『プロジェクターのアトモス再生』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『プロジェクターのアトモス再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

プロジェクターのアトモス再生

2023/12/05 10:04(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:199件

AVアンプ初心者で、勉強中です。
ドルビーアトモス再生をしたいので、どなたか教えて頂けませんか?

接続構成
ファイヤーTVスティック4KMAX 第一世代

x1600hに直挿し

HDMIケーブル 2.1ではない可能性有

中華プロジェクター(2万ぐらい)

スピーカー構成は色々試しました。
サブウーファーは無しです。
@フロント、センター、リア、サラウンドリア
Aフロント、センター、リア、イネーブルドでフロントドルビー

アトモス再生であるシンデレラ等を流しましたが、本機ではアトモス表示されません。
シンデレラの画面にはUHDの、表示はあります。
ドルビーサラウンドやXなどの再生はできて臨場感はあります。
ネットで調べたり、リモコンで設定を色々と触ってるのですが、何かが違うのでしょうね。
よろしくお願い致します!

書込番号:25533278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/05 10:28(1年以上前)

>コジコジ07さん
fire tvの

設定-ディスプレイとサウンド-オーディオ/ビデオの診断

をやってみてください。
ドルビーアトモスが表示されますか?
されるようならX1600Hはちゃんと認識されています。

X1600Hで映画などを再生している際に、リモコン左下のSOUND MODEのMOVIEを押してみてください。表示される選択肢にDolby ATMOSが出ればそこを選択すればアトモスで再生されると思います。

再生中にリモコンのINFOボタンを押せばX1600Hが認識している音声フォーマットが表示されます。そこがATMOSになっていればfireからATMOSが流れてきていることになります。

なお、fireで再生されるコンテンツも日本語音声に切り替えるとATMOSでなくなることが多いので注意してください。

また、UHDは映像が4Kという意味であって、UHDと表示されているからと言ってATMOSとは限りません。
UHD/5.1などとなっていたらアトモスではありません。

書込番号:25533308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 11:29(1年以上前)

>コジコジ07さん


DENONユーザーです。

まずは、コンテンツが本当にアトモス対応してるか確認してください。

サブスクの映画系は基本的に5.1までです。
オリジナルドラマなどはアトモス対応多いですが、こちらは基本的に、ロッシーアトモス/Dolby Digital Plusです。

劣化なしのロスレスアトモス/Dolby TrueHDは、ブルーレイからしか再生できません。

DENONアプリから入力信号が確認できるので、そこで判別してください。
https://manuals.denon.com/AVRX1600H/JP/JA/DRDZSYyrtgycpw.php

日本語/英語で音声フォーマットは変わります。

書込番号:25533391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2023/12/05 18:39(1年以上前)

info表示

>プローヴァさん

まず最初にビデオの診断で確認したら
アトモス有となっていて安心しました。

あることをしたらムービーボタンにもアトモス表示がでました。
ただinfo表示の画像はアトモスになっていますか?

書込番号:25533901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/05 18:47(1年以上前)

デジタルプラスに変更だ!

>エラーゴンさん
オリジナルドラマなどはアトモス対応多いですが、こちらは基本的に、ロッシーアトモス/Dolby Digital Plusです。

↑エラーゴンさんが言ってた
ドルビーデジタルプラスが引っかかってファイヤースティック内の設定を、変更したら
なんとドルビーアトモスの選択肢がリモコンのMovieから表示されました!

書込番号:25533914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/05 18:53(1年以上前)

シンデレラ アマプラ

今の状態は、リモコンのMovieボタンにドルビーアトモスが表示され
info表示にアトモスの文字が見えないなあって状態です。

ファイヤースティックの音声字幕設定は
英語音声にしてドルビーデジタルプラスを選択
字幕は日本語にしてます

シンデレラのアイコンマークが変わりました

書込番号:25533921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/05 18:58(1年以上前)

>コジコジ07さん
こんばんは

アマプラのロードオブザリング力の指輪です。
INFOだとこう表示されます。
バイアンプの4.1chですがAtmos表示です。

書込番号:25533931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/05 19:05(1年以上前)

シンデレラです
>コジコジ07さんと同機種です

書込番号:25533942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 19:20(1年以上前)

>コジコジ07さん


入力が、アトモス/Dolby Digital Plusになってれば成功です。
あとは、好きなサウンドモードで楽しんでください。

イネーブルか、天井スピーカーが無いとアトモス効果発揮しませんが(笑

書込番号:25533952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/05 19:29(1年以上前)

ファイヤースティック内のサウンド設定を自動にしてもドルビーデジタルプラスが選ばれるわけで、リモコンのMovieボタンにはアトモスの選択肢はありますね

>aki31485854さん
貴重な画像ありがとうございます。
akiさんの画像の選択肢にはアトモス表示ありますね。
私のは表示されていません。
ステレオとドルビーデジタルのみなのて、アトモス再生ではないですね。

書込番号:25533958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/05 19:50(1年以上前)

ファイヤーTVスティック側のサラウンド音響、PCMの上に自動選択と言う項目が見当たらないですよね。
最適なオーディオ形式をパススルーするもので、通常ここを自動選択にしておけば大丈夫なんですが…

ファイヤーTVスティックキューブ、ファイヤーTVスティック4Kどちらも自動選択あります。
アップデートとかは最新ですよね?

