『powerampについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『powerampについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

powerampについて

2019/06/15 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件

この機種にpowerampをインストールしたのですが、
設定で内蔵ストレージ、microSD共に音楽フォルダを
スキャンしても音楽ファイルが認識されません。
また、音楽フォルダも深い階層まで指定できません。

android9に対応していないのかとも思いましたが、
android9にアップデートしたS8+では正常に動作します。

同じような症状の方で解決できた方がいらしたら、
解決方法を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、他の音楽プレイヤーでは音楽ファイルを
認識できています。

書込番号:22735834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/15 11:10(1年以上前)

参考にしかなりませんが、Galaxy S9+は、大丈夫です。
Onkyo HF Player(有料)、Jetaudio+、Neutronは、S9+なら大事なんですが。

書込番号:22736162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2019/06/15 12:35(1年以上前)

アプリの権限でストレージにチェックは入っていますか?
https://news.mynavi.jp/article/20180510-android_why/
powerampのアプリ情報または権限一覧からご確認ください。

書込番号:22736355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/15 13:00(1年以上前)

試しにインストールしてみました。
アプリを立ち上げると
端末(S10+)内の音楽ファイルを自動的に読み込んで
再生できる状態になりました。
設定は何もいじっていない初期状態です。
なので、
S10+とandroid9の組み合わせだから出来ないという事はないはずです。
他の音楽アプリが干渉している可能性を考えて、
一旦全ての音楽プレイヤーをアンインストールして、
powerampだけをインストールしてみてはどうでしょうか。

書込番号:22736409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


abcxzyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/15 16:24(1年以上前)

Docomo S10+を使っていますが、特に何もせずアプリを入れた所音楽フォルダを認識しています。
SDカードから本体へ移動しても普通に認識しています。

書込番号:22736840

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/15 19:39(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。

>パナソニックしばぞうさん
powerampがダメな場合は、他のアプリに乗り換えてみようかなと思います。
powerampは有料版を購入したので、意地でも使いたいのですが…。

>sky878さん
確認してみましたが、権限にちゃんとチェックが入っておりました。

>バッハの平均律さん
実は、powerampをインストール直後は音楽ファイルを認識できているのですが、
なぜか再生すると「ファイルを再生できませんでした」や
「破損ファイルが多すぎます」等のエラーが出てしまい、
その後全く音楽ファイルを認識できなくなってしまいます。
質問に書いたように、他のアプリやほかの端末では正常に読み込めているのですが。

>abcxzyさん
もしかして私はハズレの端末を引いてしまったのでしょうか…。

書込番号:22737267

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/06/15 20:00(1年以上前)

うちのdocomo版S10+も特に何か特別な設定はなくPowerampでの楽曲を認識していますね
再生にも問題ないです。

アプリを一度決して入れなおしても駄目ならば面倒ですが一度本体の初期化も試した方が良いかもしれませんね
初期化直後でSDも入れずに本体ストレージからの再生も不可能なのであれば何かしら本体に不具合があるかもしれません。

書込番号:22737317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/15 20:25(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご返答ありがとうございます。
Akito-Tさんの初期化という言葉にピンときて
設定のアプリから、powerampのデータとキャッシュを削除したところ、
正常に動作するようになりました。
もしかしたら、購入直後の初期設定で全機種の設定を引き継いだのがいけないのでしょうか。

書込番号:22737374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング