『購入ルートでの疑問』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入ルートでの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

購入ルートでの疑問

2019/07/01 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 ゆう213さん
クチコミ投稿数:4件

初めて利用させていただきます。教えてください。
現在格安シムを使っていて、Galaxyをずっと使っています。S6を使っていてそろそろ変えようとしていた矢先に、水没させてしまいました。
ほかの格安スマホも考えましたが、Galaxyが諦めきれず…
購入方法として、docomo、au、海外版を買う の3つの方法しかないことを調べました。
海外版を買う選択をここで外させていただき以下の点を教えてください。

docomoでは約85,000円au約101,000円で購入可能かと思うのですが、オークションサイトやフリマサイトを使って購入しようとしていますが、見ていると、85,000円以下で販売している方をよく見ます。
どうしてその金額で利益を得ようとしているのでしょうか?中には同じ日に数台購入し、販売している方もいます。
docomoで端末だけを数台購入することは可能なのですか?また、数台購入すると割引になるとかありますか?

また、フリマサイト等で購入した製品が海外版でないこと、既定の店舗で買われたことを知る方法ってありますか?
例えば、製品番号をみたらわかるなど… 製品が届いたときに必ず確認したほうがいいことなど教えてください。

購入する際の知識として得たいのでご教示ください!

書込番号:22770503

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/01 12:12(1年以上前)

キャリアモデルの白ロムをご購入されるのであれば、
選択肢の一つとして「じゃんぱら」をお勧めします。
買い取りの際の検品・チェックが厳しいので、それを売り物として販売しているランク表示は、信用出来ます。

書込番号:22770650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/07/01 12:19(1年以上前)

書き込みを読む限り、白ロム購入の経験はなさそうなので、上でも言われていますが、ある程度きちんとした店舗から買った方がリスクは少ないですよ。
フリマアプリ等だと個人間取引、粗悪な個人事業主も多いので、トラブルあった時にきちんと対応してくれないかと十分にあります。

発売直後の端末などが流れる理由としては様々ありますが、MNP等のキャンペーンで割安で買ったり、ポイントを処分したかったり、グレーな物だったり様々です。
端末だけ複数台買ったからといって、割引されることはありません。

書込番号:22770661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/01 13:32(1年以上前)

S10+はドコモ版が10万、au版が11.5万ですよ。
また、S10+は、オークションでは、ドコモ版は11〜12万、au版は10万前後が相場でしょう。
S10のことですかね。

au版は、MNP限定で、6万円以上値引きして売っていますから、8〜10万で売れば、十分儲かります。
そういう人は、MNP専用の回線をたくさんもっており、キャリアを渡り歩いては、端末を売って利益を上げています。
数年前は、10万〜数十万単位のぼろ儲けでした。
最近は儲けが少なくなり、ほとんどなくなりました。
とくに秋からは、お上のお達しで大幅な値引きができなくなる方向ですから、その手のやり口はほぼなくなるでしょう。

個人売買は、当然、相手の正体が分かりませんから、リスクがあります。
どこの製品かは、パッケージや取説や購入時の領収書があれば、わかります。
製造番号(IMEI)でチェックすれば確実です。
ただし、購入者が分割で購入した場合、途中で支払いが止まると、利用できなくなるリスクがあります(いわゆる赤ROM)。

心配であれば、中古店で購入してください。
S10なら、ドコモ版でもau版でも9万円前後で買えます。
赤ROM補償がある店なら、途中で使えなくなったら返金してくれます。

書込番号:22770748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/01 14:12(1年以上前)

>どうしてその金額で利益を得ようとしているのでしょうか?
必ずしも利益が出てるとは限りません。
クレジットカードのショッピング枠を現金化したい方や
小さい会社などは会社名義で購入して、経費で計上し、売ってお小遣いにする経営者もいます。
そういう方は還元率が高ければ利益出てなくてもやります。

>docomoで端末だけを数台購入することは可能なのですか?
基本的に回線契約が無いと端末は買えません。
ドコモショップによっては相談すれば端末単体で売ってくれます。

>また、数台購入すると割引になるとかありますか?
大手企業で数百台単位の法人専用窓口なら別かもしれませんが、複数台でMNPしてキャッシュバックが数千円増える程度でしょう。


>フリマサイト等で購入した製品が海外版でないこと、既定の店舗で買われたことを知る方法ってありますか?
店舗での購入かどうかわかる方法はありません。
端末がキャリアモデルかどうかを調べるならIMEI番号をここに打ち込めばわかります。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
ヒットしない場合は海外モデルでしょう。

書込番号:22770792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/01 16:56(1年以上前)

>また、フリマサイト等で購入した製品が海外版でないこと、既定の店舗で買われたことを知る方法ってありますか?
>例えば、製品番号をみたらわかるなど… 製品が届いたときに必ず確認したほうがいいことなど教えてください。

今だったら未使用品とか新品に近い中古だろうし、箱とかついてると思うし、もしロック解除済みでSIMフリーとして売ってたとしても“ドコモ版SC-03L/04L”、“au版SCV41/SCV42”とか書いてるんじゃない?

嘘ついて売ってて届いたら違ってましたってのはあるのかもだけど、売る段階で海外版とも国内版判別できないような売り方してるところ、人からは買わないのが無難じゃない?

書込番号:22771005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 21:29(1年以上前)

私は今回も前回もムスビーでドコモ版GALAXYの白ロムを新品非使用で購入しましたよー。
ネットワーク制限永久保証とか初期不良交換とか出品者によっても、少しずつ条件が違うのでその辺も吟味しつつ。
参考になれば何よりです。

書込番号:22771495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shokokunさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/01 23:31(1年以上前)

今回、私は初めてAmazonで海外版s10+を76800円で購入しました。
興味本位からです。
1ヶ月使用していますが、今のところ支障はないです。

書込番号:22771767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 20:52(1年以上前)

>ゆう213さん
皆さま
何で格安で携帯購入したい気持ちが分かりません。
ブランド3社で契約するのが1番、早いですが❔
格安だと携帯本体が高額で買えませんし
そんなにも皆さま、稼ぎがあるのですか❔
って質問したくなりますが❔

書込番号:22773163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 20:53(1年以上前)

?バグが入ったの全て?なので

書込番号:22773167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 22:42(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
本体以外にも通信料とか総合的に考えたら、白ロムで本体買って格安simで契約した方が安くすむと判断したからですよ。
通信速度など多少のデメリットはあるにしても、時々イラッとするぐらいでそこまで困りませんし。

書込番号:22773453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/07/03 15:15(1年以上前)

あんな国のスマホ使う人間の気が知れません

書込番号:22774536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/03 19:44(1年以上前)

中身、ほとんど日本だし。

書込番号:22774972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング