『納期の遅延』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『納期の遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 納期の遅延

2019/08/22 11:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の満足度5

7月にK'sデンキで注文し、納期は8月29日の約束でした。今朝K'sデンキから電話があり、納期が9月中旬から下旬になるとのこと。メーカーホームページにも記載があったので納期がかかるのは理解していましたが、店側は発注時に確認できないものなのですかね?店側の都合はわかりませんが、納期を調べての約束なのにいい加減なものだなと思い投稿させて頂きました。

書込番号:22872466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2019/08/22 12:16(1年以上前)

パナソニックの客相に電話しましたが納期に関して分からない状態の様でユーザーからの情報で知ることもあると言っていました 先々週購入して10月位だと思ってます 今のテレビが壊れてる訳ではないので気長に待ちます
因みにキャッシュバックキャンペーンは納期遅れはメーカーにあるので延長するようです
購入レシートあれば保証書を添付で対象になります

書込番号:22872505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/22 12:17(1年以上前)

店側が調べた時点からメーカーの予定が変わった
だけではないですか?
そんなにずれてないような誤差だと思いました。

書込番号:22872508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の満足度5

2019/08/22 12:29(1年以上前)

>kockysさん
多少の誤差と言える心の広さがあって素晴らしいです〜
購入時に納期が早くなることはあっても遅れることは無いと聞いていたのでガッカリしました。メーカーからの話なので、店員さんに非があるわけではないのですが。まぁ、今使っているテレビが壊れているわけでは無いので、もう2、3週間気長に待ちます。
愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

書込番号:22872530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/22 13:02(1年以上前)

>なかなかむさん
こんにちは。
納期って普通は余裕を持って長めに言うものですから、今回遅れたということは、メーカーからの入荷数が計画よりも減ったなど外乱要素があるのかも知れませんね。
あまり急がせて変なものを回されてもアレなのでここは気長に待ちましょう。

書込番号:22872597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/22 14:22(1年以上前)

>なかなかむさん

例の有機EL材料の輸出の監理強化が影響しているんですかね。
日本に対して、韓国は原材料を依存しきっていたのでしょうがないです、気長に待ちましょう。

書込番号:22872691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/22 14:46(1年以上前)

店に責任あるような書き方でしたので、あれ?
と思ってしまいました。

私は海外製品で一ヶ月程度だと思います。から三ヶ月の納期になった事も経験してまして、、、

楽しめる商品だと思いますのでのんびり待つのが良いかと。

書込番号:22872728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/22 16:41(1年以上前)

>なかなかむさん
お気持ちは察しますが、そこは気持ちは切り替えて
待つしかないと思います。
自分は、数年前にメーカーは言えませんが
サラウンドで使用するフロントスピーカー二本を
注文時に、生産が間に合わず最大6ヶ月待ちますが
どうしますか、本当に注文しますかと言われました。

その時に、他のメーカーでもよいなら2ヶ月以内に
間に合うとも言われ、
さすがにちょっと待ってくれと話しました。

考えた末に、後悔したくないので6ヶ月待ちの
スピーカーにして、6ヶ月後に本当にきました。

またされたうえに、アンプに繋ぎ音を出しましたが、非常にうれしくて感慨深い日だったなと記憶にあります。

以上です!



書込番号:22872872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/22 17:28(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/notice.html

実質的には、韓国が、日本向けの有機ELパネルの出荷を「対抗措置!?」として遅らせていて、それが影響しているのでは?
 <直接日本に輸出する訳では無いけど、日本向けの製品を製造している中国等の工場への出荷を遅らせているとか...

7月の時点では、「ホワイト国除外」の話は判らない訳ですから、それを逆恨みして「対抗措置!?」をするなんて、誰にも予想出来なかったでしょうし...

書込番号:22872936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/22 18:52(1年以上前)

>なかなかむさん
ご愁傷様です。

先週たまたま入った店で、55インチで隠し在庫があり即納できるといわれたので価格COMの値段より高かったんのですが思わず購入してしまいました。
それで週末に配達設置していただきました。

65インチのところに書き込んで申し訳ございませんが、
皆さんのを見ていると、値段は高かったのですが55インチとかは10月納期となっている方がいるようなので購入して正解だったのかな?

書込番号:22873072

ナイスクチコミ!0


taxiponさん
クチコミ投稿数:39件

2019/08/22 20:00(1年以上前)

私は既に8月15日に,ケーズデンキで納期は11月上旬ですと言われました。しかも納期が早くなることは絶対にないとも。
今使ってるプラズマも壊れる気配が無いですし,保証も5年ついてて32万円だったので決めちゃいましたが。
気長に待つしかないですね!

書込番号:22873201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 20:09(1年以上前)

>なかなかむさん
残念ですね。
店によって違いますね。65インチをジョーシンで購入しましたが、8月18日に購入して、
8月27日配達予定です。55インチも1か月位で入荷すると言ってました。
ジョーシンは何かしらパナとつながりがあるのですかね。昔はどちらも大阪でしたし。

書込番号:22873217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/23 08:35(1年以上前)

有機ELテレビがこんなに売れているのは日本だけ、さらにLGのテレビ用有機ELパネルの供給量が広州工場の稼働で19年末に倍増されるそうですから、LGはもっと有機ELを販売しないといけない状況です。
従って、韓国としては日本へのパネル輸出を制限している場合ではありません。
他の有機ELテレビに特に影響が出ていないところをみると、輸出規制の影響ではないと考えるのが適当でしょう。

また、生産上の問題であればほかのお店でも同様に納期遅延が出るはずですが、今のところその様な報告はここでは無さそうです。
また、ケーズデンキのネットに記載されている納期は、もともと2-3カ月であり、他よりも長めな印象です。
従って、実態にあった納期に変更されただけにみえます。

いずれにせよ、パナソニックが頑張って生産量をアップさせれば解決する話ですけどね。

ちなみに生産能力が65型が月450台、55型が1000台だそうです。

書込番号:22874030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/08/23 09:06(1年以上前)

>有機ELテレビがこんなに売れているのは日本だけ

去年の全世界の有機ELテレビ販売台数の45%程をEUが占めていましたが日本だけでEUを超えると?
中国スカイワースも100万台規模で生産してるし。

書込番号:22874074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taxiponさん
クチコミ投稿数:39件

2019/08/23 09:28(1年以上前)

たいへん申し訳ありません,私の上記の書き込みは,55インチのものについてで65インチのものについてではありません。
紛らわしくて申し訳ありませんでした…。お詫びして訂正いたします。

書込番号:22874102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/23 16:53(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
国別の意味かと…
EUはヨーロッパの国の連合という
認識を持たれた方が良い議論が
出来るかと思われます。

書込番号:22874741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/08/23 17:01(1年以上前)

>国別の意味かと…

EUは単一市場ですよ。

書込番号:22874754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/23 17:13(1年以上前)

国内メーカーがテレビの販売台数を言う場合、日本市場、北米市場、欧州市場、アジア市場、といった割り方をする場合が多く、従って調査機関もそういう割でデーターを出す場合がほとんどです。
実際に現地に行ってもEU圏は一つの地域という感覚が強く、欧州をさらにわけて、ドイツではどうか、イギリスではどうか、といった見方は(メーカー内ではしてるでしょうが)通常しません。各社ともに販売会社が欧州という区切りで設置されているからでしょうね。

やや古い数年前の資料(元ネタはディスプレイサーチ)ですが、下記によればテレビの売り上げ台数比で言えば日本の比率は世界市場の数%しかありません。これは薄型テレビ全体ですが、有機EL比率も北米地域が確かトップですので、世界の中で有機がこれほど売れているのは日本だけ、というコメントには違和感を感じます。

https://cs2.toray.co.jp/news/tbr/newsrrs01.nsf/0/64D044799F65FCBD492583540000E90D/$FILE/sen_165_02.pdf

海外のマニアのマニア度は確実に日本以上ですし、測定や評価を行う評価サイトもあったりキャリブレーションのインフラもあったりして進んでいます。日本はあきらかに有機などの最先端マニアック領域では世界に遅れています。
世界相手に商売しているLGやソニーが北米市場を重視して国内を後回しにするのは至極当然のビジネス判断と思います。逆に国内中心のシャープしか8Kを出せなかったりするわけです。

書込番号:22874775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/23 17:51(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>プローヴァさん
 
国別ではなく市場単位でデータを
出すのが通常なのですね。

アルファxクローバーさんは
国別で説明されていると
いう印象を受けましたので
EUと比較しても
意味がないのではないかと
思いました。

失礼致しました。

書込番号:22874823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/23 18:41(1年以上前)

思わぬところに皆様反応されたようで、申し訳ありません。市場での有機EL構成比が高いという意味でしたが、ここは話の本筋である輸出規制という話とはあまり関係ない部分でもありましたね。失礼しました。
さて、本題の輸出規制という観点でいきますと、輸出先の企業の本籍地が日本であるという理由で規制するのであればパナソニックの全ての有機ELテレビやSONYと東芝の有機ELテレビ生産に影響が出るという理解です。
現状、GZ2000だけがという事と、55/65inchの両方で起きているとのことであれば、輸出規制の影響ではなく、パナソニックが生産計画を見誤ったとみるのが適当かと思います。
そうでなければ、パナソニックオリジナルとうたっているパネルそのものが手間がかかりすぎて大量生産できないものなのかしれませんね。
いずれにせよ、待っているユーザーのためにもパナソニックは頑張って生産してほしいですね。

書込番号:22874901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング