『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

50E6800 [50インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50E6800 [50インチ] の後に発売された製品50E6800 [50インチ]と50U7F [50インチ]を比較する

50U7F [50インチ]

50U7F [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,669 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

50E6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6800 [50インチ]を新規書き込み50E6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN接続について

2021/01/17 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]

スレ主 maami001.さん
クチコミ投稿数:4件

相談です。
10日ほど前に購入したこちらのテレビですが無線LAN接続にてYouTubeを観ている際に頻繁にネット通信が出来なくなりYouTubeが視聴出来なくなるということが多発しています。接続テストを行うと接続はできているが電波が弱いという表示が出てしまいますが同じ部屋にてPS4を使用してVODを観ていても動画が止まるということはほぼないです。使用しているルーターはBUFFALOのWHR-HP-G300Nです。ルーターが古いことが原因でしょうか?
また、ネット接続が切れた際に詳細設定を確認してみると無線LAN接続から有線LAN接続に設定が変更されてしまっておりいちいち設定を直すという作業を行っています。仕様でしょうか...?
上記2点についてなにか対策等あれば教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:23912802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/01/17 21:36(1年以上前)

一度テレビの接続を有線で試した方が良いと思います。
無線ではどうしても安定的につながりにくいです。

書込番号:23912815

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/17 22:40(1年以上前)

>maami001.さん
有線LANでも繋いでいるのですか?

書込番号:23912958

ナイスクチコミ!1


スレ主 maami001.さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/17 22:46(1年以上前)

有線LANは繋いでいないです。

書込番号:23912974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/17 23:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>10日ほど前に購入したこちらのテレビですが無線LAN接続にてYouTubeを観ている際に頻繁にネット通信が出来なくなりYouTubeが視聴出来なくなるということが多発しています。接続テストを行うと接続はできているが電波が弱いという表示が出てしまいますが同じ部屋にてPS4を使用してVODを観ていても動画が止まるということはほぼないです。使用しているルーターはBUFFALOのWHR-HP-G300Nです。ルーターが古いことが原因でしょうか?

まず、「無線LAN」の特性を考えると、電波は「WHR-HP-G300N」との「直線距離」「直線上にある遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質」が多大に影響します。
その辺の情報も無しに、「何が原因か?」と聞かれても分かりませんm(_ _)m

「50E6800」と「PS4」は、全く同じ場所に置いて有るのですか?
そうであれば、「WHR-HP-G300N」との角度などが関係している可能性も有ります。
 <ちょっと向きを変えるだけで劇的に感度が良くなることも有ります。


>また、ネット接続が切れた際に詳細設定を確認してみると無線LAN接続から有線LAN接続に設定が変更されてしまっておりいちいち設定を直すという作業を行っています。仕様でしょうか...?

何も繋いで居ないなら、一度「電源リセット」を試して見ては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23912999

ナイスクチコミ!1


スレ主 maami001.さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/17 23:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

> まず「無線LAN」の特性を考えると、電波は「WHR-HP-G300N」との「直線距離」「直線上にある遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質」が多大に影響します。
その辺の情報も無しに、「何が原因か?」と聞かれても分かりませんm(_ _)m

こちらについてですが説明不足で申し訳ありません。
テレビとPS4は同じ場所にあります。テレビ台の棚にPS4が入っている状況です。
また、Wi-Fiのルーターはテレビと同じ部屋にあり、距離でいえば2メートルもありません。遮蔽物等はございません。

>何も繋いで居ないなら、一度「電源リセット」を試して見ては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

こちらについては一度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23913080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2021/01/21 14:31(1年以上前)

私も無線LANで接続しています。Wifiルーターが近くにあるのに、電波が弱いと言われますw。
でも、ユーチューブ再生は問題ないですよ。

実際の通信速度はどれぐらいなのでしょう?

通信速度が遅い場合、映像がカクカクしたり止まると思います。
通信速度がある程度速くても、解像度を720P以上、1080Pや4Kにしているとやはり映像がカクカクしたり、
止まることがあります。

まずは、家の通信速度の測定を行いどれぐらいなのかを把握する。
そして、それに応じたユーチューブの再生解像度を設定する。

適切に行えば、動画はちゃんと再生するはずです。

もし、大元が光回線で100Mbps以上通信速度があるなら、1080Pでも問題なく再生します。

一方、大元がWimaxやLTEなどで10Mbps程度の通信速度になることがあるなら、1080Pだと厳しいでしょう。
480P程度にするといいでしょう。

書込番号:23919264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/01/21 17:06(1年以上前)

>maami001.さん
こんにちは
ルーターとテレビで距離が2mしか離れていないのなら、有線接続しましょう。ケーブルは数百円です。

電波利用の場合は、チャンネルの使用状況次第で、近隣家屋から混信があると一時的に通信が途絶えたりチャンネル自動変更の間は待たされたりして途切れます。たとえルーターと距離が近くても、この現象は個人の努力で避けることができません。

無線LANでも混信の無いときは十分な速度は出ますが、このようにチャンネル利用状況次第で一時的に途切れる可能性があるため、(内部のハードやソフトが非力な)テレビでの動画視聴には向かないのです。

このあたり有線だと抜本的に改善できます。

書込番号:23919431

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/22 12:41(1年以上前)

>テレビとPS4は同じ場所にあります。テレビ台の棚にPS4が入っている状況です。
>また、Wi-Fiのルーターはテレビと同じ部屋にあり、距離でいえば2メートルもありません。遮蔽物等はございません。

ルーターは、テレビ台には置かれていないのですね。

同じ部屋で、距離も考えると、プローヴァさんの考えと同じで「LANケーブル」で「有線LAN」接続為た方が良いと思います。

https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5&Length=3&Length=&
この辺のケーブルで十分ですし...

テレビ用とPS4様の2本以上購入しておくと良いと思いますm(_ _)m
 <レコーダーなども有れば、その分も!


>また、ネット接続が切れた際に詳細設定を確認してみると無線LAN接続から有線LAN接続に設定が変更されてしまっておりいちいち設定を直すという作業を行っています。仕様でしょうか...?

の件が、「電源リセット」で改善出来れば良いですが、変化無しとなると「故障」の可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:23920659

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/01/23 17:32(1年以上前)

>テレビとPS4は同じ場所にあります。テレビ台の棚にPS4が入っている状況です。
また、Wi-Fiのルーターはテレビと同じ部屋にあり、距離でいえば2メートルもありません。遮蔽物等はございません。

その状況でわざわざ外乱要素の大きいWiFiにする意味がわかりません。
1LDKで電子レンジもあったりすると、その結果は必然です。

素直に有線にした方が幸せになれるのに。

書込番号:23923047

ナイスクチコミ!1


スレ主 maami001.さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/25 22:15(1年以上前)

皆様のアドバイスの通り一度有線LANで接続することを検討いたします。

無線LANの設定から有線LANの設定になってしまう件については電源リセットやネットワークの初期化を行っても改善がされません。YouTubeを再生すると5分〜10分ほどで設定が変わってしまうこともあります。逆に何時間も不具合なく使える場合もあります。U-NEXTについては再生が止まりテレビが再起動するといった不具合も起こっております。このような不具合はネット接続の問題だけだとは思えませんので故障の可能性も考えハイセンスのカスタマーセンターに連絡をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23927611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/12 11:40(11ヶ月以上前)

私も全く同じ症状でここに辿り着きました。
最終的には、「ネットワーク・サービス設定>ネットワーク接続設定」の詳細設定から
「IPv6接続=利用する」に変更したら快適になりました。
参考まで。

書込番号:26033588

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6800 [50インチ]
ハイセンス

50E6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

50E6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング