VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1355
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
55GZ2000、やっと配送され1週間普通に見ておりました。
ですが、本日帰宅してリモコンを付けた所、
「受信出来ません。アンテナの設定や調整を確認して下さい」とメッセージが出て映らなくなりました。
テレビの不具合ではなく、アンテナのようですが、一体どこに連絡すればよいのか分かりません。
配送の際は、配送のおじさんがコードを繋いで設定をしテレビが映る所まで全てやってくれました。
配送を頼んだ量販店でしょうか?
それとも引越しの際アンテナ設置してくれた業者でしょうか?
テレビと関係のない質問かもしれず申し訳ないのですが、
分かる方返信頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23620489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cinnamorollさん
費用的には、保証の範囲で無料なメーカーサポートに問い合わせが良いでしょうね。テレビの問題ではない、と切り分けることもできます。
テレビの問題ではないと分かったら、映るまで付き合ってもらうアンテナ業者。
絶対にテレビの問題ではない、ということなら、いきなりアンテナ業者でもいいでしょう。
書込番号:23620541
1点
配送の際は、配送のおじさんがコードを繋いで設定をしテレビが映る所まで全てやってくれました。
配送を頼んだ量販店
それが1週間前だから、量販店へ連絡(相談ではなく)が吉かと思います
書込番号:23620557
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>「受信出来ません。アンテナの設定や調整を確認して下さい」とメッセージが出て映らなくなりました。
コレは、「地デジの番組」での話でしょうか?
「BS/CSの番組」での話でしょうか?
「BS/CSの番組」の場合、「パラボラアンテナ」には、電源を供給する必要が有りますが、一戸建ての場合、テレビやレコーダー側に供給の設定が有り、その設定がされて居ないと、「レコーダーの電源が入っている時だけ見られる」なんて事になります(^_^;
マンションなどの場合は、逆に設定を「電源供給しない」にする必要が有ります。
<設置業者がセッティングしていたなら大丈夫だとは思います。
「地デジの番組」の場合、時間が経過しても回復しませんか?
「ゲリラ豪雨」の様な雨が降ると、その影響で電波が受信出来なくなる場合があります。
<お住まいの場所が晴れていても、「地デジを放送しているアンテナ」の地域に降っていると影響します。
その辺に問題が無い場合、後は、「電源リセット」を行って改善出来るかどうかって所でしょうか...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
電源リセットをしても改善できないなら、まずは「購入店」に連絡・相談して下さい。
お店が適切な業者に連絡して対応してくれると思いますm(_ _)m
書込番号:23620647
1点
>cinnamorollさん
こんばんは。
まずは量販店ですかね。
急に見れなくなった原因が、アンテナ系にあるか、コネクタ等の接続の不具合か、テレビにあるか、スレ主さんはおそらく切り分けはできませんよね?
であればまずは購入した量販店に相談ですね。
テレビを入れ替えたタイミングでアンテナが調子悪くなる事は偶にありますし、万一テレビに問題があった場合も、購入量販店ならその後の新品交換等の処理がスムーズでしょう。
書込番号:23620662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cinnamorollさん
テレビの購入先に頼みましょう。
その前にテレビの電源抜いて10分放置リセットを試して良いかもです。
書込番号:23620791
1点
諦めて就寝した所、沢山返信頂き大変有難いです!
取説を読み、電源のリセット?抜差しはやりました。
>kockysさん
BSCS、地デジ共に映りません。
雨風もなく、屋根のアンテナは普通に見えます。
記載漏れてましたが、古い分波器を使用し、古いDIGAのレコーダーを接続しています。レコーダーの録画番組は見れます。
media access利用、iPadでも見れません。
ひとまず、今日の帰りに、新しい4k用の分波器を購入して、差し替えてみようかと思っています。
その後、購入店に連絡してみます。
購入はコジマネットで5年長期保証付きでした。
書込番号:23620835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。地デジBSCSの映りに関する返信は、
kockysさん宛ではなく、
>名無しの甚兵衛さんでした。
また、一人一人お礼は申し上げられませんが、皆様のアドバイス、参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。
書込番号:23620841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>記載漏れてましたが、古い分波器を使用し、古いDIGAのレコーダーを接続しています。レコーダーの録画番組は見れます。
「分波器」?
「壁」−(アンテナ線)→「分配器」−(アンテナ線)→「分波器」=(アンテナ線×2)=>「DIGA」
|
(アンテナ線)
↓
「分波器」
||
(アンテナ線×2)
||
V
「TH-55GZ2000」
って事でしょうか?
「壁」−(アンテナ線)→「分配器」−(アンテナ線)→「分波器」=(アンテナ線×2)=>「DIGA」=(アンテナ線×2)=>「TH-55GZ2000」
では無く?
録画済みの番組が見れても意味は無く、この不具合が出てから「レコーダーで正常に録画出来る」事が重要になりますm(_ _)m
正常に録画出来るなら、レコーダーに繋がっているアンテナ線を、一時的にテレビに繋いで見て下さい。
書込番号:23620860
2点
アンテナ線の接続は
アンテナ−分波器−DIGAレコーダー−VIERAテレビ になっていると思います。
DIGAレコーダーでTV受信は出来ていますか?
@DIGAレコーダーでTV放送受信が出来ていれば、VIERAテレビの不良、
ADIGAレコーダーでTV放送受信が出来なければ、アンテナ〜分波器間の不良となります。
書込番号:23620864
1点
>名無しの甚兵衛さん
分配器は使用していないです。壁のアンテナの穴からケーブル付分波器が繋がってDIGAに差し込まれテレビに出力しています。外出中なので確認出来ませんが録画は出来ないようです。
また、分波器を一時的に外しテレビに繋いでみましたが同じメッセージが流れます。
>yoshi85さん
DIGAレコーダーでTV受信出来るか、ですが、どの状態が、受信出来るかが分からず、、すみません。
皆様の言う、切り分け、という事が分からず、
(色々線をいじって、どこに原因があるか推測する事でしょうか?)
ただ今出勤途中なので、夜に帰宅してからの対応となります。
引き続き何かヒントがありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:23620922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>皆様の言う、切り分け、という事が分からず、
→切り分けとは問題点・原因がどこにあるか判断することです。
アンテナ〜分波器の間が悪いのか、VIERAテレビが悪いのか区分けすることです。
区分けることのよって、連絡先(修理依頼先)を明確にできます。
@アンテナ〜分波器の間が悪い→アンテナ設置業者へ依頼
AVIERAテレビが悪い→TV設置業者またはTV購入店へ依頼
>DIGAレコーダーでTV受信出来るか、ですが、どの状態が、受信出来るかが分からず、、すみません。
→DIGAレコーダーには録画するためにTV受信機が内蔵されています。
DIGAレコーダーでTV受信出来るかというのは、
録画出来るためのDIGAレコーダーでのTV視聴ができるかということです。
(難しければ、DIGAレコーダーでTV放送の録画できるかと置き換えても良いです。)
書込番号:23620955
1点
>cinnamorollさん
あれこれ切り分け、接続変更をせず、
1週間前に業者さんが接続して見れていた接続のまま、で
量販店へ連絡する。
私ならそうします。いじったら、量販店も業者さんも判断に大変困るでしょうから。
書込番号:23621028
1点
私も、BS4kだけ同じ表示が出てうつらなくなったことがあり、Panasonicのサポートページからオンラインで修理をお願いしたら、数日後にパナソニックの人が状況確認に来てくれました。結局昔から使ってるアンテナケーブルが安物で映ったり映らなかったりしてただけでケーブルを変えたら問題なくなりました。保証期間内だったので無料でした。本体の故障の可能性もありますしPanasonicのサポートページに依頼されたらどうですか?
書込番号:23621324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cinnamorollさん
理屈を理解できてない状態で、皆さんの話の聞きかじりであちこち弄り始めるのはどうかと思います。
とりあえず買ったばかりですし量販店に相談してみてはいかがでしょうか?
ただ量販店とはいえ、ネット通販のようなので返事はつれない可能性もあります。
その場合はパナソニックのサービスに相談ですね。
書込番号:23621480
1点
>yoshi85さん
DIGAレコーダーは番組表が受信しないようです。
>仏千人神千人さん
>プローヴァさん
おっしゃる通りと思います。
今朝、購入したコジマネットにメールをしました。まだ返信は来ませんが。
明日の朝にはパナソニックのサポートにも電話するつもりです。
>thayashiさん
パナソニックサポートの方が対応早そうですね。
貴重な体験談をありがとうございました。
明日はちょうど在宅勤務なので、電話等色々出来そうです。やっと購入出来たテレビで悲しいですが、テレビの故障ではない可能性もあるようなので、気を持ち直したいと思います。
お優しいアドバイス本当にありがとうございます。
書込番号:23622311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DIGAレコーダーは番組表が受信しないようです。
→今までDIGA番組表が受信できていて、DIGAもテレビも受信できなくなったようなので、
アンテナ側の不具合の可能性が強いです。
でも、テレビ設置したのが最も最近の工事なので、
まずは、テレビ設置業者(またはメーカ、購入店)に診てもらいましょう。
アンテナ側の電波強度(電波が来ているか?)を調べてくれますので、
アンテナ側の不具合か、テレビ側の不具合かを判断してくれます。
(簡単な配線不備や接続ミスなら、その場で直してくれると思います。)
書込番号:23622419
2点
結果報告です。
本日、アンテナ業者にて、アンテナブースターの電源取替えで無事受信しました。
皆様からのアドバイスで、アンテナの不具合の可能性が高いと思い、
@まずは、2年前の引越しの際に取り付けたアンテナの業者に連絡、しかし、1週間後の訪問と言われる。
A同時に購入先のコジマネットに連絡→配送設置設定した業者に連絡が行き、すぐに訪問してくれる→が、多分アンテナですねで終わる。
Bパナサポートにも念の為連絡→電話が中々繋がらず諦める。
Cアンテナ業者が予定より早く来てくれる。→すぐ直る。
こんな流れでした。
ブースター電源は保証が1年との事で有料16500円でした。
電源は当たり外れがあり?故障は割とあるそうです。
テレビの不具合ではなくお騒がせしました。
こんな投稿でもいつか誰かの役に立ちますように。
こちらのテレビ、画像の良さと外観が気に入っています。
今後はできたらウーファーを付けたいなと思ってます、
回答して頂いた皆様ありがとうございました!
書込番号:23631276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







