『画面のフリーズ』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のフリーズ

2019/10/03 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

motog5plusが故障したため、5G対応機が出るまでのつなぎのつもりでg7plusと悩みg7powerを選びました。

g5plusを使っていた頃は重たさはあったものの入力やアプリやブラウザの操作中にフリーズする事はありませんでしたが、この機種に変えてから、動作が効かないフリーズをします。
電源ボタンでスリープの状態にして復帰すると戻りますが、かなり頻繁な頻度で起こります。

アプリを一つだけ起動させてもなる時はなるし、ストレージも空きは30Gはあります

同じような症状に会われた方、なにか良い対策法はありますでしょうか?
御手柔らかにお願いします。

書込番号:22965734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/03 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

g7 plusユーザーですが、対応できる範囲で情報提供させていただきます。

海外でも同様の事象が、モトローラ英語ページの公式フォーラムに報告されています。

Moto g7 power freezes after going to sleep
https://forums.lenovo.com/t5/moto-g7-play-moto-g7-moto-g7/Moto-g7-power-freezes-after-going-to-sleep/td-p/4443309
英語サイトにおいても進展がありませんので、結論を出すことができません。

英語のフォーラムにおいて、モトローラの関係者が提案していたのは、「Motoヘルプ」から「デバイス診断」を行うことです。
「ハードウェアテスト」をタップすると端末のテストを行うモードに入れます。
「ディスプレイ」ならびに「タッチスクリーン」のテストを試してみてください。
(スクリーンショットで画面操作のモデル的な画像をアップしています)

テストの結果をもとに、モトローラのサポートセンターに問い合わせしてみるといいかもしれません。
motorolaサポートセンター:月曜日から金曜日: 9:00 - 18:00 (土、日、祝は除く)
サポートページ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service
TEL: 0120-227-217
お問合せ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/

書込番号:22965769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/10/04 12:47(1年以上前)

北海のタコ様

レスありがとうございます。

やはり凡例上がっているのですね。

シュミレーターを早速試して見ましたが、全く関係のない所でエラーが出て相変わらずなモトローラだなと言った所です。
BluetoothとGPSにエラーがでて、双方とも使えているので問題ありません。

モトローラのサポートは丁寧で前機種購入時に初期不良に当たり応対して頂きました。
よほど調子が悪いようなら電話してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:22966613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/10/05 23:11(1年以上前)

自己解決してしまいました。

昨日まで、最初から付いている透明のケースを使っていたのですが、注文していたケースが届いたので付け替え使用していたところ、フリーズが一度もありません。

どうやら付属のケースが微妙に画面に干渉してフリーズを引き起こしていたようです。
まさか、デフォルトで付いているものにバグを引き起こすだなんてびっくりです。

初期化する前に気づけて良かったです。
これからガラスフィルム貼って大事に使いたいと思います。

お騒がせしました。

書込番号:22970173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/06 02:29(1年以上前)

スレ主様

ケースが干渉していたということは、近接センサーの誤動作ということですね。
もし可能ならば、画面に干渉するようなケースについて、製品名と購入先を教えていただいたければ幸いです。

もし同様の事象が起きた際にデータベースとしておきたいと思います。

書込番号:22970412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/10/08 16:07(1年以上前)

>北海のタコさん

ケースは買った時に付いていたデフォルトのTPUケースです。改めて買ったものではありません。
いまは社外のもう少し頑丈な物をつけています。
ガラスフィルムも貼りましたが異常なしです。

後々もう少し使うと、文字の表示を大、フォントを大にしているのも問題かと思い、見にくくなりましたが、よりサクサク動く様になりました。
文字に関しては購入して設定の段階で既に大きくしているので初期からの問題です。

RAMは4Gですがその辺には弱いようです。
一番文字を大きくすると見やすいんですが、フリーズするくらいなら我慢ですね。

書込番号:22975763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング