『アンプ買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

NR1710 [シルバーゴールド]

  • Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1710 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1710 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NR1710 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NR1710 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NR1710 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NR1710 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NR1710 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NR1710 [シルバーゴールド]のオークション

NR1710 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • NR1710 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NR1710 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NR1710 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NR1710 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NR1710 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NR1710 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NR1710 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1710 [シルバーゴールド]

『アンプ買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1710 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NR1710 [シルバーゴールド]を新規書き込みNR1710 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプ買い替え検討中

2020/04/27 18:43(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1710 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:45件

今オンキョーのNR 365を使用してます。
スピーカーはNS-F350です。今後センターとリアも増やす予定です。

アンプだけ古いのでマランツNR1710もしくはYAMAHA RX-S602を検討してます。

どちらもイイ音なんでしょうけど迷ってます。

好みだとは思いますが御意見お聞かせください。よろしくお願いします!

書込番号:23364281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/27 19:07(1年以上前)

>Happy My Lifeさん

こんばんはです。

NR1710とRX-S602共にAVアンプですので、基本出来る事にあまり差はないと思いますが、

ただ、NR1710は7.1ch仕様のアンプで、RX-S602は5.1ch仕様のアンプ という「差」があります。

7.1chは組まない 組んでも5.1chまでと言われるならば、共にどちらでも良くなりますが、

『スピーカーはNS-F350』

このスピーカーは、バイワイヤリング仕様ですよね。
高域用と低域用別々に接続可能。

NR1710を選ばれた場合、左右の高域用に2ch分のアンプをあてがい、左右の低域用に2ch分のアンプをあてがう
バイアンプ接続が可能になります。4ch分アンプを使います。

その効果はあると(実践中)思いますが、聴く人によって評価は変わるので絶対とは言えません。

また7.1ch分のうち4ch分使用しますので、残りのアンプで5.1ch分までしか構成できません。
まあ、RX-S602と同じ構成です。

以上から、NR1710を選ぶと7.1chも可能、5.1chならバイアンプも可能 という機能面が有利になります。

書込番号:23364318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/27 19:13(1年以上前)

>Happy My Lifeさん
こんばんは。

薄型をご希望なのですね。

両機の最も大きな違いは、
・RX-S602が5.1chでDolby AtmosやDTS:Xに非対応
・NR1710が7.1chでDolby AtmosやDTS:Xに対応
という点です。

将来的に7.1chにしてDolby Atmosを体験したいというのであれば、NR1710一択です。
NR1710は、バイアンプ駆動も可能ですね(但し、5.1chに制限)。
グレード的にもNR1710がやや上ということも踏まえると、予算に余裕があればNR1710で良いように個人的には思います。

(比較表)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067082_K0001156769&pd_ctg=2043

書込番号:23364328

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/27 21:46(1年以上前)

>Happy My Lifeさん
やはり好みになるんですが現在オンキョーでしたらマランツが無難かなという気はします。
オンキョーは選択肢に入らないんですよね。

書込番号:23364621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/29 20:29(1年以上前)

ラックの関係で薄型でないと入らないかな〜と思いまして。

書込番号:23369183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/29 20:40(1年以上前)

音響も薄型あるんですね!

書込番号:23369208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1710 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1710 [シルバーゴールド]
マランツ

NR1710 [シルバーゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

NR1710 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング