『発熱ついて』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

50E6800 [50インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50E6800 [50インチ] の後に発売された製品50E6800 [50インチ]と50U7F [50インチ]を比較する

50U7F [50インチ]

50U7F [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,669 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

50E6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

『発熱ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6800 [50インチ]を新規書き込み50E6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱ついて

2023/08/23 13:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

2年前に買い置きしておいて、今使ってるTVが壊れたので
これを設置しましたが最初匂いが気になって、何気なく裏面を触ってみたら
火傷まではいきませんが、凄い発熱量でした
前のREGZAはこんな事ありませんでしたが、ハイセンスはどれもこんなものなんでしょうか?

書込番号:25393975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/23 13:51(1年以上前)

設置している場所の室温や設置後、受信設定・番組表取得・ファームアップ(あれば)などで発熱が多いこともあります。
番組表が完全に取得しないと、発熱が高くなることもあるでしょう。
安定するまで数日かかることも。

書込番号:25393993

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/23 13:54(1年以上前)

前のテレビはこうだったとかいう
かんがえは捨てた方がよいかもねー

書込番号:25393998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/23 14:42(1年以上前)

>ザウザーさん
こんにちは。
温度だけでは発熱量はわかりませんが、テレビは民生用機器なので、どんなメーカーでもやけど防止のために表面温度に設計基準を設けてその範囲内で設計しているはずです。

実際に何度になっているのか測れませんか?
熱いと感じるかは主観的な話なので、それだと異常レベルかわかんないんですよね。

書込番号:25394035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/23 16:12(1年以上前)

>ザウザーさん

・REGZAはこんな事ありませんでしたが、ハイセンスはどれもこんなものなんでしょうか?
どちらも大差なく、あったかいです。

あったかいと思うのは40度くらい、熱いと思うのは45度くらいからと思います。
(45度のお風呂には入れないでしょう?)

触れないくらい熱いなら問題かもしれませんが触れるならもんだないと思うし、
番組表のデータ取得や録画してないときなら、温度は下がっていくと思います。

これを書いているときにモニターとして使用している43A6800もあったかいくらいですし、
見ているレグザテレビもあったかいくらいです。(室温低めですが)

使用し始めたのだから気にしないほうがいいです。

書込番号:25394111

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/23 17:02(1年以上前)

2年前の保存品…
今時だからこそ、なんか引っかかりますね。

この機種の過去レスをザッと見ましたが発熱に関しては無いようです。
見落としならすみません。

受信設定、番組表所得で発熱…
有る様な話ですが…都市伝説級?

液晶でも発熱の?多い機種有りますね。
スレさんの感じ方の違いだけなのか?異常なのか?長期保証なら発熱理由で交換が可能かもです。
但し、廃盤?かな良ければ代替え機種ですね、ともすれば分解してなんらかの部品交換です。



書込番号:25394172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 43E6800 [43インチ]のオーナー43E6800 [43インチ]の満足度4

2023/08/23 17:43(1年以上前)

裏面

43E6800オーナーです。
触ってみました。

室温33℃(エアコンなし、熱中症アラート発令中)
家族が高校野球決勝を3時間半くらい視聴していた状態。

厚みのある部分、緑丸のあたりは
「結構温かいな」という感じ。
まあまあ普通の稼働中の家電ならこんなもんだよねくらい
(か、それより少し熱めかなくらい)

薄くなってる赤丸の部分は
触れないほどではないけど想像してたよりずっと熱くて
ちょっとびっくりしました。
普段、触れることがないので、いつもこの温度なのかはわかりません。

温度を測れるものはないのでこんな感覚でしか伝えられませんが
ご参考まで。
写真、ごちゃごちゃしててすみません。

書込番号:25394219

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2023/08/23 22:59(1年以上前)

>MiEVさん
>今岡山県にいますさん
>プローヴァさん
>balloonartさん
>麻呂犬さん
>おさむ3さん


全ての設定終え、一度電源を落として(コンセント抜くまで)みたところ
今6時間ほど起動してますが、触ってみたら発熱といえるほどでは無くなっていました
やはり初期状態は相当パワーを使うみたいですね
みなさまありがとうございました
特に画像まで載せてくださいました「おさむ3さん」ありがとうございました

書込番号:25394683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6800 [50インチ]
ハイセンス

50E6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

50E6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング