまいます。

「あっ、そうだったのか」と言える何か見落としでもあるのかとも思い
今朝から取り説を隅々まで読んでいるのですが・・・。
ビデオデッキの頃と比べて設定が複雑になって来ているので
私のような中高年には辛いです!

書込番号:26011472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る