『外付けHDDの録画番組が見れない。』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『外付けHDDの録画番組が見れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの録画番組が見れない。

2021/02/03 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

このテレビに見て消し用として、外付けHDDを接続しています。
昨日まで特に問題なく使用できていたのですが、突然録画一覧が表示されず録画番組が観れなくなりました。

テレビとHDDの再起動、USBケーブルの再接続を行なっても復旧せず。
メニューからのUSB機器一覧から取り外し等も行いましたがダメでした。
HDDがお亡くなりになったのかと思いましたが、Panasonicがmobile向けに提供しているアプリのMediaAccessからは、録画一覧から録画した番組が視聴できますのでHDDは問題無いと思います。
テレビからの録画一覧が表示が起動出来ないのが原因かなと思うのですが、その原因が分からず。

どなたか似た症状で改善した方、これ試したか?などアドバイス頂ければと思います。

因みにHDDは、BUFFALOのHDV-LLD3U3BAです。

書込番号:23944061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/03 14:41(1年以上前)

DIGAでしたが外付けとのUSBケーブルを「交換」したら復旧した経験があります

書込番号:23944096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/02/03 14:45(1年以上前)

>コンセント不足さん

ACコンセント抜いて10分放置はどうですか?

書込番号:23944103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/02/03 16:37(1年以上前)

>コンセント不足さん
こんにちは。
同機種のユーザーですがそういう経験はいまのところありません。
ともあれ、とりあえずこういう時は電源コンセント抜きリセットですね。
コンセントを抜いてかならず10分程度放置してから再度入れて見てください。

書込番号:23944259

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/02/03 17:11(1年以上前)

>仏千人神千人さん
>よこchinさん
>プローヴァさん

皆さま、早速のアドバイスありがとうございます。
電源コンセントを抜いて10分放置で復旧いたしました。

未視聴の番組が結構あったので本当に助かりました。
もしHDD交換か再フォーマットしかないとなった場合、娘の録画番組が吹っ飛ぶ、、、、おぉぉ恐ろしい。

本当にありがとうございました!!!!!

書込番号:23944314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/03 22:46(1年以上前)

>コンセント不足さん

解決して何よりです。

参考までになのですが
外付けHDDで録画した4K番組は他にダビングできないし
ディスクに焼くことも出来ないので
4Kを録画することが多くて「見たら消す」というのでなければ
4KDIGA買った方が便利ですよ。
(非4KのデータはDIGAに引っ越しダビング可能)
自分は当初外付けHDDに結構4K録画していたので
移動することも焼くことも出来ず何かあったら終わりです。

書込番号:23944963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング