中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
何で安いんだろ?と思ったら、電池がでかいだけで低価格機のスペックですね。
重いし、何と!コンパスが無い。
電池の持ちを少しでも良くするためでしょうか?
山登りやサイクリングで使う人もいるだろうしアウトドア派としては不可解な仕様です。
書込番号:22705118
5点
ミドルスペックで25600円はコストパフォーマンスは良いと思いますが?
スナドラ635
RAM4GB
ROM64GB
USBtypeC
ハイスペックで10万円近くか越えるかの端末と比べたら
まぁ価値観は人其々ですが?
書込番号:22705140 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>山登りやサイクリングで使う人もいるだろうしアウトドア派としては不可解な仕様です。
まあ、これしか選択肢がないわけでもないし各自必要な性能、機能のスマホを選べばいいとすればバリエーションの一つとしてありなんじゃない?
書込番号:22705146
14点
コンパスが無いって素人ですかい
GPU機能がついているんだから、アプリ入れればいいだけじゃないの
今時のスマホは、価格によって機能は変わらんぞ。
価格が4倍でも性能差は1.5倍もないぞ
書込番号:22705320
22点
>iPhone seさん
搭載CPUはスナドラは635ではなく632です。
そもそも635なんてありましたっけ?
>zekeecoさん
>コンパスが無いって素人ですかい
>GPU機能がついているんだから、アプリ入れれば>いいだけじゃないの
何をおっしゃりたいのか意味がよくわかりませんが、電子コンパスがないことで、Googlemapアプリで進行方向を表示させたり、ヘッディングアップ・ノースアップ機能が使えません。
アプリいれればいいとかそういう問題じゃありません。
書込番号:22705376 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
求める機能は人それぞれですが
新機種の中でこれだけ
auのバンド非対応ってのがきつい
大容量バッテリーで価格的にすごく魅力ですが
戦略的に機能を絞ってきてますね
重さも意外な盲点かも
書込番号:22705476
3点
米国の仕様では、GPSついているようですが。
日本仕様は、GPS省いたのか?誤記なのか?
https://www.motorola.com/us/products/moto-g-power-gen-7
書込番号:22705523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の見たいくつかのレビューサイトのスペック表には、コンバスもGPSもついてましたけどね。
今日は土曜なので月曜にでもメーカーに電話して確認するのが確実ですかね
書込番号:22705598
3点
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fphotosku%2Ecom%2Farchives%2F3838%2F
を見るとありますよ。
書込番号:22705650
3点
>情報選択さん
そのリンク先のスペック表は日本で発表前に海外版のやつを貼っ付けてる感じだね
書込番号:22705676
2点
価格コム内のスペック表や一部のサイトではセンサー類の項目にコンパスの表記ないですね。
どっちが本当なのでしょうか…
書込番号:22705693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
motorolaの公式オンラインストアの表記でもpowerにはコンパスの表記はないから、コンパスはやはりないんじゃないですかね。なお無印G7とG7 plusにはちゃんと表記されていました。
GPSはあるのが普通なので表記されていないだけだと思います。GPSがある既存機種も表記はありませんでしたし。
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG7POWER.html
書込番号:22705720
7点
スペック的にG5 PlusのCPU変更してバッテリー増やした感じ
au系SIMでは不十分な対応周波数帯ゆえユーザー選ぶ機種
今頃、こういう目に見えない部分でコストダウンする意図が良く分からない
前からシネックスのマーケティングが疑問に思ってたが、明らかにZenfone重視なのが良く分かる
Zenfone LIVE L1なんて安くても3キャリアVoLTE完全対応なのに
書込番号:22705917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どうなるさん
確かにコンパスの要不要、アウトドアに使うかどうかは人それぞれで必要な人は他の機種を選べば良いと思いますが、大容量バッテリーに飛びつくユーザってアウトドアで使いたい人が多い思うんですよね。
私もそうなので、ちょっとがっかりしてます。
書込番号:22706222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
wifi は5G対応だがac非対応ってのも今となっては不思議な仕様ですね
同じnで接続しても 2.4Gと 5Gでは倍以上速度が違うので
確実にアップダウンロードは早くなるんですが
それって本当にコストダウンのため?と思います。
最エントリー機でもUSBがタイプCなのはうれしいですね。
今後発売する他社製品にも影響与えるでしょう。
MicroとCでは頑強さや抜き差しの容易さが全然違いますから。
しかしいろいろな会社から
低価格でも高性能なスマホがどんどん発売されてうれしい限りですね。
日本のSharpとSonyもいつまで販売できるのだろうか。
書込番号:22706227
6点
私なんてmoto E5を使っていて十分満足しています。
moto g7 powerはメモリ4Gでバッテリー5000、それで2万5千円は魅力的に感じます。
書込番号:22706375
10点
>確かにコンパスの要不要、アウトドアに使うかどうかは人それぞれで必要な人は他の機種を選べば良いと思いますが、大容量バッテリーに飛びつくユーザってアウトドアで使いたい人が多い思うんですよね。
僕も割とアウトドアは好きな方ではあるけど、アウトドアとコンパスってあんまり関係ないんじゃないかな?って気がする
アウトドアでコンパスというと登山で使う方位磁石?
その場合、電池切れの可能性もあるしスマホの電子コンパスよりアナログのコンパスの方が確実だし、そもそも登山で方位磁石で方角をってあんまり無いのが正直なところ…
で、キャンプ場とかそういう見通しのいい広いところだとコンパスってあまり必要なく、どっちかというと地下から出てきたとか、建物や道がゴチャゴチャした都会こそコンパスあった方が便利なのでは?と…
自転車やバイクのナビで使う場合は徒歩に比べてスピードが速いので、いざ動き出したらジャイロセンサーだけでも変な方向を向くとかないはずだし
もちろんなんでもそうだけど付いてないよりは付いてる方がいいのはまあ間違いないんだけど、アウトドア=コンパスってイメージだけの話でそう思ってしまうんじゃないか?って気がする
書込番号:22706700
3点
このスペック、法人向けには良さそうだ。OSのアップデート、セキュパチもちゃんと当たりそうだし。まあ、代理店が法人に売り込みかけないと無理だけど。
書込番号:22707319
2点
本物のコンパス見たことないのかい
スマホ自体が強力な磁力発生しているのに、微弱な磁力を感じるって
高校の物理やってないの
フレミングさんを知らないのかな。
今時の若いもんは、ナビがないと北も解らないのか
100円ショップでコンパスくらい買えよ。
だいたい山登りやサイクリングするひとなんていないよ。
本物の山登りしたいのなら、Gショックやプロトレック買えよ。
サイクリングでスマホを見ながらじゃ警察に捕まるわい
2万ごときのスマホに文句言ってどうすんだ
Iphone XS max 買って コンパスがないって、appleに言えばいいじゃないの。
書込番号:22707346
11点
>びんどろさん
いちいち文句言う意味が分からない。他のを勝手に選べばいいだろう
書込番号:22707846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>zekeecoさん
なんかわかりづらいですが山登りってどの程度の事まで言うのかわかりませんが自分は八ヶ岳、南アルプス北部その他2000m級の山々に行きます。丘陵みたいな所から3000m近くまで色々です。
スマホで現在地確認する事あるのでコンパス付きが良いですね。コンパスも持参してますが緊急用になっちゃってます。
書込番号:22708005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>zekeecoさん
全く何をおしゃりたいか意味不明です。
電子コンパス言っても本当のコンパスとして使うよりマップアプリなどで一部の機能が使えないといってるだけなんですが…
なんでiPhoneが急にでてくるのか意味不明ですしiPhoneには電子コンパスついてますし…
主張するのは自由ですが、せめて他の人が理解できるように書いてください。
書込番号:22708982 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>シュウ♂♂♂さん
>kumakeiさん
2万ごときにスペックが低いし重いとか
命かけれんのかい。
だいたい、山登りで、ケータイ電波なんて拾えるわけないでしょうよ。
こんな奴が軽装で山登りするんだよな。
PROTREKより安いケータイに文句言うほうがおかしい。
書込番号:22711536
7点
平地でコンパス無しのG5s&G5s Plus使ってるけど特に困る部分は無いですね
GPSはちゃんと使えるし、画面上が北にならないぐらいだし
太陽出てれば大体、北がどちらの方向か健闘つくしね
必要だと思うのは曇りや雨の天気の時ぐらいにすぐ方角知りたい時ぐらいかな
書込番号:22711575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
ごもっともですね。
だいたい山登りでスマホが必須なんてどうかしてる。
中途半端な山登りしてる人が、遭難したら真っ先に死ぬんだろうね。
コンパスなんて最悪自分で作ればいいだけだが、
太陽さんもいるし、北斗星もあるし、切り株だってあるんだからね
だいたい火山の影響でコンパスなんて効かないよ。
富士の樹海で遭難するレベルだな。
書込番号:22712135
9点
>zekeecoさん
富士の樹海が特殊な環境なので普通の山はコンパス使えますよね。
使ったことないですが那須茶臼岳や浅間山の山頂は効かないのかな。やはりスマホにコンパス機能は欲しいです。スマホで現在地やルートの確認する事あるので。
書込番号:22712528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
zekeecoさんは登山やサイクリングを知らないようですが。舞来餡銘さんも山には行かないようですけど。
今時Gショックやプロトレックはほとんど飾りです。役に立たなくはないけど、それより活動量計を付けていくのが普通でしょう。山でもけっこう電波が拾えるところもありますが、電波は拾えなくてもGPSとコンパスは使えます。山に囲まれたり、太陽が出ていない時は方角がわかり難いことがあります。山に切り株は殆どありません。街でも地下鉄で初めての駅を降りたときなど分かり難いことがあります。今時、自転車乗りながらスマホを見る人は殆どいませんが、ツーリングには役立ちます。
山登りや自転車をやる人は若い人には少ないかもしれませんが、実際にはけっこう多く、そうした人には大容量電池の需要があります。
電子コンパスは狂い易いし、山ではもちろんアナログと併用ですが、スマホ自体にコンパスがあると非常に便利です。GPSアプリもコンパスがないと一部機能しか使えません。
アナログのコンパスを持っていても、使い方がわからないと(もちろ小学生レベルではなく)何の意味もありません。それならGPSソフト内でコンパスを利用した方がまだマシです。ついでに言うと山ではスマホはスペアも持って行きます。
車のナビとしてスマホを使う場合もコンパスはあった方が良いです。
Googleマップを使っているのに地図が読めず、道を間違えたり目的地になかなかたどり着けない人も多いです。特に女性に方向音痴の人が多い、というのは偏見でしょうか?コンパスを使いこなせなくても、一応スマホ内のコンパスを利用できれば迷わなくて済みます。
よっていつも同じ場所で生活している人は不要かもしれませんが、コンパスは必要かと。そう思わない人も使った方が(使えた方が)良いと思います。無ければ使えませんが。
この機種はホントにコンパスがないのかよくわかりませんが、今は低価格機でも殆どは付いているので注意喚起の意味で書き込みました。
書込番号:22712673
8点
>びんどろさん
ごもっともです。
コンパスが無いとは、ちょっとがっかりですね。
安いデカいバッテリーのスマホが好きなので、この機種には注目してました。
過去のブログなどでは32GB ROMの写真や記事もあったかな?でしたが、結局64GBとのことで◎でした。
山歩きや自転車でローカル地図(ダウンロードしてあるので携帯電波不要)のアプリを良く使ってます。スマホに頼って命がけ、なんてこともなく、ログ取ったりしながら便利に使ってます。Reliveの軌跡動画作成とかも。バッテリーがデカいと重宝します。
実際、地図は常にノースアップ(進行方向に回転しない)が見やすく、現在地さえはっきりすればOK、という使い方をしてます。
コンパスはあった方が良いですが、私の場合、無くてもそんなに気にしてません。
この価格なら、OPPOと比べてもいいな〜、チップはMOTOの方が新しいのかな〜などと考え、欲しい候補入りです。
ZenFone買ったばかりですが、もしアマゾンとかで安くなったりしたら、ポチってしまいそうです。
書込番号:22714767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック表眺めてたら、急速充電器(15W)付属するんですね。
バッテリーのでかい端末は充電に時間かかるのでこういうのが最初からついてるのは良心的な気がします。
液晶の解像度
コンパス非搭載
AU非対応
DSDS(DSDVではない)
この4点のみが弱点でしょうか。
逆にこのこの4点が気にならない人であれば、結構お買い得な端末といえそうですね。
書込番号:22715718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電子コンパスが気になるならG6無印でも買えば良い
https://photosku.com/archives/3388/
G6 playもコンパス無しでしたがauネットワークにはフル対応だったのにG7 Powerでは更に劣化してる、と言う事ですね
なお某掲示板ではG7 PowerでもBAND28(700Mhz帯)でUQシム使えたらしいので問題無さそうです
書込番号:22716518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにその通りだと思います。立てているとコンパスは上手く機能しない場合が多いし、当てにするわけにはいかない。
普通のカーナビはノースアップにしなくても、コンバス無しで方角を示すのでわかるけどね。カーナビとしてはコンパス無くても使えるけど、現地についたら方向音痴になったり。
私は常にだいたいの方角がわかっていなと気分よくないです。
個人的にはカーナビやスマホのマップが方向音痴をいつまでも克服しない要因になっている気もするので。
自営なのでお客さんが来るんですけどね。スマホのマップ使っているのにたどり着けない。電話かかってくるんで説明してもなかなか理解できない。駅から5分の分かりやすい所なので、北がどっちかわかっていれば簡単に説明できるし、そもそも迷わない。方向音痴じゃない人は問題ないですが。
というわけで、コンパスはあったほうが良いし、活用したほうが良いでしょ、ということでしつこくてゴメン。
書込番号:22749444
5点
>kumakeiさん
おそらく「GPS」と言いたいんだと思いますよ。
今のマップアプリならコンパスが無くても移動した情報から、進行方向に合わせてナビゲーション画面を回転させてくれるものも多いので、コンパス無しでも問題ありませんからね。
書込番号:22775592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>びんどろさん
登山やサイクリングそれにスマホを知らないのはあなたのほうじゃない。
昔らかそんなもん飾りだよ。
知識がないな
事故になると迷惑だから、免許返納してくださいね
書込番号:22794150
1点
コンパス?
笑わせないでください。
今のナビゲーションはGPS座標から進行方向を割り出して地図を回転させていますから、コンパスなんか要りませんよ。
書込番号:23112446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直G7シリーズで一番安いしコンパス機能省かれててもこの値段なら十分お買い得だと思いますし、いやなら他機を買えば良い(大容量バッテリーが確かに良いですが)事ですが、徒歩でのナビ(車でもかな)だと動かないと方向が定まらないので多少不便ですので、やはりコンパス(磁気)はあった方に越したことないですね。
書込番号:23112620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zekeecoさん
だから…俺はいちいち文句言うな、欲しい機能があるやつを買えって立場なんだけど?なんで俺に返信して文句言ってるの?
書込番号:23280715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