書込番号:25533971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/06 00:15(1年以上前)

アトモス デモ再生

>aki31485854さん
まだ戦ってます(笑)
ファイヤースティックの設定項目の
ディスプレイとサウンド

→オーディオ→サラウンド音響のとこに
自動選択、PCM、Dolby Digital Plus、Dolby digital
があり今は自動にしてます

それと
→オーディオ/ビデオの診断→アトモスデモ再生ボタンオン
で再生中にinfo表示したら
アトモス表示がされました♪
再生はできるようですね

シンデレラはなぜ。。。
アトモス表示なくてもサラウンドはすごいですね

書込番号:25534263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/06 09:32(1年以上前)

>コジコジ07さん

>>まず最初にビデオの診断で確認したらアトモス有となっていて安心しました。

よかったですね。まずはここの確認が基本です。

>>オーディオ→サラウンド音響のとこに自動選択、PCM、Dolby Digital Plus、Dolby digitalがあり今は自動にしてます

[25533914]の写真にはオートの表示がなかったですが出現したんですね。

aki31485854さんの指摘されているロードオブザリングを再生して同じようなINFO表示がされるかどうか確認してみてください。配信側の問題でコンテンツにより表示と信号認識が異なることがありますので。

取説によれば、アトモス信号の場合、MOVIEボタンで出てくる選択肢で、Dolby Atmos/Surroundを選択するように記載があります。選択肢があればこのように選択してください。

書込番号:25534544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/07 09:39(1年以上前)

アトモスアイコン

>プローヴァさん
滝降りのデモ動画が唯一のアトモス再生です。。。

写真に自動表示がないのは、スクロールの問題で隠れていました。

再生動画変えてみました。
シンデレラにはアトモスアイコンないのに
ロードオブザリング(添付画像)にはあったので期待しましたが、やはりDolby Digital Plus「DD+」再生になりますね。
リモコンの画面ではDolby Atmosを選択できるのにわかりません(笑)

他のDENONの機種でも私と同じ症状の方がいました。
あとは、ファイヤースティックを買い替えてみるか検討します。
Dolby Digital Plusでも充分臨場感ありますね。

書込番号:25535866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/07 10:51(1年以上前)

>コジコジ07さん
>>リモコンの画面ではDolby Atmosを選択できるのにわかりません

MOVIEボタンの選択肢にはアトモスが出るが、それを選択してもINFO画面ではDD+と言うことですか?

INFOボタンって押していくと何ページか次々変わりますが全部DD+しか出ないと言うことですか?

書込番号:25535949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/07 16:40(1年以上前)

movieボタン

infoボタン

ファイヤー音声選択ボタン

>プローヴァさん
お付き合い頂きありがとうございます(^.^)
今日は取説見ながらもう一度設定を確認しました。
ダメですねぇ

akiさんの画面と違うのが気になってます。
ファイヤースティックの音声設定画面ですね。
ステレオ
ドルビーデジタルプラス
ドルビーアトモス←これが出たことないです。

infoボタンはもう一回押すと消えますね。

書込番号:25536330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/07 17:04(1年以上前)

>コジコジ07さん
妙ですねぇ。
Fire TV 4K max 第2世代が出てるようなので買い替えもいいのですが、買い替えて直らなかったら目も当てられません。

うちのデノンは23年モデルですがINFOボタンで3ページ出ます。
X1600Hは1ページだけの様でした。すみません。

書込番号:25536360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/07 23:55(1年以上前)

>プローヴァさん
今年購入したのに第1世代は、おかしいなと思い請求書を見たら第3世代4KMAXでした。
もう少し調べてみます。

お持ちの最新モデルはinfoページは、たくさんあるんですね。

書込番号:25536921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/08 00:08(1年以上前)

違いました。
端末は第1世代で、リモコンが第3世代でした。
わかりにくいです。

書込番号:25536937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/12/09 00:43(1年以上前)

プレステ5に使用してたHDMI2.1ケーブルを、AVアンプ→プロジェクター間に接続。
特に変わらずです。

中華プロジェクターが1080p/60hzと表示されたので、調べたら4Kではないですね。
4K映像はアトモスには関係ないですかねぇ?

書込番号:25538387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング