『65インチ有機か75インチ液晶か?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『65インチ有機か75インチ液晶か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

65インチ有機か75インチ液晶か?

2020/07/17 06:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:43件

いつも楽しく参考にさせて頂いております。
最初ソニーの9500H75インチを有力候補にしていたんですが、映画やドラマを録画を録って見ることが多いものですから、ソニー製品は2番組同時録画が出来ないことを知り、急遽、パナソニックに照準を変え選定してます。
パナソニックの65有機のGZ2000も大分値段がこなれてきたので、画質、音質が優れたこの機種か、75インチの液晶のHX900が間もなく発売開始なので、迷ってしまってます。尚、テレビ台とソファーの距離は2メートルありますので、価格.comの最短距離よりゆとりがあります。お値段は今のところGZ2000が40万位、HX900が33万位ときいており、若干お高く品質が良いGZ2000かより大画面のHX900をとるか、毎日迷っております。
ご見識のある皆様のご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

書込番号:23539226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/17 08:23(1年以上前)

>mercedes200eさん
映画鑑賞がメインであれば、GZ2000押しの方が多いと思いますが、
HX900の75インチは、来週中に店頭に並ぶとの、パナ社員さんの話ですので、一応実機確認されては。

書込番号:23539338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 08:31(1年以上前)

>mercedes200eさん
こんにちは。
私は3年以上前に有機の画質を初体験してからは、もう液晶には戻れないと感じていますので、メインのテレビとして液晶の選択肢はありません。
画質・音質でいえば圧倒的にGZ2000、画面サイズでいえばHX900になりますね。パナソニックとしては有機ELを上位モデルとはっきり位置付けています。どちらを優先するかは個人の優先順位の問題になるので最後は自分でお決めになるしかないです。

私も映画やドラマが好きで、私がテレビを選ぶ時の優先順位は1にも2にも画質です。私としては、映画をじっくり鑑賞する前提だと液晶に美点はなく、圧倒的に有機ですね。自分の中では答えは明確に出ており全く悩みゼロです。液晶の選択肢はありません。表現力の差が圧倒的ですのでね。

映画をよく見られるとのことで、これまで液晶しか経験がないなら一度有機ELの画質を経験されるべきと思いますね。瑕疵満載の液晶の画質に慣れた眼が一度リセットされると思いますよ。
テレビ買い替えは画面サイズが小さい方向はありえないと思いますが、ここで75液晶とかを買われたら、次回有機に変えるときは77しか選択肢がなくなり(昨今安くはなってはいますがそれでも)結構高くつきます。

逆に今回65の有機を体験されて、自分的に差がよくわからない、等の感想を持たれたなら、次は液晶でもなんでも選択肢は広くなります。とりあえずどれほどのものか一度体験されるのがお勧めですね。
私が3年以上前に有機を初めて買ったときは、まだ国内メーカーから有機ELテレビが出る前だったので、国内メーカーの液晶ハイエンドモデルを差し置いてLGの高価格テレビに手を出すのはかなり勇気が要りました。今から思えば、手を出しておいてよかったと思っています。
GZ2000の画質は有機の中でも、他のモデルに対して頭一つ抜けて最高峰です。ハリウッドのポストプロダクション最大手デラックス社のクライアントビューモニターに選ばれている実績は伊達ではありません。

書込番号:23539348

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2020/07/17 11:07(1年以上前)

リビングか寝室かと、日中メインか夜だけか、部屋は明るいか暗いかなどの、置く場所の環境で選択した方が良いと思います。
明るいところなら液晶、暗いところなら有機だと思います。

書込番号:23539544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2020/07/17 11:17(1年以上前)

あっ、度々すいません。
PanasonicとSONYで一番使い勝手が違うのが、ネット動画を見るか見ないかです。
録画はレコーダー追加で特に問題ないですが、ChromecastやAmazonstickは使い勝手が悪いので、ネットテレビを使うのでしたらPanasonicは先に対応しているか確認が必要です。
Panasonicは後から追加がまず出来ません。
ここらはAndroidTVが便利ですね。
ずっとPanasonicでしたが、家族がネットテレビやネット動画で、Panasonicで苦労したので、自分は設置の関係で65インチですが9500Hにしました。
最後まで65GZ2000と悩みましたがw

書込番号:23539552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 11:27(1年以上前)

>mercedes200eさん
有機ELですが、明るい部屋や昼間に見ていても、50%程度の輝度設定で十分明るく見れてますよ。輝度については有機ELでも十分かと感じます。
それより黒の艶感や沈み感、暗部の表現力や色乗りなどが、液晶だと明るい部屋でも暗い部屋でもそれなりになってしまいます。

書込番号:23539571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/17 13:20(1年以上前)

長く使うなら画面サイズ大きい方が無難かなと。
使っているうちに目がなれてくるので大きなものに買い換えたくなりやすいので
個人的には大きい画面サイズを薦めたいなと。
55から65へ買い替え、それでも不満でプロジェクター126インチ
と買い換えてきたので極端な意見かもですが。

書込番号:23539783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/17 16:04(1年以上前)

この2機種で比較するなら私なら迷わずGZ2000です。
有機ELと液晶ではどう頑張っても比較になりません。

後々後悔したくなければGZ2000をお勧めですが、どうしても大画面が欲しいのであれば清水の舞台から飛び降りたつもりでBRAVIA KJ-77A9Gですね。

書込番号:23540067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2020/07/17 21:08(1年以上前)

>mercedes200eさん
リビングが広く音響設備も整っているなら大画面のほうが迫力をより感じられること間違いないです。
逆にそんなに部屋が広くなければ有機 EL の方が目の前で見てもとても綺麗に見ることができるので有機 EL でしょうか。
個人的には液晶テレビは有機 EL と比較して安いという事以外にはメリットはありませんが、液晶テレビの悪いところを理解した上で購入するなら問題ないと思います。
液晶テレビを使っていればいつか有機 EL テレビが欲しいという気持ちが生まれますので先の希望が持てます。
特に映画を見るなやはり大画面のほうが絶対迫力があります。

書込番号:23540693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/07/17 21:20(1年以上前)

沢山の方からコメント頂き有難うございます。嫁さんと話して、GZ2000 の方向で明日以降、家電量販店を回りたいと思います。明日からボーナス商戦の山場らしいので、コロナは心配ですが、池袋に行ってきます。
>スタインハートさん
 早速のコメント、有難うございます。HX900の75インチはまだお店に出ておりませんが、GZ2000の方がよさげですね。
>プローヴァさん
丁寧なコメント有難うございます。両機を比較すると、GZ2000の方が有機の中でも最高峰とのこと。液晶は瑕疵満載とのことで、テレビを今回見ましたが、量販店の展示テレビではよく分かりませんでした。
>コージ@流唯のパパさん
ネット動画の件、参考になりました。UTUBEやPRIME AMAZONをよく見ますので、チェック項目にしてみます。一応、GZ2000もネット動画に対応となっているようですが。
>ΩマッサΩさん
 大画面ですよね。どうしてGZ2000に75インチはないのでしょうか。75インチがあれば悩まないんですが。。
>Sドルフィンさん
 ソニーのKJ-77A9Gも候補にしましたが、嫁のソニーの録画に弱いに没になりました。
皆様、本当に有難うございました。

書込番号:23540715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 23:05(1年以上前)

>mercedes200eさん
パナソニックも大手メーカーですので、殆どのネット動画配信に対応していますし、最近も後付けで19年モデルがTVerに対応したばかりです。Androidは不安定性とバグの多さがたまにキズですね。
有機の画像は、液晶の画像に問題点や不満を感じた事のある方はその多くが払拭できると思いますが、店頭ではメーカー謹製の超キレイで欠点の目立ちにくいデモ映像を流すので液晶も瑕疵はわかりにくいですね。

書込番号:23540966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2020/07/18 21:37(1年以上前)

皆様、色々ご教示有難うございます。
今日、65GZ2000の購入のため、当初、池袋の家電量販店に行こうとしましたが、雨がひどいため、その前に家の近く(千葉)のK-S電機に行き、価格.com記載のY電機の最安値が可能か、聞いたところ、上長の了解を得て39万円にして頂きました。池袋の方が安いかもと一瞬、思いましたが、雨もひどいし、池袋はコロナの心配もあるし、地元家電量販店で購入しました。この1週間で価格.comの大手通販サイトの価格も下がっているのも影響したかと思います。納品は8月初めということで、楽しみにしております。
皆様の声がGX2000購入への背中を押して頂きました。パナソニックのスタッフさんも賢明な選択ですと言ってました。ボーナス商戦が
終わるとまた少し価格は持ち直すかもとのことで、非常に短期間のうちに購入に至りましたたが、いい買い物をしたと思ってます。
改めて有難うございました。納品後、レビュー欄にてご報告したいと思います。

書込番号:23543005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/18 22:43(1年以上前)

>mercedes200eさん
ご購入おめでとうございます。間違いない選択だと思いますよ。購入後のレビュー楽しみにしています。

書込番号:23543213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/21 00:09(1年以上前)

HDRを見るかどうか、で別れますね
HDRを見るのであればOLEDは全くおすすめできません
・黒が余りに不正確で潰れまくるor浮いてしまうこと
・色が余りに貧弱で、特に高輝度部はRGBWの弊害をモロに受けてしまうこと
・輝度が足りないため全体的に暗いor高輝度部の彩度が飽和してしまうこと
これが理由です。
OLEDをゴリ押しする人はここから逃げ、都合のいいところだけPRするので気をつけたほうが良いです。
HDR特化にはなりますが、TCLのX10などはHDRの表現素晴らしいです。
理想を言えばZ9Hですね。
これらの機種でMystery BOXさんなど、ホンモノのHDR映像を配信しているチャンネルの映像で評価、比較してみると良いかと思います。
HDRではOLEDは話にならないのが良く分かりますので。
これらを超えるとなるとうちで使っているUCX等、映像制作で用いるプロ用ディスプレイになりますね。

SDRしかみないのであれば正直何を使っても同じです。今のテレビは基本的にbt.709程度の表示性能は軽く凌駕するため。
映像エンジンの良し悪しで決めるべきですね。

書込番号:23547406

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング