NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
10年前のAVR-3311を使ってます。
こちらの製品、前の世代からコンパクトで魅力的なのですが
今一歩踏み出せません。
10年前のと、どう進化してるのか
今の環境は、FireTVでの映画鑑賞です。7.1chです。時代がそうしました。
晩酌しながらの至福の時間としてます。
色んな音源が使えるようになったようですが
そんなに魅力が感じられません
どこまで良くなったか教えて頂けませんでしょうか
書込番号:23328953
3点
>粒粒煎餅さん
おはようございます。
アンプの音質は、あまり変わってないようです。
NR1710は、HDMI入力が追加されています。Bluetoothやワイファイが追加されてます。
書込番号:23328971
1点
機能は増えてるので、同グレードでの買い替えなら
4K対応とか、アトモスの対応とか、今のアンプで出来ない事をしたい時で良いかと。
書込番号:23329089
0点
今の環境で不自由がないなら、無理の買い換えする必要がないのでは。
ここを見てる人は、メーカーや量販店のセールスマンじゃありませんので、当該製品に魅力がないと明言してる人に、レスしようなんて思わないのでは。
書込番号:23329190
0点
>粒粒煎餅さん
こんにちは。
> 10年前のと、どう進化してるのか
進化したのは主に規格です。
NR1710だと、
音声規格ではDOLBY ATMOS、DTS:X、ハイレゾ対応、
映像規格では60p対応、HDR、ドルビービジョン、
といったあたりが大きな違いになってくると思います。
(参考)比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001156768_K0000109322&pd_ctg=2043
FireTVでの映画鑑賞が主で現状に満足しており、「色んな音源が使えるようになったようですがそんなに魅力が感じられません」という状況であれば、現状維持で、規格、機能面で興味が湧くものが生じた段階で買い替えを検討すればよろしいかと思います。
書込番号:23329252
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/03 17:54:53 | |
| 1 | 2024/11/24 9:27:12 | |
| 5 | 2024/05/26 14:06:54 | |
| 1 | 2023/06/05 16:28:42 | |
| 2 | 2023/03/12 22:55:37 | |
| 19 | 2022/10/25 4:01:01 | |
| 4 | 2022/03/05 22:16:32 | |
| 1 | 2022/02/14 12:54:51 | |
| 4 | 2022/02/14 2:17:27 | |
| 2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








