契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2019年 5月24日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:635g Airターミナル 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 4 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 4の価格比較
  • Airターミナル 4のスペック・仕様
  • Airターミナル 4のレビュー
  • Airターミナル 4のクチコミ
  • Airターミナル 4の画像・動画
  • Airターミナル 4のピックアップリスト

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 4」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 4を新規書き込みAirターミナル 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2019/10/17 22:48(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 4

クチコミ投稿数:2442件

仕様表に、
最大消費電力24Wと書かれているが、
定格電圧12V
定格電流2Aとも書かれている
つまり
定格消費電力も12×2で24Wではないか。
電気代は月500円近くなるな。

書込番号:22993528

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2020/02/12 10:52(1年以上前)

定格は安全に利用する為の限度値だと思うので、定格消費電力と最大消費電力は同じ事だと思いますが…

書込番号:23225609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件

2020/02/12 16:12(1年以上前)

電気用品安全法では最大消費電力、定格消費電力、待機消費電力さらには年間消費電力などなど種類分けがあり全て違ったものです。
一つの機器でも当然これらの数値は異なります。
ただ機器によっては最大消費電力と定格消費電力がほとんど同じ物もあります、
この場合は決められているわけではないが普通は定格消費電力のみを表記します。

本来この機器も定格消費電力と表記すればいいのですが、
最大消費電力と表記することで
電気代が高そうと指摘された場合最大消費電力ですから普段はもう少し低いですよ、
とか言えるからだと思う。ちょっとズルイやり方。

書込番号:23226112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/04 11:37(1年以上前)

私は不在時や夜間〜朝までなど、使わない時間帯は電源を切っていますよ。

書込番号:23265474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件

2020/03/04 12:14(1年以上前)

節電の意味ではいい方法ですがなんか不便ですね。
携帯のデータ通信が無制限でない場合は自動更新機能を手動更新またはWiFi接続時のみの設定もお忘れなく。

書込番号:23265512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2020/03/05 16:26(1年以上前)

通信の負荷が掛かった状況で最大消費電力相当になるのでは?

WiMAXのルーターだって通信中と待機中ではバッテリーの消費が全然違いますからね。
スピードテスト等の高負荷を連続で掛けるとNECのWiMAXルーターは動作が安定しなくなりました。

書込番号:23267526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/12 21:45(1年以上前)

>電気代は月500円近くなるな。

えっ!
そんなにするの?

置いておくだけで毎月牛丼大盛り代くらいが消えていくってこと??(・・;)

書込番号:23280819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/04 06:35(1年以上前)

元電圧はAC100Vかと思いますのでDC12Vに降圧してるなら単純計算で1/8の消費電力と思います。

書込番号:23446408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件

2020/06/04 08:43(1年以上前)

電源電圧(V) ×電流値(A)=消費電力(W)
従って本品の場合12(V) ×2(A)=24(W)が消費電力
変圧前の100V側で見てもロスを無視すれば消費電力は同じです
従って100Vと24Wは決定しており不明は電流値
24(W)=100(V)×○(A)
○(A)=24/100
○(A)=0.24

1/8になるのは電流値です。

書込番号:23446554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 4
ソフトバンク

Airターミナル 4

登録日:2019年 5月24日

Airターミナル 4をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング