『純正レンズフード』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

  • 伝統的な対称形のレンズ構成と新しい光学素材を採用したコンパクト&大口径レンジファインダー用準広角レンズ。
  • 絞り開放ではなだらかで美しいボケ味、絞り込めば鋭い切れ込みを見せる描写はそのままにデジタルカメラ使用時の利便性を高めたリニューアルモデル。
  • ライブビュー機能によるピント合わせの精度を向上させることを目的として光学系をチューンナップ。絞り値の変化による像面移動を低減する。
最安価格(税込):

¥58,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,600 (2製品)


価格帯:¥58,020¥105,490 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:55x28.5mm 重量:189g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMコシナ

最安価格(税込):¥58,020 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

『純正レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正レンズフード

2021/08/24 07:30(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

すみません 教えて頂きたいのですが!
純正レンズフード LH-6の取付はレンズフィルター取り付けネジに、ねじ込むタイプでしょうか?
それとも、普通のレンズフードの様に外側に取り付けるタイプでしょうか?
ネットで調べても見つからなかったので…教えて下さい

書込番号:24305411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/08/24 08:01(1年以上前)

ユーザーではありませんが、amazon でのカスタマーレビューを見ると、ねじ込むタイプではないように思われます。

書込番号:24305440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/24 08:31(1年以上前)

あきさんあきさんさん こんにちは

コシナに共通する仕様なのですが レンズの先端の銀色の部分が バヨネット式 のフードの取り付け部分になっていますので ねじ込み式ではなく バヨネット式のフードでの取り付けになりますので フードと フィルターは 別々の取り付けになります。

書込番号:24305471

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2021/08/24 10:12(1年以上前)

>あきさんあきさんさん
コシナのフードはバヨネット式 のフードで、レンズ先端の側面のミゾに取り付る仕様です、フィルターは通常の取り付けで、レンズ先端にネジ込んで取り付です。
ちょっと高めですが純正のフードの方がかっこいいですよ

書込番号:24305585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/24 13:05(1年以上前)

このレンズではありませんが、同じLH-6を使うNOKTON classic 40mm F1.4 S.C.を持っています。
皆さん書かれているように、LH-6は鏡筒の先端の周囲に取り付けるバヨネット式です。
取り付けると、フィルターとのすき間がほとんどなく、立派なローレットが付いて径が大きめのフィルターの場合、擦れたり、最悪の場合付けられない恐れがあります。
私はケンコーPRO1Dを使っています。
なお、添付のフォクトレンダー純正のレンズキャップはカッコいいけど結構使いにくく、フードを付けると使いにくさが倍増するので、富士フイルムのXF35mmF2用(型番FLCP-43)がお薦めです。

書込番号:24305863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/08/24 19:49(1年以上前)

ありがとうございます!純正フード買わせて頂きます♪

書込番号:24306349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/24 19:50(1年以上前)

ありがとうございます!純正が高かったので ねじ込むタイプなら安い汎用フードを考えて居たのですが純正を購入致します

書込番号:24306352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/25 08:34(1年以上前)

あきさんあきさんさん 返信ありがとうございます

>純正を購入致します

コシナのレンズの場合 フード取り付け用のバヨネット部分がレンズ先端にあるのですが ねじ込み式のフードの場合 フードの下に見える状態になるのですが 純正フードの場合は 隠れるため デザイン的にも良いと思いますので 純正が良いと思います。

後 コシナの場合 急にレンズのマイナーチェンジやカタログ落ちすることがあり 専用フードも急に手に入れにくくなることが多いので 製品が手に入れやすい時に早めに購入したほうが良いと思いますよ。

書込番号:24307060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

最安価格(税込):¥58,020発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VMをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング