NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
現在、5.1chのホームシアターの構築を考えております。
なるべく予算を抑えるために、今あるプリメインアンプとスピーカーを利用出来ればと考えております。
TV:kJ 65A9G(ソニー)
レコーダー: BDZ-FBW1000(ソニー)
スピーカー: EXCITE X12(ディナウディオ)
プリメインアンプ:IN50SE(ATOLL)
いまある機材です。
これにAVアンプのNR1710を購入し、とサラウンドスピーカーとサブウーハーを10万円以内で追加で出来ないかと考えております。
KJ65A9GをセンタースピーカーとしてAVアンプに繋ぎ、AVアンプからIN50SEのバイパス機能を利用してEXCITEx12をフロントスピーカーとして利用したいと考えております。
この構築は可能でしょうか?
もし可能でしたらリアスピーカー(なるべく小さい物)とサブウーハーの予算内に収まる物があれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:23132385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デロンギ生活さん、こんばんは
>AVアンプのNR1710を購入し、
>サラウンドとサブウーハーを10万円以内で追加
アンプ6万円+10万円と言うことでしょうか?
そうだとすると
AVは新型アンプの効果が高く、ヤマハ1080、10万円
+ハードオフでサラウンドとサブウーファーを6万円で探すというのはいかがでしょうか?
(本日、初めて行ってみました)
今のアンプは入れる入れないで試して、効果ありなら残し、なければ思い切るとか。
書込番号:23132519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の御返答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
AVアンプ、サラウンドスピーカー、サブウーハー
合計で10万前後です。
15万を超えると厳しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23132566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算内なら何でも良いって感じ?
スピーカーなんて星の数ほど有るから・・
マランツからはスピーカーは出ていないし・・ DYNAUDIOは高過ぎだし(笑)
で、ヤマハで。 特に意図はなし!
NR1710が6万円で
NS−B500が¥24.000/ペア ウーファーにNS−SW500が¥31.000 如何かな?
書込番号:23132856
0点
デロンギ生活さん、こんばんは
>15万を超えると厳しいです。
ハードオフネタになってしまいますが、ペア4〜5千円でサラウンドスピーカーは山ほどありました。
(ボーズ黒が多い、他にヤマハNS1000M ペア5万円とか)
サブウーファーもあったけど、値段は気にしませんでした、たぶん1〜2万円?
案1)さきほどのヤマハ1080、+ハードオフとかで2ペア+サブウーファー
(センターレスの6.1chで使う)
AVアンプは同価格の2chに比べ、音のヌケではいまいちです。
メーカーで力を入れている看板商品の10万円以上にしたいところ
書込番号:23079897
10万円以下だと、TVできたえられたサウンドバーに負けるかも
だったら、5.1chから外れますが
案2)2chは今のまま(音ヌケ変わらず)、
これにTVはサブウーファー付きサウンドバー3.5万円(ヤマハ209とか)を導入
TV単体よりいい音でそこそこサラウンドするでしょう。
書込番号:23132896
![]()
0点
>デロンギ生活さん
私のお勧めは以下の通りです。無駄なコストのかかってないプロ機になります。
他、ケーブルやプラグ、スピーカースタンドなど含めても十分予算内に収まると思います。
音の方は、民生品ではありえない、音が飛んでくる感覚があります。
AVアンプの音の寄与度は低いのでなんでもいいと思います。安いスリム型で十分です。
フロントSP CLASSIC PRO CSP6(2本で12,000円)
サテライトSP CLASSIC PRO CS104(2本で10800円)
サブウーファーEUROLIVE B1200D-PRO(35,500円)
書込番号:23133478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/03 17:54:53 | |
| 1 | 2024/11/24 9:27:12 | |
| 5 | 2024/05/26 14:06:54 | |
| 1 | 2023/06/05 16:28:42 | |
| 2 | 2023/03/12 22:55:37 | |
| 19 | 2022/10/25 4:01:01 | |
| 4 | 2022/03/05 22:16:32 | |
| 1 | 2022/02/14 12:54:51 | |
| 4 | 2022/02/14 2:17:27 | |
| 2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










