50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
皆さんどのように設定されてますか?
ネットを見るとデフォルトのままが1番良いとかかれていたり、明るさをマイナスにしたりと。。。
過去の書き込みも参考にしてみましたが、皆さん試行錯誤されている途中のようで。。。
発売から日数もたちましたし、皆さんどのように設定されているのか教えてください!
書込番号:23192209 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ramune19さん
色味は人によって違うので、スレ主さんに合う合わない
と言ったことも出ると思いますよ
自分で弄りながら納得のいく調整をなさって下さい
書込番号:23192235
0点
>cbr600f2としさん
>DECSさん
そうですよね。。。
全く知識もないのでよかったらそのようにこだわりを持った方達の設定を参考にさせて頂ければと思いました。
済みませんでした。
書込番号:23192365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
各パラメータを、個別に、極端に振って見てください。
それぞれが、どう影響してるか、実感できると思います。
その上で、あくまで、自分の好みに合うように追い込んでいく。
本当、こればっかりは個人の嗜好の問題なので、聞いてまねただけじゃ、どうしてこうなったになりかねない。
書込番号:23192378
6点
他人の視聴環境とご自身の視聴環境が同じなら参考になるかも知れませんが、その辺の情報無しに「何でも良いから設定情報が欲しい」と言っても..._| ̄|○
自分で調整するのが一番確実だとは思います。
まずは「映像メニュー」の中から「取り敢えず妥協出来る設定」を選び、そこから「お好み調整/映像調整」で微調整する方法です。
どうしたら良いか判らないなら、「映像メニューを○○に選択したけど、××が気になるのでどこを調整すれば良いか?」という感じで質問してみては?
それなら、具体的にどこの調整をすれば良いのかのアドバイスが貰えるかと...m(_ _)m
書込番号:23193009
2点
自分の好きなようにやるといっても基準がさっぱり分からないと思うし、まずは設定メニューの中にある
“自動、ダイナミック、スタンダード、スポーツ、映画、ゲーム”、これの自動以外(自動はそのときの状況に合わせて勝手に変わるので基準にはできない)を切り替えて見比べてみる
傾向としてダイナミック(明るい)、スタンダード(標準)、映画(暗め、黄色っぽい)みたいな感じのはずだけど、自分的にどういう傾向が好みかあると思うからその傾向に近い感じから攻めていくってのが一般的な設定方法になるのかな?
とかなんとか言って、ドンピシャ合うのが見つかるといいけど、なんだかんだでオート設定でいいじゃんってなったりすることもよくある話だったりする
書込番号:23193102
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







