『アトモスは非対応?』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『アトモスは非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アトモスは非対応?

2020/11/23 00:17(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

クチコミ投稿数:24件

写真1

写真2

写真3

TV:Hisense65U7E
アンプ:YAMAHA RX-V583
プレーヤー:Panasonic DP-UB45
再生ディスク:ジョンウィック1+2の1

ディスクを再生したところ、atmosで再生しているはずなのですが、アンプでは、DTHDと表記されてしまいます。プレーヤー側の設定の問題なのか、アンプの問題なのかを知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23804957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2020/11/23 01:23(1年以上前)

過去スレによると、アトモスには対応しているようです(製品HPにアトモスのロゴが無いですが)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001158302/SortID=22998237/

観ているのは、オリジナル(英語)盤ですよね?
・・・・画面には字幕が映っていますが、これが下記の1か2かは判らないので、念のため。

[音声]
1.オリジナル(英語)Dolby Atmos
2.吹替(日本語)Dolby True HD 7.1chサラウンド
[字幕]
1.日本語字幕
2.吹替用日本語字幕

書込番号:23805035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/23 01:26(1年以上前)

Atmosの信号出力に問題はありません。YAMAHAのAVアンプでAtmosデコード出来ています(オブリビオンで確認)
再生音声の選択はAtmos音声でしょうか? プレイヤーの音声出力設定はビットストリームでしょうか? アンプのディスプレイではなくてテレビへのオンスクリーン情報ではどのように出ていますでしょうか?プレーヤーの設定で副音声を選択するとDDに変換する?ような仕様があるようですが、副音声は未使用になっていますでしょうか?

書込番号:23805041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/23 01:36(1年以上前)

RX-V583の取扱説明書の53ページに、Atmosソフトであっても下位フォーマットでの再生になるとの注意がありますね。
Atmos再生できない使用条件になっていないでしょうか?

書込番号:23805049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/23 02:08(1年以上前)

写真4

>不具合勃発中さん
回答ありがとうございます。
そうですね、観てる作品はオリジナル盤になります。

音声、字幕共に1になりますね。

書込番号:23805068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/11/23 02:19(1年以上前)

写真5

写真6

写真7

>スカイアクティブさん
回答ありがとうございます。
再生されている音声は、atmos(写真5)になります。
設定画面では、multi表記になってますね(写真6)
アンプのオンスクリーンは、この画面を見せたら分かりますかね?(写真7)
ビットストリームになっているか否かについて設定画面では、ビットストリームという言葉を探すことができませんでした。

書込番号:23805076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/23 02:31(1年以上前)

写真8

>スカイアクティブさん
ご指摘の下位フォーマットの可能性が高いかもしれませんね。atmosのPCMだとatmos表記がされるみたいで、異なる場合は、atmos表記ではなさそうですね。

書込番号:23805080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/23 06:15(1年以上前)

>ザザほらさん

スピーカーの配置はどうしてるのですか?
まず、Atoms用に配置してますか?

書込番号:23805154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/23 07:37(1年以上前)

>kockysさん
atmos用の配置になっていますので、そこは問題ありません。AppleTV4kでatmos対応の作品を見て音の確認をしています。アンプでatmos表記されていましたので。

書込番号:23805204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/23 09:17(1年以上前)

スピーカー配置は普通のパターン5chに加えて2スピーカーの7chは設置されているのですよね。
UB45のデジタル出力はビットストリームになっていますでしょうか?

書込番号:23805340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/23 09:45(1年以上前)

アンプの取説でいうと、30ページの三種類のいずれかのスピーカー配置 (センタースピーカー、サブウーファーは必須ではない) でないと、Atmos再生にはならないのだと思います。

書込番号:23805386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/23 09:58(1年以上前)

何度も連投失礼します。UB45の音声設定で、BDビデオ副音声が「入」になっているとダメなようです。自動切替もしくは切になっていますでしょうか?

書込番号:23805429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/11/23 21:36(1年以上前)

写真10

>スカイアクティブさん
先程、書き込みされた内容で行ってみました!表記は、DTHDでしたが、FPLとFPRの表記がついたので、atmosになっていると思います!

ありがとうございました!

書込番号:23807001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る