『レコードプレーヤーを繋げておられる方へ』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『レコードプレーヤーを繋げておられる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレーヤーを繋げておられる方へ

2023/02/18 11:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:5件

PMX90に、レコードプレーヤーを繋げて、レコード音源を聴いておられる方の感想を聞きたく質問します。
このコンポからCD再生のように、はたしてレコードでも変わりなく良質な音が楽しめますでしょうか?

書込番号:25147801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/02/18 13:05(1年以上前)

>だあぱんさん

ユーザーではありませんが、
それはレコードプレーヤー(カートリッジ、トーンアーム、ターンテーブル、フォノイコライザー等々)によります。
SC-PMX90よりかなり高価なレコードプレーヤーなら、CDに迫る良い音で聞けると思います。
1万円程度のレコードプレーヤーなら、それなりです。

書込番号:25147947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 13:20(1年以上前)

>osmvさん

なるほど。かなり高価なプレーヤーを繋ぐのが最善のようですね。出費3万円位が限度ですね... 汗。

書込番号:25147966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/18 13:44(1年以上前)

>このコンポからCD再生のように、はたしてレコードでも変わりなく良質な音が楽しめますでしょうか?

人それぞれといいますか。ミニコンポでハイエンドのレコードプレーヤーを繋げても仕方ないと思いますが

オーディオテクニカの下記のモデルぐらいでしょう。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-LP60X

書込番号:25147992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 14:10(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

これは手が出しやすいですね。情報集めたいと思います。自分としては、DENON DP300Fあたりが良いのかと思ったりしてます。後々に別の個体に繋げる場合をも考えて。確かに個人の感じ方ですね、期待値を少しでも超えて心が潤うレコード音が聴ければ言うことなしです!

書込番号:25148030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/18 16:19(1年以上前)

>DENON DP300Fあたりが良いのかと思ったりしてます。

いいですね。後、パナソニック(テクニクス)以外は大半がベルトドライブなので。
このベルト(ゴムベルト)が入手しやすいメーカーがよろしいかと思います。

ベルト(ゴムベルト)
https://denon-parts.com/item-detail/1172096

書込番号:25148195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 17:03(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ゴムのご指摘まで!ありがとうございます。
PMX90の音は気に入ってますので、相性よく繋がって欲しいですね。

書込番号:25148259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/06 08:33(5ヶ月以上前)

スレ主様
解決済みのところ失礼します。
私も最近同じ事を考えていて、こちらのスレッドに行き着いた次第です。
もしレコードプレーヤーを接続されて楽しまれてるようでしたら、プレーヤの機種名や音の感想をお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26256429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/06 21:42(5ヶ月以上前)

>白黒鼻ぺちゃ犬さん

レコードプレーヤーはDENON DP300Fです。オートプレイなので楽ですね。音質は良い音してます。2年経ちますがほぼ毎日レコードを聴いてます。ポップス系がメインですが楽器の音、コーラスやストリングスにあらためて感動したりというのが楽しみになってますね。

書込番号:26256946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/06 22:21(5ヶ月以上前)

>だあぱんさん
早速のレス、ありがとうございます😊
当初から想定されていたプレイヤーで
いい音で鑑賞されているとの事、何よりです。🤗
大変参考になりました✨
私もDENONのプレーヤーでいきたいと思います。

書込番号:26256985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング