ビートウォッシュ BW-DV90E
- 「AIお洗濯」を搭載した縦型洗濯乾燥機。AIが、洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をまかせられる。
- 大流量、高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。洗剤の種類に合わせて洗い方を変え、食べ物の汚れもしっかり落とす。
- 幅約38cmの広々とした投入口により、大物も出し入れしやすく、お手入れも簡単。ごみに触れずに捨てられる糸くずフィルターを装備。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90E
部屋干しをするので、タオルだけの洗濯後に、乾燥をかけたあと蓋を開けると、とても臭い(怒)
もう一回、かけると今度は悪臭が脱衣所全体に広がってしまった。
検索するとなんと5年以上前から、乾燥に対してのクレームが載っている。
洗浄力で良いと聞いて、買ったのに最悪。
企業努力が足りないと感じた。
高い買い物だったのに、まだ3回しか使ってないが変えたい。
書込番号:23062300 スマートフォンサイトからの書き込み
155点
参考までに伺いたいのですが使っている洗剤は部屋干しに
対応しているものですか。?
書込番号:23062352
12点
>さつまいもねこさん
機械が悪いのではなく、洗濯物(タオル)に汚れが堆積しているのでは?
漂白剤を使用して除菌漂白すれば大丈夫だと思いますよ。
以下ご確認ください。
前の洗濯機は何ですか?
前と同じような利用方法ですか?
洗剤量または柔軟剤量は適量ですか?
説明書は最初から最後まで読まれましたか?
正しい使用方法ですか?
使用条件がまったく同じであれば、機械かも知れませんが、普通に考えて縦型乾燥して臭いが出ることが考えられません。
書込番号:23062401
13点
さつまいもねこさん こんにちわ
チョッと気になったのが!
>タオルだけの洗濯後に、乾燥・・・・
洗濯コース+乾燥コース ≠ 洗濯乾燥コース と同じでは無いです
もし、洗濯と乾燥を分けてしていたなら!
洗濯乾燥コース で してみてください(特に、厚手の乾きにい物)
書込番号:23062418
16点
以前は、15年以上前に購入したサンヨーの洗濯機でした。
ヤフーなどで検索してみて下さい。同じ悩みの方、沢山いらっしゃいますよ。
日立の乾燥の仕方の方式が、古い集合住宅の排水溝に流すと、悪臭が戻ってくるらしいです。
それをよく吸い込んでしまうのが、タオル類。
もう5年前からこの問題は、起きてるらしいです。
排水溝の掃除は、大家さんがしないのでどうしようもないです。
こんな所まで、いちいち考えてないです。
今仕方なく、オプションで糸くずボックス頼んでいますが、なぜ対策しないのか疑問に思っています。
書込番号:23062444 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
洗濯乾燥コースを選んでコレでした(泣)
洗濯機の中も悪臭です(泣)
書込番号:23062447 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>さつまいもねこさん
それは、スレ主さんの100%間違いです。
ドラム式で空冷除湿方式ならそのような事もありました。
この日立の乾燥方式は水冷除湿なので、ありえません。
集合住宅なので、トラップがあり掃除ができるようになっていると思います。
多分一度も掃除されたことが無い様ですが、定期的にお掃除をおすすめします。
糸くずボックスは多分不要でしょう。
説明書を最初から最後まで読みましょう。
書込番号:23062458
11点
>スーパーナノックスです。
サイトには部屋干し不向きとは書いていませんが
アドバイス情報があります。
https://top.lion.co.jp/products/nanox/heyaboshi/
部屋干しと書いてあるものを選択してみてはいかがですか。?
https://kakaku.com/daily-goods/laundry-detergent/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1
風呂の残り湯は避けた方がいいですよ。
書込番号:23062494
8点
トラップ掃除してます。
してますが、マンションが古いので玄関の外は臭いですし、綺麗にしてても排水溝から悪臭がします。
説明書通りに、一つずつ確認しながら、使用しました。
毎回、漂白剤入れてます。
空冷除湿で関係ないのなら尚更のこと、なぜ臭くなるのでしょう。乾燥機能の意味がないです。
書込番号:23062540 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
前の洗濯機から使用方法変えていません。
風呂の残り湯は、使ってません。
乾燥機能で、生臭い臭いとはまた別の異臭の臭いがつきました。
書込番号:23062548 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
水冷除湿ですね。
ビートウォッシュで、同じことがあった方です。
https://yuuutsu.jp/etc/hitachi-bw-dx120c.html
空冷除湿じゃないのに、なぜ同じ事が起きるのでしょうか。謎です。
この方を参考に、糸くずボックスを購入、待ちです。
書込番号:23062566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170614/index.html
ニオイの原因である細菌「モラクセラ菌」は、60℃以上の温度で増殖しなくなるそうですが、
国産の家庭用洗濯機だと60℃以上に、なるものは無い...
書込番号:23062603
6点
>さつまいもねこさん
晴れ後憂鬱さんの糸くずフィルターでなおったなら、排水トラップが原因だと思われます。
これをつける前に、ホース位置を上段(青い→)にすることが先決です。説明書に記載有り。
本体標準装備でトラップを意図的に作るようにできます。
糸くずフィルターをつけたことで防水パンの高さ分の封水(赤丸の1から2まで)が出来たためでしょう。
この方は結果的に、真下排水で掃除が困難なので、フィルターをつけたほうが良いです。
糸くずフィルターをつける前のホース取り回しが不明なため、画像で分かる範囲。
>トラップ掃除してます。
>してますが、マンションが古いので玄関の外は臭いですし、綺麗にしてても排水溝から悪臭がします。
玄関の外はわかりませんが、綺麗にして排水口から悪臭がするなら、トラップが原因です。
封水されていれば、水で塞がれている為排水溝内部のくさい臭いは100%出てきません。
綺麗にしても封水されずに臭いが上がるなら、オーナーに申し出て修理をしてもらいましょう。
修理はオーナーの責任です。
>毎回、漂白剤入れてます。
洗濯と同時に投入する漂白では駄目です。
>QueenPotatoさん記載のリンク先のように、除菌漂白を目的に。
40度から50度の温水が一番効果的。
たくさんあるなら、風呂の残り湯でバスタブの中に粉末酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム・粉末ワイドハイターなど)を入れて1時間ほどつけおきし、その後洗濯すれば良いです。湯量によって量が決まりますので、調べてください。残り湯でも除菌漂白されますのでまったく問題ありません。その後の残り湯は、風呂桶やら椅子など全部翌日まで放り込んでおけば綺麗になります。
書込番号:23062852
16点
洗濯物について詳しい達人級の方がテレビではないしていましたが、おふろの残り湯で洗濯はしない方が良いと言っていました。雑菌が多く洗濯には向かないと言っていました。東芝の洗濯機を使っていますが、悪臭のあの字も無いです。
日立の洗濯機は、悪臭の投稿が多い気がします。メーカーは対策を講ずる設計変更をしないのかなと思えるくらいです。
洗濯物の乾燥は、最終的に熱乾燥が一番だと思います。生乾きの嫌な臭いのするときに、衣類乾燥機で15分程度乾燥させると匂いも気にならなくなります。
書込番号:23063111
17点
なるほど。
高温で洗うといいんですね‼
なかなか面倒ですね。
ヨーロッパの洗濯機すごいですね‼
情報、ありがとうございます‼
書込番号:23068347 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なるほどですね。
お風呂の水は数時間で雑菌が増え、翌日はすごい量の雑菌の数になるとテレビで見たことがあります。
東芝はないんですね。
勤務先の事務所にあるパナソニックの洗濯乾燥機も一度使ったことがありますが、臭いはありませんでした。
本当に、日立は悪臭の書き込みが多いことに、自分がなった為に検索して気づきました。
それも5年以上の前の製品からあり、なぜ改善しないのか疑問しかないです。
やはり乾燥は、コインランドリーの一気に高温で乾かすのがいいんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:23068358 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
乾燥運転時の悪臭について
Pananonic ドラム式 NA-VD110Lの使用時の経験では、ヒーター加熱による高温で部品のゴムパッキン類から、いわゆるゴム臭・石油臭が発生しましました。
HHITACHI タテ型式 BW-DV80Eを使い始めてから、まだ4日目ですが、病院の中にいるような化学臭がします。これはINAXのシャーワートイレの脱臭剤の臭いと同類と思いました。
HITACHIさんは、たぶんヒーター加熱によるゴム臭を緩和する目的で化学薬剤による方法を工夫していると、みています。
書込番号:23467380
9点
>歩老人さん
なるほどですね。
臭いを消すために、さらに違う臭い。
製品のパンフレットやホームページは、当たり前ですが良い面しか書いてないので
乾燥も出来ることに淡い夢をみてました。
今回の件で、餅は餅屋。洗濯と乾燥は別物が良いと分かりました。
乾燥機能はもう使わないようにしていて、残念でしたが洗濯機能と自動洗浄は良いので
普通の洗濯機としては十分です。
蓋は大きいですけど。
情報、ありがとうございます!
書込番号:23468648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日、新品の配送がありました。糸くずボックスも付けました。
水道水で、ナノックスとワイドハイターEXとレノアで洗いましたが、けっこう匂いますね…生乾きとは少し違うけど、、、ドラムでない洗濯乾燥機てのはこんなものなのかな。
書込番号:23516629 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>たろじろ7さん
同じような現象が起きましたでしょうか?
臭いが移ってしまったタオルは、コインランドリーで洗濯の度に臭いが落ちるまで、持っていったら、2回目ぐらいで臭いが落ち着きました。
やはり、ここで教えて頂いたように、高温で短時間で乾かすことが良いみたいです。
部屋干し用ナノックス、消臭レノア、ネットで調べて、酸素系漂白剤(粉末タイプ)が消臭と除菌に良いみたいなので、今はそれらを使って洗濯しています。
ドラム式を使った事がないので分かりませんが、乾燥機は乾燥機だけの単体で別で買った方がいいみたいです。
上と下に分かれてるやつですね。
書込番号:23517029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
情報ありがとうございます!
私の場合は、新品初期特有の機械臭だったようで、2週間ほど我慢して(比較的くさくても許せるものだけ乾燥)使い続けていたところ、においがなくなってきました。
メーカーコールセンターに聞いても、新品特有かと思われる、と言われ、念の為 いきなり洗濯槽洗浄・2週間継続使用、で改善しました。
書込番号:23720200 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>たろじろ7さん
なるほど!
使用しないと分からないことですよね。
新品で臭いのを我慢して使うってなかなか抵抗ありますし、2週間は長いです。
改善されて良かったです!
情報、ありがとうございました♩
書込番号:23722752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも同じ症状てす。
排水溝の匂いがあがってきているみたいです
乾燥時に排水トラップに空気を送り込むため
トラップの水がなくなり匂いがあがってきてると思います。
洗濯物の雑菌とかのレベルではありません!
高いものだけに残念です。
書込番号:24106453 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/28 19:53:20 | |
| 4 | 2020/06/22 14:34:36 | |
| 0 | 2020/06/17 13:51:27 | |
| 0 | 2020/06/17 13:44:20 | |
| 4 | 2020/05/05 17:50:09 | |
| 0 | 2019/12/22 23:18:20 | |
| 1 | 2020/07/06 23:48:14 | |
| 25 | 2021/04/30 1:30:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








