『Usbでの音楽』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『Usbでの音楽』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Usbでの音楽

2019/08/11 11:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 mop-さん
クチコミ投稿数:10件

マツダ3を購入してAmazonでusbメモリも購入して音楽をいれた所、車では音楽が再生出来ませんでした。

mp4で録音したのですが、他の機器では再生出来ました。
本日ディーラーに聞いた所、詳しい所が分からないから、マツダのそーゆー聞くところで聞いてと言われましたが夏休みなのか繋がりません。

知っている方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22850503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/08/11 11:46(1年以上前)

他の機器で再生出来れば車載の再生用アプリケーションが対応していないのか或いはプロテクトに引っかかっているかのいずれでしょう。
フォーマットを変えてみたらいかがでしょうか?
参考↓
https://www.denon.jp/jp/blog/3488/index.html

書込番号:22850512

ナイスクチコミ!4


兵庫助さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 11:53(1年以上前)

まずUSBのフォーマットを確認してみてください
マツコネはFAT32かFAT16でなければ認識しません
買ったままそのままであれば、おそらくフォーマットが違うはずです

書込番号:22850523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/11 11:55(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22840562/
|
|
|、∧
|Д゚ 私は FAT32 ッす♪
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22840562/

書込番号:22850527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/08/11 12:11(1年以上前)

そもそもマツコネってmp4対応してるのですかね?

書込番号:22850550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/11 13:02(1年以上前)

http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/297/~/

書込番号:22850621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/08/11 19:03(1年以上前)

そのmp4の拡張子は何なのでしょうか?

☆M6☆ MarkUさんの上げた対応表によると、一般的にはAACと呼ばれているiTunesで変換したm4aがマツダではmp4と呼んでいる様です

おそらく拡張子が違うから聴けないと想像します。

書込番号:22851274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mop-さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/11 20:00(1年以上前)

ありがとうございました。
色々皆様の言葉をひとつずつしたところ、
まず
FAT32にし音楽をいれ→だめ
mp3を1曲いれてみて→o k
まだ他の曲をいれてませんが、
mp4でも色々あると知らずメディアgoの曲のプロパティだけでみていました。
iTunesは使ってなく、以前デミオdjの時はmp3が対応だったため1曲入れたみたら聞けました。

皆様のおかげです。

ひとまず今夜中にmp4からmp3に変換し、明日には確認をします。

本当にありがとうございました。

書込番号:22851371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/11 21:05(1年以上前)

>mop-さん

>ひとまず今夜中にmp4からmp3に変換し、明日には確認をします。

拡張子が mp4 だからダメなのでは?

書込番号:22851512

ナイスクチコミ!0


st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/15 06:48(1年以上前)

MP3とMP4は、名前的には上位互換な感じがしますが、全くの別物です。MP3はMPEG Layer3ですし、MP4はMPEG4 File Formatで元々はQuickTime(懐かしい)がベース。

書込番号:22858459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2019/08/21 00:43(1年以上前)

>mop-さん
メディアgoは脆弱性見つかってるので
ミュージックセンター使って変換がオススメです。

FLACかwav辺りが無圧縮でオススメですよー。

書込番号:22870065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:220〜396万円

中古車価格:97〜2176万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (846物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング