『スリープ時にLEDが消えてくれない』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

TUF B450-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、ファンコントロール機能「Fan Xpert 4 Core」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション

TUF B450-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

  • TUF B450-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

『スリープ時にLEDが消えてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープ時にLEDが消えてくれない

2020/07/08 16:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING

スレ主 bonFXさん
クチコミ投稿数:10件

スリープにした時にLEDを全部消したいのですが
BIOSのLED設定で
「When system is in sleep,hibernate or soft off state」
という箇所を無効にしてもケースの電源ボタンはブリンク状態、メモリのLEDも消えてくれません。
ファンやマザボ、グラボのLEDは消えます。
他に設定する箇所があるのでしょうか?
昔はスリープ時に点灯・ブリンク・消灯みたいな設定があったと思うんだけどざっと見た感じこれにはないんですよね。

書込番号:23520167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/08 16:32(1年以上前)

これをやってみてください。

ErP Ready → Enable (S4+S5)


Adavanced - APM Configuration の中です。

書込番号:23520189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/07/08 17:08(1年以上前)

LEDの制御についてはX570 E-GAMINGでもWhen system is in sleep,hibernate or soft off stateの設定だけでしたね。

電源ランプについてはそもそも、消えてほしいならLEDの線を抜いても良いとは思うのだけど、メモリーだけは困りましたね。
まあ、ErPの制御を変えて消えればといった感じだとは思います。

書込番号:23520238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/08 17:32(1年以上前)

B450ではBIOSメモリーが逼迫して、余計なものは項目外してるのでは?と思います。。

128Mb Frash Rom  BIOS 2007 9.55 MBytes

B550-PLUSマザー 256Mb ・・・・ BIOS 0805 18.33 MBytes (たっぷり)

書込番号:23520267

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonFXさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/08 18:42(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
それもやってみたんですが結果は同じでした。。

>揚げないかつパンさん
同じような症状を検索してたらちょうど貴方の書き込みでした笑

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044799/SortID=21873780/
「普通はBIOSの”RGB LED lighting"の"When system is in sleep,hibernate or soft off state"を無効にすると消灯するんですが、ASUSのは意外と素直に消えてくれないケースも有ります^^;」

ASUSマザーは諦めるかBIOSの修正があるのを待つしかなさそうですね。

書込番号:23520383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PRO GAMING
ASUS

TUF B450-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月10日

TUF B450-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング