公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
現在docomoを使用しており、今回こちらの機種を一括で購入し、次の更新時(8月)にワイモバイルに乗り換え予定です。
基本的にはsimロック解除をすれば使用出来る認識でよろしいでしょうか?
格安に乗り換えたいが、最新の機種を使用したい。
海外版にチャレンジする勇気もなく。。。
といった感じです。
わかる範囲で教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:22731830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMロック義務化になってるので当然使えますが、LTE/3GともにB8に対応してないので(au版も)、SoftBank/Y!mobile回線で利用できる周波数に一部制限はあります。
過去機種でも同じような質問ありますよ。
書込番号:22731846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Y!mobileで使えるか使って見て自分の行動範囲内で支障出れば、売ってBAND8使える機種に買い換えるしか無いと思います
こういう事はユーザー個々で状況が異なります
書込番号:22732179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SoftBankにグループ化される前の、Y!mobile の前身、
EMOBILE(さらにその起源のイーアクセス)は、独自に Band 3 で全国展開していました。
また、SoftBankも、スタート当初は Band 1 のみで、全国展開していました。
一般的には、Band 1 と Band 3 が掴めていれば、問題なく使えます。
あとは、スレ主様の、日常の行動範囲の電波状況に依ります。
書込番号:22732715
![]()
4点
私もGalaxy sを買いたいけど格安sim(mineo)のため買えませんので、スレ主さんの気持ちわかります。
私の場合、Pixel3とも迷っていたので、結果的にPixelにしました。Galaxy s,note共simフリー版出してくれたら良いんですけどね。
書込番号:22732756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>私もGalaxy sを買いたいけど格安sim(mineo)のため買えませんので、スレ主さんの気持ちわかります。
mineoならば、Dプランだとドコモ版の白ロムを購入、Aプランだとau版の白ロムを購入すればそれぞれ周波数フル対応ですが、Sプランってことかな?
サムスン日本法人はSIMフリーやる気ありませんし、参入するならもっと早くに参入してるでしょう。キャリア向けハイエンド重視なので、あまり期待はできません。
UQ mobile、J:COM MOBILEからGalaxy A30がSIMフリーで発売されますが、au版SCV43と同じものなのでauネットワーク向けですからね。
書込番号:22732832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
別スレでも書きましたが、白ロムは嫌です。
書込番号:22732838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonで海外版のs10を購入しました。ワイモバイルで契約して使い始めましたが、今のところ支障はありませんよ。
書込番号:22732864 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>8.11 PAGODAさん
そうでしたか。なら仕方ありませんね。
>shokokunさん
海外版は技適ないので、ここではそういう話題はあまりされない方がいいです。
書込番号:22732889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様
ご返信ありがとうございます。
レス遅くなりすいません。
やはり使える保証はない感じですね。。。
ただバンド1と3で生活圏内は問題なさそうな感じはします。
1度近くのワイモバイルに聞いてみます。
もしダメそうな場合はmineoのDプランならいける感じですかね?
他の格安simも検討に入れてみます!
書込番号:22733546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ版であればドコモ回線MVNOで利用できますし、au版であればau回線MVNOで利用できます。
その場合SIMロック解除は必須ではありませんし、周波数もプラチナバンド含めフル対応できます。
例えばmineo Dプランを利用するならドコモ版、mineo Aプランを利用するならau版という感じでOKですね。
書込番号:22733558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
他の格安simも検討してみます!
明日購入予定なので楽しみです。
書込番号:22734016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simフリーにしたら使えるかもしれませんが、
GPSがSP縛りになるので、遅いですよ
>8.11 PAGODAさん
auの廻し物じゃないのかい。
書込番号:22734325
0点
iphoneだけが、国内統一モデルですからキャリアなんて関係ありません。
キャリア自体がアップルの言いなりですよ。
キャリア発売端末は、simフリーにしても意地悪してきますよ。
docomoがgalaxy売ってあげているだけで、サムチョが売っていませんから。
よくあんだけやっているのに、日本人だったら買わないと思うがね。
書込番号:22734348
1点
>zekeecoさん
前にも別スレで書き込みしてたと思うけど、あなたはGalaxyとかが嫌いなだけでしょ。
国のことは関係ないし、端末は端末です。切り分けて考えられない人っていますけど、あまり意味ないですよ。
ドコモもauもサムスンに日本仕様で専用モデルとして開発してもらってるし、需要があるから毎回夏商戦と冬春商戦にXperiaとともにハイエンドの主力として扱ってる(ドコモはGalaxy扱いだして10年目)。
書込番号:22734435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone初代から7まで使用してきました。今回、初めてGALAXYを使い始めました。画面の美しさ、スピーカーの音質、カメラ機能の性能で圧倒していると感じましたよ。
書込番号:22734448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ついでなので書き込みしておきますが、キャリア端末でもSIMロック解除で他社プラチナバンドに対応する機種はあります。
例えば...
●ドコモ
HUAWEI P20 Pro HW-01K SIMロック解除でSoftBankプラチナバンド対応
●au
AQUOS R3 SHV44、AQUOS R2 SHV42 SIMロック解除でSoftBankプラチナバンド対応
HUAWEI P20 lite HWV32、AQUOS sense2 SHV43、HUAWEI nova 2 HWV31、AQUOS R Compact SHV41 SIMロック解除でドコモとSoftBankプラチナバンド対応
AQUOS sense SHV40 SIMロック解除でSoftBankプラチナバンド対応(ただし3Gのみ)
HTC U11 HTV33 SIMロック解除でSoftBankプラチナバンド対応(ただし3Gのみ)
HTC 10 HTV32 SIMロック解除でドコモプラチナバンド対応
●SoftBank
AQUOS R3 808SH、AQUOS R2 Compact 803SH、HUAWEI Mate 20 Pro、HUAWEI Mate 10 Pro 703HW SIMロック解除でドコモとauプラチナバンド対応
AQUOS R2 706SH SIMロック解除でauプラチナバンド対応
HTC U11 601HT SIMロック解除でauのプラチナバンド対応(ドコモは3Gプラチナバンド対応)
●Y!mobile
Android One X4(AQUOS sense plusベース) SIMロック解除でドコモとauのプラチナバンド対応
Android One X2(HTC U11 lifeベース) SIMロック解除でドコモプラチナバンド対応
●その他
ドコモとSoftBankのGoogle Pixel 3/3 XL、Pixel 3a/3a XLは、SIMロック解除で3キャリアプラチナバンド対応(SIMロックが施してあるだけで、SIMフリーと同じ)
対応はメーカーや端末次第な部分もあります。
逆にソニーモバイル、サムスン、LG、富士通、京セラ、ZTEなどは、SIMロック解除したからといって他社プラチナバンドに対応する機種はありませんが。
書込番号:22734589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zekeecoさん
何言ってんだこいつ。
キャリアが開発費出して、Samsungに専用モデルを
開発して貰ってるんだよ。
立場は、Samsung > キャリア。
世界シェア1位のメーカーが、
日本市場に固執する理由があると思うか?
書込番号:22736122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











