MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
mazda3の納期について、皆さんはいつ頃と言われていますか?
ぜひ共有のほど、宜しくお願いします!
書込番号:22705076 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
契約日:3月第3週
グレード:2.0G バーガンディ
カラー:ブラック
オプション:BOSE
地区:東海地方
見積は7月登録ですが、具体的な見込みは担当からはまだ未定と言われてします…
他のWebサイトだと2.0Gは7月納車と言われる人が多々いますね。
他の皆さんはどうですか??
書込番号:22705079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランジーさん
まだ購入前ですが、15Sと1.8XDについては最短で
8月末と聞いてます。
2.0Gについては9月末か10月にずれ込む可能性も
あると言われました。
Xについては全く未定です。
書込番号:22705082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3月先行予約開始日契約
1.8 XD Lパケ
関西地方
6月上旬生産→翌週納車の予定です。
関西地方の第一号車になるようですが、もしかすると国内第一号車の可能性もあるかもしれないようです。
書込番号:22705554 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この時期納車で、田舎暮らしの方は夜のドライブはお気を付け下さい。
塗りたての柔らかいペイントに虫達がめり込みます。
書込番号:22705624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>横道坊主さん
ユスリカの事ですか?
田舎でなくても土手沿いや用水路付近を
走ってると大量にいますけど。
職場にバイク通勤してますが、土手沿いでもないのに
顔面に突っ込んで来て参ってます。
グレーチングの下から出てきてるんでしょうけど…
書込番号:22705858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>塗りたての柔らかいペイントに虫達がめり込みます。
昔は、新車の塗装は完全に硬化していないので洗車傷に注意が必要、と言われてましたが、
今はどうなのでしょうかね?
都市伝説のような気もするのですが、今でも念のため納車1か月までは洗車すらしないようにしてますが。
書込番号:22706531
1点
今でもラインオフしたばかりの車の塗装は柔らかいですよ。
検査工程で仕様の検査をチェックシートを用いてするんですが、誤品や余剰、動作不良などの異常をチェックシートに書いて手直し工程に回すんですが、その時フードの上でボールペンで書いたりすると筆圧にもよりますがそのまま文字が写ります。
フードは廃棄です。
フロントウインドーを下敷きにするようになったら今度は工場見学にきてたお客様からクレームが入り禁止に。
今はタブレットに打ち込むようになりましたが時間との戦いと、人間ですので何個も不良箇所があると忘れもでてくるのでメモ書きが一番抜けがないんですよね。
みんな太ももを下敷きにしてます(笑)
書込番号:22706827 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>worlds endさん
普通にバインダーじゃだめなのかと思ってしまう。
書込番号:22707058 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
新車のテストドライバーはピアス、指輪、ネックレスはもちろんベルトのバックルまで禁止でポケットに物は入れないし持つのはラバー素材で覆われたボールペンと検査印のみ。
チェックシートの紙ですら内装に擦り傷をつける可能性あるので助手席シートの上しか置けない。
バインダーなんか持ち歩いてたら仕事になりません。
昔は良かったことでも今は考えられないくらい厳しくなってるし至るところにカメラがあり作業を録画されてます。
だから日産、スバルの完成検査での不正はちょっと現場レベルでは考えられないんですよ。
一度、日産 スバルの検査工程を見学してみたいです。
書込番号:22707213 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>worlds endさん
なるほど。ありがとうございます。
世間一般的に言われている、いわゆる「ハズレ」と言われる車についてはどう言う見解をお持ちですか?まあ運と言われればそれまでですが……
書込番号:22707360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>worlds endさん
スレタイからズレますが一つだけ指摘させていただきます。
>日産、スバルの完成検査での不正はちょっと現場レベルでは考えられないんですよ。
完成検査不正の問題は検査員の資格、指名の事務的な問題で、やるべき検査を実施しなかったとか、乱暴に扱い傷を付けたとか実際直接車の品質を落とす行為があったわけではないと記憶しております。
見学しても 「日産、スバルもよくやってるな」 と言う感想になるんじゃないですか?
書込番号:22707695
3点
契約日:3月5日
グレード:2.0G バーガンディ
カラー:ソウルレッド
オプション:BOSE 、360度ビュー
地区:近畿地方
7月末予定です。詳しい日付は未定です。
書込番号:22708734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4月初めに15Sツーリングを契約しました。
一昨日無事に納車されて早速乗り回しています。
買って良かった♪最高で〜す。
皆さんの下にも早く届きますように!
書込番号:22709444 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>MAZDAさんさん
全国でも最短レベルで納車されそうですね。
進展ありましたらぜひ共有お願いします!
>hi924さん
納車おめでとうございます!!
羨ましすぎます(笑)
書込番号:22711204 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
契約日 6月2日
グレード 2.0G Lパッケージ
カラー ソウルレッド
オプション:360° セーフティパッケージ、BOSE 、UV.IRカットガラス
地区:関西地方
納期は8月頃と言われましたね!
自分の中ではまだ早い方かなーと思ってます
書込番号:22714660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
契約日:3月21日
グレード:XD バーガンディ
カラー:ソウルレッド
オプション:BOSE 、360°モニター
Dオプション:ルーフ&フロントスポイラー、
サイドステップカバー
地区:東海地方
6/10生産、6/22ナンバー交付
多分6/28納車出来るかなです!
今車庫証明取ってます!
当初8月末が早くなり嬉しい😃!
書込番号:22719469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6月24日契約。ファストバック20sLpkgポリメタルグレー。
当初予定では9月の第3週生産開始の10月納車予定でしたが
9月6日生産開始の9月中旬納車となりました。
生産ラインが増設され納車早くなっているようです。
書込番号:22881585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そろそろ、6月契約者の納車が始まるのでは?
納期情報や納車後の感想もお待ちしています。
書込番号:22888639
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 | |
| 72 | 2025/03/27 11:59:15 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (836物件)
-
MAZDA3ファストバック 1.5 15S ツーリング 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 229.1万円
- 車両価格
- 217.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 266.4万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 209.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.8万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ツーリング バーガンディレザーパッケージ 4WD 当社試乗車アップ
- 支払総額
- 322.1万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ブラックトーンエディション 4WD マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 36
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







