『Secure Boot有効を維持したまま、M.2を認識させる方法』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『Secure Boot有効を維持したまま、M.2を認識させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

スレ主 MOONCOOLさん
クチコミ投稿数:2件

題名の意図が大変わかりずらいと思いますが、
M.2搭載機で、Windows11の起動環境を整えたいのですが・・
以下の条件が邪魔をして、前に進めずにいます。

M.2を認識させる為には、以下の条件が必要で
CSM有効 、 Secure Boot無効

ただ、これをしてしまうと。Win11の起動条件を満たせません。

Secure Boot有効にした場合、BootModeがUEFIとなり。
搭載しているM.2が認識されなくなり、選択できなくなります。

いろいろと調べたのですが、M.2へOSインストールとなると
どうしても、「Secure Boot無効」の壁に当たります。
MEG X570 ACEのBIOSを最新にしましたが、効果なしでした。

Secure Boot有効を維持したまま、M.2を認識させる方法があればよいのですが、
知識ある方助けていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24380515

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 17:02(1年以上前)

>いろいろと調べたのですが、M.2へOSインストールとなると
どうしても、「Secure Boot無効」の壁に当たります。

今現在のシステム情報画面を確認してください。
OSが レガシー インストールになっていませんか?

UEFIインストールすれば、すべて解決です。

書込番号:24380528

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/10/05 19:12(1年以上前)

単純にLegacyモードでWindows10をセットアップしてるだけなのでMBR2GPT.EXEでGPTに変換してからCSM
をdisabledにしてSecureBootをいれましょう。

書込番号:24380732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 MOONCOOLさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/06 22:53(1年以上前)

お二人とも、ご返信ありがとうございました!
MBR→GPT へ無事変換を行い。
Secure Boot有効にし、
UEFI状態でM.2を認識出来るようになりました。

「MBR2GPT.EXE」という言葉のキーが大変助かりました。

書込番号:24382819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング