中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
今回、スマホをmoto g7 power に買い替えようと思っていますが、現在契約中のデータsimがbiglobeのデータ専用micro sim で、nano sim に変更する必要があります。biglobeのHPから確認すると、moto g7 とmoto g7 plus は動作確認されているのですが、moto g7 power は載っていませんでした。どなたか、g7 power でbiglobe のsim を使っている方がいたら、正常に動作しているか教えてください。
書込番号:22960199
1点
スレ主様
該当機においては、auの通話バンドに対応しておりません。
au回線を利用するデータSIMの場合は、利用することができません。ドコモの回線を利用するデータSIMであればそのまま利用することは可能です。
IIJでも確認することができます。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
スレ主様の手元にあるデータ通信SIMがau回線のものであれば、SIMの変更時にドコモ回線に変更する必要があると思います。
格安SIM回線の場合は、基本的にはドコモ、au、ソフトバンクしかありませんので、3キャリアを扱っている格安SIMの会社の情報を並行的に合わせて参照してみるといいかもしれません。
書込番号:22960234
![]()
0点
北海のタコさんありがとうございます。biglobeに確認してみます。
書込番号:22960336
1点
biglobeに確認しても、biglobeの動作確認端末ではない場合、対応していないという回答が返ってきます。何処のMVNOでも同じです。
moto g7 powerはdocomo,au,ソフトバンクともプラチナバンドに対応しています。simカードのサイズを変えるだけで使えます。
書込番号:22960498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
この機種の場合というかほぼ全てのSIMフリースマホと格安SIMの組み合わせで言えることなんだけど
ビッグローブ(に限らず)がdocomoプランならMoto G7 Powerとの組わせどころかほぼ全てのSIMフリースマホで問題なし(一部au系のSIMフリースマホ除く)、auプランなら使えない機種が多いって感じの認識でいればいいよ
もし今auプランの場合、au系で使えるSIMフリースマホを買えば使えることにはなるんだけど、上の基本原則みたいなのがある以上、次に本体を買い換えるときに必ず同じ問題が出てくるのでdocomoプランに乗り換え出来るならしておいた方がいいだろうね
契約してるのがdocomoプランならもちろんそのままでオッケー
書込番号:22960594
![]()
0点
どうなるさん ありがとうございます。
あれから色々契約時の資料等引っ張り出してきて調べたところ、どうやらdocomoらしいことが分かりました。
色々親切に教えていただきありがとうございました。
書込番号:22960610
0点
どうやらdocomoでいけそうです。
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:22960614
0点
北海のタコさんの
〉該当機においては、auの通話バンドに対応しておりません。
が気になりますが。
書込番号:22960621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Battery Mixさん
モトローラ公式には、Moto g7、g7 plusは3キャリア対応、g7 powerはドコモとソフトバンク対応ということになっています。
Moto g7 powerの通話バンド情報(https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG7POWER.html)
ネットワーク
4G:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B19 / B20 / B28 / B38 / B40 / B41
3G:B1 / B2 / B5 / B8 / B19(B6含む)
2G:850MHz / 900MHz / 1800MHz / 1900MHz
auの公式通話バンド
4G LTE:B1、B11、B18、B26、B28
B1もPHSチャンネルよりではないW-CDMAバンドに近い帯域設定になっています。
au通信網においては一部の方では利用出来たという報告も上がっていますが、公式的には対応していないことになっていますので、私はメーカーの公式発表にそって書き込んでいます。
書込番号:22961476
0点
Battery Mixさん、北海のタコさん、アドバイス等有難うございます。その後の調べで私の現在使っているbiglobeさんのsimはdocomoのsimと判明しました。moto g7 powerにはsimのサイズ変更手続きだけで行けることが分かりました。
色々とお手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。有難うございました。
書込番号:22961821
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











