『湿度戻り?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:22005円 大清快 RAS-F251Pのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-F251Pの価格比較
  • 大清快 RAS-F251Pのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F251Pのレビュー
  • 大清快 RAS-F251Pのクチコミ
  • 大清快 RAS-F251Pの画像・動画
  • 大清快 RAS-F251Pのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F251Pのオークション

大清快 RAS-F251P東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • 大清快 RAS-F251Pの価格比較
  • 大清快 RAS-F251Pのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F251Pのレビュー
  • 大清快 RAS-F251Pのクチコミ
  • 大清快 RAS-F251Pの画像・動画
  • 大清快 RAS-F251Pのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F251Pのオークション


「大清快 RAS-F251P」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-F251Pを新規書き込み大清快 RAS-F251Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 湿度戻り?

2021/06/13 09:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-F221P

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
暑くなってきたので冷房を使い始めました。

つけてしばらくは温度、湿度とも下がるのですが、ある程度まで下がってくると
温度が下がらなくなり(室外機の運転が止まった)、湿度が上がりだします。

その後も送風は続いたままで、最終的には温度は最初より下がるのですが、
湿度は再最初よりが上がったものとなってします。
除湿で使用してみたのですが、やはり同じような状況です。

送風を止める手段はないのでしょうか?

書込番号:24185952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2021/06/13 10:56(1年以上前)

>まるちまるさん
こんにちは。

ご指摘の通りの湿度戻りですが、送風を止める機能はありません。

温度が下がれば不快指数が下がるので、湿度が上がることに対して
ストレートに取り組んだメーカーはないというのが現状です。

いちおう。コンプレッサー停止時に送風を止める機能があるメーカーとしては
パナソニック(においカット制御)、富士通(省エネファン)、ダイキン(ドライキープ:サービスモード)
があります。
三菱電機や日立は再熱除湿機能があるために、湿度が気になるのなら冷房ではなくそちらを
使ってくれというスタンスというべきでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:24186064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/06/13 11:18(1年以上前)

>まるちまるさん

冷房の後で即停止すると、カビが発生します。
どちらが嫌かと言ったら、私はカビの方ですね。

書込番号:24186093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/13 14:44(1年以上前)

温度が下がれば(不快指数が下がるので?)湿度が上がることは しょうがない 物理の法則。

除湿ではなく 冷房で使うといいですよ。。。。

書込番号:24186415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/06/14 04:08(1年以上前)

>ハ○太郎さん
>あさとちんさん
>スットコドッコイ7さん

回答ありがとうございます。

確かにカビは嫌ですが・・・・

他の部屋で使用しているRAS-361BDR(10年以上前の製品です)は温度が下がると
送風が微風(または停止?)するようになっていて湿度戻りはありません。

でもこちらは特にカビが生えている様子もないので同じようにならないかと思ったのですが。

まだ使い始めたばかりなのでいろいろ試してみます。

書込番号:24187443

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/06/14 07:29(1年以上前)

今の時期は未だ未だ暑く無いので直ぐに室温が下がり停止してしまいますね。
そして湿度戻り…

カビ防止に自動車用のスプレー使っています。
銀イオン系がおススメです。

書込番号:24187532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-F221P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度戻り? 5 2021/06/14 7:29:26
RAS-F251P-W 4 2020/08/28 11:08:27

「東芝 > 大清快 RAS-F221P」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-F251P
東芝

大清快 RAS-F251P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

大清快 RAS-F251Pをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング