VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1362
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
こんにちは。
TH-P42VT3からの買い替えで有機ELを購入します。
昨日まではHZ1000を検討していましたが、テレビ単体でいい音を出せるHZ1800、GZ2000が気になり出しました。HZ2000はまだ高いので対象外です。
キャッシュバックも利用します。
予算は25万円くらいですが、どちらがいいのでしょう?
最安値より若干高くなってしまいますが。
書込番号:23713030 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ぴえん超えてぱおんさん
情報は出てますが、、
画質が上なのが2000です。
この差が分かるならば2000にする。気にならないならば安い方だと思います。
書込番号:23713036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴえん超えてぱおんさん
こんにちは。
GZもHZもですが、2000シリーズは、1000/1800シリーズに比べてパネルの構造が異なっており、ピーク輝度が海外レビューサイトの実測値で2〜5割程度高くなっています。
その分HDRコンテンツではダイナミックレンジの広い迫力ある表現が可能となっていますので、GZ2000とHZ1800ではGZ2000の方が画質の基本性能では上です。自宅程度の照度環境で横並び比較だとHDRコンテンツでは見てすぐにわかる程度の差はあります。
また、HZ1800では、GZ2000と同じくドルビーイネーブルスピーカーを搭載してきましたが、GZ2000の方がアンプ出力は大きい上テクニクスチューンですので、音質の点でもGZ2000にメリットがあります。
HZ世代ではDolby Vision IQに対応するために明るさセンサーの挙動が見直され、明るい部屋での輝度再現がセンサーでより適切に自動調整されますが、このあたりはGZ世代でも、明るさをマニュアル調整すれば同じような画質に設定できますので、特に不利にはなりません。
今買うなら予算内ではGZ2000がお勧めです。
書込番号:23713061
4点

>プローヴァさん
>kockysさん
ありがとうございます。
自宅の環境では2000の方が良いのですね!あまり在庫がないので最安値ショップで買おうと考えています。
書込番号:23713074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
別スレでサブウーファーをつけると良いとおっしゃっていましたよね。
おすすめは何ですか?
書込番号:23713139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴえん超えてぱおんさん
サブウーファーはオーディオ商品なのでいくらでも高いものはありますが、とりあえずテレビ用ということで、安いところでコスパの良い定番商品と言えばソニーのSA-CS9ですね。なんと1万円台で25cmウーファー付きです。
他には、同じく25cmながら、見た目が少し大きめで仕上げもよく立派に見えるのが、JBL Stage SUB A100P、1万円高いですが少し重くて出力も大きいです。
GZ2000は内蔵スピーカーの音質レベルはなかなかですが低音だけは不足します。ここを補えばかなり立派な音に変身します。もちろん単体スピーカーやAVアンプに勝てるものではありませんが、下手なサウンドバーを買うくらいならこちらの方がコスパがずっといいですね。
書込番号:23713174
4点

このまえ店頭のHZ1800でデモ動画を見ましたが、残像が少ないので驚きました。
となりに液晶のHX950が置いてあり同じ映像を流していましたが、明らかに残像は少なかったです、というより残像が皆無に感じました。
昔の有機ELテレビは若干残像を感じましたが、HZ1800はそれがなかったです。
GZシリーズにはクリアモーション機能はなくて、HZシリーズにはそれがありますが、その場にはGZシリーズはなかったのでその効果かは断言できません。
HZ1800の画面はツルツルのグレア画面で、そのため明るい店頭でもすごく黒が沈んで高コントラストで、店頭効果抜群だと思いました。
となりのHX950が白けて見えましたが、暗めの照明の部屋ではそんなに違わないのかもしれません。
書込番号:23713840
0点

>ぴえん超えてぱおんさん
HZ2000でしか対応していないことが必要で無ければ
以下参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001294086/SortID=23704157/#23706347
GZ2000にしておくのが良いかと思います。
ちなみに普段の視聴は2ch音源が主ですか?
それならばサブウーファーの追加でそれなりに良くなりますが、
サラウンド音源(映画)もよく観るよという場合
サブウーファーの追加だけではあれ?ってことになるかもしれません。
イネーブルを積んでいてもサラウンド感はからっきしです。
ATMOS音源は上からの回り込みで多少包まれますが。。。
サラウンド音源も観る場合、サブウーファーを追加するのでは無く、
最初からそれなりのサウンドバー(自分が聞いている感じでは5万円以上)を追加した方が
安物買いの銭失いにならずに済みます。
主な視聴目的で選択は変わってくると思います。
書込番号:23713856
1点

スレ主さんの最初の問い掛けが 「テレビ単体でいい音を出せるHZ1800、GZ2000が気になり出しました。」と云う事でしたので、TH-65GZ2000ユーザーの私から音質に関して一言発言させ貰います。
音質に関してはshaorin_01さんが仰られている事に同感です。
私もイネーブルドスピーカー搭載、総合出力120Wに惹かれてTH-65GZ2000を購入しましたが、音質に関しては全く期待外れでした。
定価11万円(実購入額7万円程)程度のサブウーファーを接続したりもしましたが、あまり効果は有りませんでした。
shaorin_01さんが言われておられる様に 市販のBDタイトルを再生された時は「何じゃ これは ! 」と落胆してしまう可能性大です。
ATOMS効果なんて全く無いですから !
今では「所詮TVの音はこんなものだ ! 」と諦めています。
スレ主さんも音質には期待せずに 自分好みの画質を優先されて機種を選択された方がよろしいかと思われます。
私のレビューも参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001162856/ReviewCD=1357129/#tab
書込番号:23714701
4点

音に関しては感じ方は人それぞれですが、何を基準にするかによっても評価は変わると思います。
本格スピーカーのピュアオーディオ並の音質を期待する人にとっては物足りなく感じるでしょうし、テレビ単体である程度良い音を楽しみたいぐらいの人にとってはGZ2000は充分良い音に感じると思います。
そもそもとして薄型テレビ単体にピュアオーディオ並の音質を期待してそれを基準に評価するのは酷というものです。
あくまでもテレビ単体で実現できる音質として評価すべきです。
自分はGZ2000を使用する前はREGZAにONKYOのサブウーファー付きサウンドバーHTX-55HDXを繋いで使用していましたが、GZ2000はテレビ単体でサウンドバーHTX-55HDXよりもクリアで良い音を出してくれます。
そもそもとして、本格スピーカーならともかくサウンドバー自体も細い筐体の中に収まる小さなスピーカーがいくつも付いているだけなので、GZ2000にサウンドバーを付けたところで劇的には音質は変わらないと思いますよ。
サウンドバーを付けて差が出るとすればサブウーファーの有無による低音の部分なので、プローヴァさんのおっしゃるようにサブウーファーのみ後付けすればかなりの効果が得られると思いますよ。
幸いにしてGZ2000はヘッドフォン端子にサブウーファーを直接繋ぐことができますので。
それ以上の音質を求める方はAVアンプと本格スピーカーを組むしかありません。
サブウーファーをお勧めしつつも、個人的な感想ですが、GZ2000はテレビ単体で低音もかなり頑張っていると思います。
ブルーレイでBABYMETALのロサンゼルスの単独公演「LIVE AT FORUM」をGZ2000単体で爆音で見ましたが、かなり良い音で臨場感もバッチリでしたよ。
驚くことに音量を上げるとテレビ単体でも重低音がちゃんと「振動」として伝わることでした。
テレビ単体で実現できる音としてはかなり評価できますし、これにサブウーファーを加えたら個人的には充分に思えます。
書込番号:23715409
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2025/08/05 11:59:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/17 17:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/30 13:56:05 |
![]() ![]() |
1 | 2024/06/19 20:54:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/02 22:43:04 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/19 12:06:49 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/24 12:38:15 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/21 9:44:48 |
![]() ![]() |
10 | 2023/04/23 13:48:54 |
![]() ![]() |
10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





