VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
今まで有機ELはパネルの薄さ故に表面が波打っていて蛍光灯などの反射がまっすぐではないのですが、GZ2000のみ真っ直ぐキレイで鏡のように実に美しかったです。
隣にあったGZ1800/1000、SONY A9G、東芝はやはり波打っていたので、LGによるセルの改善ではなくパナソニックで組み立てている部分の影響なのでしょうかね。
画質に大きく影響する部分ではないですが、日本メーカーのものづくりと海外メーカーのレベルの差を感じ、日本人としてちょっと嬉しくなりました。
ちなみにみなさんがご覧になったGZ2000のパネル表面は鏡のようにキレイでしたか?それとも私のみたものがたまたまだったのでしょうか。
書込番号:22811970 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
次に店頭に行く時、注意して見てみます
さすがはメイドインジャパンですね
書込番号:22811987 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アルファxクローバーさん
現物は見ていませんが、他の機種と違いパネルをカスタムしているので、物理的にも強化や調整をされているかも知れません。
書込番号:22811994 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
それは良いことですね。
やはり韓国の企業とはレベルが違いますねw
LG電子の生産品質の詰めの甘さが出ているのでしょうね。
パナソニックにパネルの組み立て方をLG電子が教えてもらうか
パナソニックに組み立ててもらえば飛躍的に品質が上がりそうですね。
書込番号:22812026 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分も電気屋で見た時に、他の有機ELテレビと比べると、歪みが少ないと思ったので作りが良いのでしょうね。
書込番号:22812374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさんご報告ありがとうございます!
どうやらたまたまでは無いようですね。
まぁ、たまたまレベルであのように鏡の様にはならないでしょうから、パネルの素材または構造、貼り付け方などが違うのでしょうね。
>ライト外野指定席さん
ご自宅の画像までありがとうございます!
本当に鏡のようですごいですね。。。
感動しました。
何より写真がわかりやすいです。
書込番号:22812687 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは‼
照明などの写り込みはいかがでしょうか?
設置予定場所が比較的上の方でして、
照明の写り込みがちょっと不安です。
書込番号:22812699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
65FZ1000ユーザーですが付属スタンドを使用ですと画面の歪みがありませんでしたが、
壁掛けにしますと下部に若干の歪みが発生しております。
やはり30kgの重量をM6ビス4本で保持するのは無理がある様です。
書込番号:22812752
7点
>sonyガンバさん
スタンド設置の時は下側の10cm程度の幅でパネルを支えているので、そちらの方が厳しそうですが、もしかすると壁掛け金具のねじれなどが影響するのでしょうかね。
一方で本機はパネル自体が分厚い分、剛性もありそうにみえるので、FZ1000よりも期待が持てますね。
壁掛け設置の方の本機のレビューに期待しましょう。
書込番号:22812879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sonyガンバさん
壁掛けの場合、横から見たときの重心位置がとても前寄りになるため、取り付けネジ位置で後ろに引っ張られる応力が発生しますね。過去の他社有機でも、壁掛けでVESAネジ位置付近に凹みが見えてることはありました。
書込番号:22813096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルファxクローバーさん >プローヴァさん こんばんは。
プローヴァさんのおっしゃる通り、裏面で支える為に前側にたわんで歪むようですね。
付属スタンド使用時には歪みは見られませんでしたので、
重心位置の真下で支える事で歪まないのではと推測しています。
出画時にはまったく気付かないレベルで実害はないんで気にしない様にしています。
書込番号:22813350
2点
>アルファxクローバーさん
>ライト外野指定席さん
65インチのC8Pを使用しています、自宅ではフロアスタンドを使用していますので
試しに付属のスタンドを使用してみたら、映り込みの歪みが少し改善されましたヽ(^。^)ノ
案外、影響があるのですね〜、面白い(^^♪
書込番号:22814255
3点
本日はアキヨドで再度歪みを見てきたのですが、GZ1000もGZ1800も思ったより結構フラットで、GZ2000と同じく大きな周期の歪みは結構少なかったです。
昨年のソニーなどに見られた、取り付け部の応力とみられる凹みも確認できませんでした。
GZ2000はパナソニック独自構造との事ですが、GZ1800/1000に使われるLGディスプレイ製パネルも何かしら改良が入っているのかも知れません。
書込番号:22814581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








