『滑り止めに粘着テープ貼ります♪』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

RF85mm F1.2 L USM

  • L(Luxury)シリーズに属する、「EOS Rシステム」の大口径中望遠単焦点レンズ。絞り開放時においても画面の中心部から周辺部まで高画質を実現する。
  • 開放F値1.2の大口径により、大きく美しいボケ味を楽しめる。快適な操作が可能なコントロールリングを搭載。
  • 独自開発の「BRレンズ」と「UDレンズ」の組み合わせにより、大口径レンズに出やすい色にじみを大幅に抑制し、高水準の色収差補正が可能。
最安価格(税込):

¥371,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥307,000 (5製品)


価格帯:¥371,250¥452,631 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:103.2x117.3mm 重量:1195g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF85mm F1.2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF85mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF85mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF85mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF85mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF85mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF85mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF85mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF85mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF85mm F1.2 L USMのオークション

RF85mm F1.2 L USMCANON

最安価格(税込):¥371,250 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月20日

  • RF85mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF85mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF85mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF85mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF85mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF85mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF85mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF85mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF85mm F1.2 L USMのオークション

『滑り止めに粘着テープ貼ります♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF85mm F1.2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF85mm F1.2 L USMを新規書き込みRF85mm F1.2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

滑り止めに粘着テープ貼ります♪

2021/05/20 07:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF85mm F1.2 L USM

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

撮影に熱中してレンズ交換するとヤバいです♪(笑)

やっぱりこのRFシリーズは滑りますね!
シグマartのツルツル銅鏡長めFEマウントも滑りましたが、油断すると落としそうになります。
マウント側にパーセルテープを巻いていますが、新たに日東のニトフロンテープ13mm×10mを注文いたしました♪

レンズ交換時に落とした方おられめすか?
また、どんな対策を、しておられますか?

書込番号:24145403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/05/20 07:46(1年以上前)

>♪Jin007さん

ちょっと質問です。
日東のニトフロンテープはどの型番でしょう。
型番によってはすべり性を特徴とするものがあるので。

書込番号:24145427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/05/20 08:03(1年以上前)

>♪Jin007さん

このレンズは使ってませんが大口径単焦点レンズなどフロントが重い場合はフードを持つようにしてます。

フードも使ってるとツルツルになるので必要ならパーマセルテープを貼ってます。

テープはShurtapeにしてます。
カモ井のmtは柔らかくて良いのですが、滑り止め目的にはザラザラ感があるShurtapeを使ってます。

目的に応じてカモ井と使い分けてます。

書込番号:24145446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/20 08:27(1年以上前)

♪Jin007さん こんにちは

自分の場合 傷防止の為 パーセルテープ貼っていましたが パーマセルの場合角が剥げやすく 汚れが付きやすかったため 100均で販売されている わに革風のリメイクシート貼っています。

テープ自体が薄く 今のところ剥げずに 使えています。

書込番号:24145473

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/20 09:30(1年以上前)

機種不明

D40 綺麗な補修

♪Jin007さん、ちょっとスレ拝借。

>もとラボマン 2さん
リメイクテープなるものはこれでしょうか。
所有3台目になるD40に貼ってありました --- 前オーナーの気遣いがうれしい。

書込番号:24145550

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/05/20 09:43(1年以上前)

>♪Jin007さん
交換中に
落としたことはないですが
ペリカンケース開けたまま車のトランクから落としたことがあります
損保で補償金が出ました

私は手だけカサカサな方ななので
(他は脂ギッシュ)
滑る場合はグローブします
バイク用の薄手のバックスキンタイプがお気に入りデス
https://www.fasthouse.com/collections/moto-gloves/products/blackout-glove-black

書込番号:24145573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/20 10:37(1年以上前)

ダイソーのリメイクシートって、コンデジの滑り止め用に良さげですね。種類が凄い。

徒歩10分圏内にダイソーは2店あるので、
散歩遊びがてらに行って、買わないで帰ってこよう --- こら。(^_^)

書込番号:24145646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/20 12:22(1年以上前)

>♪Jin007さん
レンズ交換時に落とした事無いです。
室内なら空いているテーブルで、野外ならその場でしゃがんで交換します。
急がず慌てず、リスク回避しながらやります。(撮影にガツガツしません)

書込番号:24145780

ナイスクチコミ!6


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/21 17:07(1年以上前)

>koothさん
型番はわからないのですが、10m×13mmの黒で1500円程のタイプです!

書込番号:24148048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/21 17:09(1年以上前)

>with Photoさん
なる程、持つ場所とテープの使い分けも、大切なのですね♪
勉強になります!

書込番号:24148049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/21 17:10(1年以上前)

>うさらネットさん
100均も探してみます!
情報有難う御座います♪

書込番号:24148053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/21 17:12(1年以上前)

>無学の趣味人さん
ガツガツというよりは、慌てて居るのでしょうね!!
そんな歳でも無いのにねぇ〜♪(笑)

書込番号:24148058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/21 17:13(1年以上前)

>うさらネットさん
本日、ダイソー行ってみます!仕事場の近くに有りますのでっ♪
あっ!開いているかなぁ〜!

書込番号:24148061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF85mm F1.2 L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF85mm F1.2 L USM
CANON

RF85mm F1.2 L USM

最安価格(税込):¥371,250発売日:2019年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

RF85mm F1.2 L USMをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング