『デジタルシネマリアリティ オートの設定』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『デジタルシネマリアリティ オートの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルシネマリアリティ オートの設定

2020/07/28 10:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

昨日納品されました。映画を65インチの大画面で楽しみたいのですが、シネマプロにしてデジタルシネマリアリティをオートに設定する方法がわかりません。

書込番号:23563537

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/28 11:59(1年以上前)

>ゆうぼう0611さん
こんにちは。
映像調整のオプション機能の項目に出てきませんか?

項目が出てこない場合は、Netflixアプリを起動したり、外部プレーヤーやレコーダーがあればそれらが接続されているHDMI入力に切り替えてからやってみてください。

書込番号:23563623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/28 13:22(1年以上前)

>プローヴァ さん DMR-4CW400 とHDMIで繋いでいます。シネマプロの設定で下の項目に降りて行って、オプション機能を押して出てくる画面の上から二番目「にデジタルシネマリアリティ オフ」の項目があるのですが、白抜き文字が暗くなっていて、ここを押しても操作できないのです。どこか他の画像設定項目をいじるとここをオンに出来るようになるのでしょうか?

書込番号:23563784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/28 13:29(1年以上前)

>ゆうぼう0611さん
4CW400側の設定ですが、
・出力解像度はオートになっていますか?
・24p出力はオートになってますか?

書込番号:23563798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/28 13:38(1年以上前)

ビエラ操作ガイドには、
1.480iや1080iの時に設定を変更出来る
2.ゲームモードでは設定を変更できない
と有りますが...

「DMR-4CW400」の設定も確認した方が良いのでは?

書込番号:23563816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/28 15:09(1年以上前)

>プローヴァ さん
4CW400側の設定ですが、
・出力解像度はオートになっていますか?→なっています。
・24p出力はオートになってますか?→なっています。
それでも設定できません。何故でしょうか?

書込番号:23563957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/28 15:17(1年以上前)

>ゆうぼう0611さん
4CW400で何かお持ちの映画ソフトがあればかけて見てください。その状態でも選べませんか?

書込番号:23563970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/28 15:25(1年以上前)

>ゆうぼう0611さん
映画ソフトをかけているときに、4CW400の右上のOSDで24Pとなっているか確認してください。

書込番号:23563986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/28 15:25(1年以上前)

既に書き込みがあるけどデジタルシネマリアリティって480i/1080i時に設定できたと思ったけど。
元が24pソースのインターレース映像のi/p変換の為の設定だったかと。

書込番号:23563988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/28 19:12(1年以上前)

>ゆうぼう0611さん
こちらでもやってみました。

@まず、地デジだとデジタルシネマリアリティはオート含め選択できますよね?
A4CW400のHDMI入力に切り替えてレコーダーの地デジの番組を出して、テレビの「画面表示」ボタンを押すと、入力信号1080Pと表示されますよね?
Bその状態でデジタルシネマリアリティはグレーアウトですよね?
C4CW400にブルーレイの映画ソフトを入れて再生した状態で、テレビの「画面表示」ボタンを押すと、入力信号3840x2160 24Hzとか24Pって表示されますよね?
Dその状態でデジタルシネマリアリティはグレーアウトですよね?

以上この通りなら正常動作と思います。

デジタルシネマリアリティがインターレース時しか効かない、というのは、パナソニックの古いテレビ機種のQ&Aでは出てくるのですが、最近の機種では記載がなく裏がとれないのですが、おそらくインターレースの時しか効かない仕様のままなんでしょうね。
いずれにせよ、Cの状態でジャダーががっつり出る24P表示はできていると思いますので、問題はないと思います。

WOWOWなどで録画した2K映画を24Pで表示したい場合は、再生中にレコーダーのサブメニューを押して再生設定で「24P変換出力」を選んでください。これでCと同じ表示になり、がっつりジャダーが出せると思います。

書込番号:23564457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/07/28 19:28(1年以上前)

>プローヴァ さん

ご指示の通りやってみました!WOWOWで録画のの2K映画のブルーレイを再生して確認できました。
ありがとうございます。バッチリです。こういう事なのですね。

書込番号:23564484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/28 19:47(1年以上前)

DIGAの24p変換出力はUBZ2030世代を最後になくなりましたね。
スレ主サンがお使いのDIGAが何かはわかりませんが。

書込番号:23564527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/28 19:56(1年以上前)

あ、スレ主サン4CW400なのね
なら24p変換出力はできないです。

書込番号:23564554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング